• 締切済み

vistaで一部ドライブのみLANで見られない

VistaPCをファイルサーバー的にHDDx13個をつなげております。 全ドライブを「共有」、Everyoneをフルコントロールと同じ設定にしているものの 数ドライブ(後からつけたモノだけかも)のみ Win7からアクセスするとネットワークエラー、「アクセス許可が~」とはじかれます。 ただ、このドライブの中のフォルダを個別に共有指定するとちゃんとアクセス可能で…… まったく同一設定でアクセス可能なドライブとできないドライブがある ドライブ丸ごと共有ダメなドライブでも、フォルダ共有が可能 と、この条件がまったく理解できず…… 何を見落としてるんでしょう。

みんなの回答

• a-yoshi
回答No.1

違うかもしれませんが、ファイル共有出来る数の上限が10までかもしれません。 Windows7ではたしか20が上限だったような。 それ以上の共有を希望するなら、Server OSにしなければならない。 では

gere555
質問者

補足

制限数10は気づいてたんですが、ユーザーぶら下がり数と説明されているところが大半で。 かつ、PCそのものを「ネットワーク」で見ると ドライブとフォルダの数自体は17個でてるし フォルダ共有はできてるし…… ドライブが10個、フォルダが10個まで、とかなのかなあ。 明確に答え知ってる方いませんかねえ。