つわりで犬がダメになった方いますか?

このQ&Aのポイント
  • つわりで犬がダメになった方、いらっしゃいますか?その場合、出産後は以前のように触れ合えるようになりましたか?
  • 妊娠中のつわりで犬との触れ合いが難しくなるケースはありますか?出産後には改善することが期待されるのでしょうか?
  • つわり中に犬との関わりが難しくなった場合、出産後には改善されることが多いようですが、個人差があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

つわりで犬がダメになった方いますか?

現在妊娠15週です。 吐きづわりで4キロ痩せましたが、ようやくピークを過ぎたようで食べれるようになりました。 子作りを始めて2年たち、なかなか授かれないストレスと焦りもピークに達した頃、 縁があって子犬を我が家に迎えました。子犬はとてもかわいく、夫婦に笑顔も増え、仕事のストレス発散にもなったようで、子犬が来た翌月の排卵で授かることができました。 主人と「わんこが赤ちゃんを連れてきてくれたんだね」と感激したのも束の間、 妊娠発覚直後からわんこを触ると胃に不快感が始まりました。間もなく、近づけなくなり、 同じ部屋にいれなくなり、見ることはおろか、写真もダメ、友人に「わんこは元気?」と聞かれるだけで吐くようになってしまいました。 吐きづわりが落ち着いた現在も、わんこはまだ無理です。さっき、そろそろ大丈夫かな、とちょっと顔を見に行ったところ、やはり吐いてしまいました。 とてもかわいいし、早く以前のように世話をしたいのですが、 もしかしたらこのまま出産後もこのままでは、と考えるとわんこが不憫でなりません。 つわりで犬がダメになった方、いらっしゃいますか?その場合、出産後は以前のように触れ合えるようになりましたか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3児の母です。 私も吐きづわりでした。 特に匂いに敏感で、匂いのキツイ物は何でもダメでした。 動物は勿論、たばこ・香水・体臭・食べ物もダメだったので、ほとんど家にひきこもっていました。 私の場合、子ども達は大丈夫でしたが、旦那の匂いが受け付けなくて、旦那が帰って来ると吐いていましたよ。(汗) つわりの時期が終われば、匂いに関しては大丈夫になり、旦那も平気になりました。(笑) でもやっぱり、いくつかの匂いや食べ物は、出産後まで受け付けませんでした。 それも産めば大丈夫だったので、出産後は平気になると思いますよ。 元気な赤ちゃんを産んで、わんこに見せてあげられると良いですね。

関連するQ&A

  • つわり後まで匂いは嫌になるの?

    今、10週目です。 初めての妊娠、出産で 前回の検診(一ヶ月前です)の時に子供の姿が確認できていなかったので まだ実感というほど実感は無いのですが… つわりのピークは過ぎた感じがしているのですが 匂いがどうしてもダメです。 特に、ウインナーを炒めたりするのがダメだったり 今まで気にならなかった部屋やお風呂の匂いがだめだったりしています。 そこでつわりの時に「匂いがダメだった!」と言う方に質問です。 一般的に言われる「つわりのピーク」が過ぎてからも 子供が産まれるまで、自分の嫌なにおいはずっと嫌なままなのでしょうか。 今日みたいに寒い日は ずっと窓を開けて換気することも出来ず 少しへこたれています。

  • 出産までつわりがあった人いませんか?

    私は今3人目を妊娠中です。 妊娠5週目からつわりが始まり、33週の今も吐いています。 ピーク時に比べると、そんなにひどくはありませんが 食べれる事は食べられるんですが、 1日1~2回は吐いているし、常にモヤモヤ感がなくなりません。 今まで2回妊娠経験をしていて、2回とも5ヶ月には治まっていたと思います。 「産まれるまでつわりの症状がある人もいる」と聞いた事はあったんですが 「大げさなんじゃない?」とか「つわりなわけないじゃない」なんて言ってた本人が こんな時期までつわりがあるなんて想像もしていなくて… そこで、同じように出産までつわりがあった人にお聞きしたいんですけど、 あと2ヶ月弱で産まれるので、 つわりで辛いのは我慢するしかないから仕方がないとして、 妊娠が終わったら本当にこの症状がなくなるのか最近怖くなってきたんです。 普通の体ってどんな感じだったのかも忘れてしまってるので、 「もしこのまま吐く体質になっちゃったら・・・」とか考えちゃうんです。 みなさんは出産と同時にこの辛い吐き気から開放されましたか? よろしくお願いします。

  • 太っていて、つわりで痩せた方っていますか?

