• 締切済み

革靴用の短い靴下 くるぶしソックスより短い物

いま革靴の靴下を探しています。 くるぶしソックスは持っているのですが、もっと短いのが欲しいです。 裸足で革靴を履いてる感じに見せたいです。 でも実際は短い靴下という感じがいいですが、 どのように探せばいいかわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pray1006
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.5

メンズ、靴といえば、伊勢丹メンズ館ですよ。 できれば新宿伊勢丹でじっくり納得の1足を探していただきたいですが もしお近くでないということであれば、通販サイトもどうぞ~。 http://mens.isetan.co.jp/

参考URL:
http://mens.isetan.co.jp/
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

ダイソー・・・意図的に短いというよりも、小さ過ぎてくるぶしよりずっと下になってしまうくるぶし靴下を数枚買ったことがあります。売り場での見た目では解りにくいのですが、ダイソーはそういう小さいのが割と混ざっています。 ただ、靴の口に素足が擦れてしまい靴擦れを起こしたり、小さい為に歩いている途中でどんどん脱げてしまうような不本意なものでしたが。 ダイソーに限らずくるぶし以下の靴下であれば自動的に、靴擦れを起こしたりする可能性が高いと思うのですが、その辺り大丈夫でしょうか?

  • hide8868
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

以前、SHIPSで売っているのを見かけたことがあります。 UAにもあったような・・・。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

女性用の靴下売り場ならくるぶしよりも短いものが売ってますね。 100均でも売ってたと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

しまむら、とかいってみれば。

関連するQ&A

  • くるぶしソックス

    こんにちは。 私がくるぶしソックスを履くと、履いているうちにズルズルと下がってきてしまって土踏まずの辺りまで来てしまう(要するに脱ぎかけみたいな状態になる)んです。そのためくるぶしソックスをいちいち引き上げながら履くことになるんです。サイズが合っていないわけでもありませんし、短すぎでも長すぎでもないと思います。歩き方がおかしいのかもしれませんが…。これはくるぶしソックスを履いた時にだけ起こります。もう少し長い靴下のときは何ともありません。 それと、おろしたてのソックスだとくるぶし丈でもなんともありません。 これ、どうすれば防げるのでしょうか?

  • くるぶしソックスについて

    ユニクロでいつも「くるぶしソックス」を買います。 スニーカーと一緒にはくと、いつも「ソックスが半分脱げかけ」みたいな状態になります。 つまり、「かかとがOPEN」の状態です。 歩いている途中で直すのもみっともないので、 我慢しています。 ユニクロの靴下だから悪いのか、普通のくるぶしソックスならこんなことにならないのですか? 解決策を教えてください

  • くるぶしソックスについて…

    僕は中学二年です。学校のルールでくるぶしソックスは履いてはいけないというルールがあります。そのルールをぜひとも変えたいと思います!!もしよかったら、くるぶしソックスの短所&長所と普通の靴下の短所&長所が聞きたいです!!みなが納得するようなズバっとした意見がほしいです!是非お願いします!!

  • くるぶしソックスが与える影響?

    質問です。子どもの学校の先生が、くるぶしのソックスをはいて、体育の授業をしては、いけない禁止と言うそうです。足によくないらしいのですが・・・・本当なのでしょうか?けがをしやすい。と言うのです。テニスやバスケットのバッソクなどは、くるぶしの靴下ですよねえ?スニーカーソックスではないのでしょうか?

  • くるぶしソックスの長所と短所

    ぼくは今中学2年です。 僕の学校では、くるぶしソックスは使用禁止になっています。くるぶしソックスと長い靴下のの長所と短所はどんなところか教えてください。 先生方を納得させられるような良い理由はないでしょうか? 至急お願いします!!!

  • くるぶしソックスってめっちゃ脱げませんか?

    くるぶしソックスってめっちゃ脱げませんか?

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • スニーカーソックス(くるぶしソックス)について

     今、高校生なんですが、普段、普通の靴下(ある程度の長さのある)を履いています。 ですが、周りにはスニーカーソックスをはいている人が多いです。  そこで、最近、ファッションにも気を使おうと思っているので、スニーカーソックスを履こうかと思っています。でも、これから寒くなってくるので、どうしようか迷っています。  高校生や、大学生などの若者の方は、これからの寒い季節(秋、冬)でもスニーカーソックスを履いたりしますか? それとも寒さ対策に少し長めの靴下を履いたりするのでしょうか? できれば、年齢も合わせて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • くるぶしソックスについて

    くるぶしソックスが流行していますが、外観とかではなくて何か理由があるのでしょうか。足を保護するとか何か・・・。ファッション以外で健康面等の理由がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ビジネスシューズがくるぶしで靴擦れするのですが、良い革靴ありませんか?

    ビジネスシューズの購入を考えています。かっこ良い革靴が良いのですが、履いて歩いてみるとどうしても、くるぶしが軽くあたっています。 きっと十分くらい歩き続けると、くるぶしのところが靴擦れしそうな感じです。 普通くるぶしとかあたりますか? たぶんローファーだったら大丈夫そうですが、できればローファーは避けたいです。 履き心地抜群で見た目抜群の革靴ないですかね?

専門家に質問してみよう