    現在、妊娠6週ですが・・・流産した時にストレスで食べてしまい、かなり太った状態で妊娠してしまいました。。。 151センチで55.5キロあります(恥) 太った事も問題ですが・・・ この体重で妊娠してから体重の増加はまだありませんが、妊娠初期なのに5週の終わりから急にお腹がぽっこりと出てきてしまいました。。。 (すでに一人目の時の妊娠5ヶ月のお腹ぐらいです。) それなのに食べつわりに(涙) 一人目も食べつわりで13キロ増・・・出産後には元に戻りましたが、今回はスタートがすでにデブのうえ、お腹が立派な妊婦さん・・・ 流産経験があり、まだ友人にも内緒にしているので、お洋服もお腹の目立たないものを買うのに必死です(涙) 妊娠2ヶ月でこの状態・・・妊娠5ヶ月では臨月の妊婦さんのようになってしまいそうです。 痩せている妊婦さんが、吐きつわりで苦しんでいらしゃって、正直羨ましいです。。。 一人目も食べつわりで一日中何かを口に入れていたのですが、 その結果太ってしまったので、必要最低限の食事以外のだらだら食いは止めて、空腹の吐き気があっても吐いてしまえば、吐きつわりの方のように痩せられるでしょうか?? 痩せるならこのつわりの時期に頑張るしかないし、妊娠前に食べ過ぎていたので、胃を小さくするチャンスかなと思っています。 つわりが治まれば、カロリーや栄養を考えて赤ちゃんの事を考えて食事をしようと思っています。 どなたか、太っていて痩せられた方、いらっしゃいませんか? もしくは、食べつわりで痩せた方、 検索しても、元々痩せている方がつわりで痩せてしまったという書き込みばかりで・・・羨ましい限りです。。。

  • つわりが辛いです...

    現在8w5dの妊婦です。 去年子宮外妊娠をしましたが、今回は赤ちゃんの心拍も確認し、今のところ順調に育ってくれています。 今年から不妊治療をし、授かったのですが着床したと思われる頃(生理予定よりも前)からつわりが始まりました。 日に日に酷くなり、一日中二日酔いのような気分の悪さで、食事もあまり取れず、夜も眠れない為、精神的に不安定になりどうしよもなく涙が出てしまいます。。 望んだ妊娠のはずなのに、喜びもつかの間、辛さの方が勝ってしまい情けない限りです。毎日「つわりのピーク」や「つわりの終わり」など、検索してしまいます。 一日がとても長く感じ、ほぼ寝たきりのようになってしまいました。 こんなにつわりが苦しいと思いませんでした。。 みなさん、こんな思いをして母になっていくのだと思うとすごいなぁ!と思い、こんな事でめげている自分はちゃんとお母さんになれるのかと、具合が悪いと前向きな気持ちになれないでいます。 長くなりましたが、みなさんいつ頃つわりは少し楽になりましたか?こんな弱い私ですが、お言葉を頂ければ嬉しいです。

  • つわりがないのですが・・

    こんにちは。 妊娠初期(6週~7週)の20代のものです。 今回はじめての妊娠なのですが、 つわりが全くありません。 よく本やネットではこの時期に吐いている方や、 気持ちが悪くなったりする方が多いようです。 また、友達で同じ週くらいの子がいるのですが、 その子は一日3回吐いているそうです。 先日病院にて心拍確認もでき、順調ですと先生に言われました。 でも、本当につわりがなく、テレビで串揚げなんかを見ると、夜中でも食べたくなってしまう程。 現在仕事もやめ、実家住まいのため、家事は家族に任せ、 好きなときに眠れる状態なのでストレスがなく、つわりが おこらないのでしょうかねぇ? 妊娠中でもつわりのなかったかたっていらっしゃいますか?つわりがないと何だかホルモンが十分に出てないような気がして不安です。よろしくお願いします。

  • つわりですごく痩せてしまった人の赤ちゃんの体重は?

    題名では何がいいたいのかわからなくなってしまいました。 え~と現在妊娠5ヶ月目、まだつわりが続いており、10キロ近く落ちてしまいました。 妊娠前161cm60kg→現在51kg これからつわりが収まって食べられるようになったとしても、あまり急に体重を増やしてはいけないので出産直前になっても妊娠前の体重よりは少ないかもしれません。 最近言われているのは妊娠中に母親がダイエットしたり、元々が痩せている人が痩せたまま出産すると低体重の子が生まれ赤ちゃんは将来肥満の可能性になると言われていますよね? ダイエットでもつわりで食べられないのでも原因は違えど状況的には同じかと思うのですが、こんなに減ってしまって低体重の子が生まれたらどうしようと不安です。 私の様につわりですごく痩せてしまった人、妊娠前より体重が少なく出産した人、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたでしょうか?

  • つわりは軽度だけど

    9週目です。つわりは軽度で仕事を続けると決めたんですが、この前からお腹が空くと気持ち悪い時があり仕事が億劫になり休むようになりました。 このままではダメだと思いますし旦那に相談したら辞めたらいいと言ってくれましたが、ローンや低収入(20万以下)だったりするので、会社の人は心配して以前辞めたいと伝えた時、「もう少し続けたら???つわりは軽いんだし、低収入なんでしょう?」と言われました。 ありがたいのですが私は8ヶ月まで続けなきゃいけなくなったと言うプレッシャーや、休みがちになってしまったことにストレスを感じて、精神的に参ってしまってます。妊娠の皆さんがもし私みたいな立場ならどうしますか??? よかったら、アドバイスください。

  • つわりが出るには早すぎる?

    第一子のときはつわりがほとんどなかったので教えてください! 前回の生理が3/8~3/13までで、仲良くしたのが3/23です。 妊娠しやすい時期だったと思うので可能性はあると思うのですが、昨日からご飯食べると少し気分が悪くなったり、吐いてしまったりがあります。 まだ生理予定日まで一週間弱ありますが、この時点でつわりがでることってありますか!? ここ最近ストレスを感じることがあったので、ただの体調不良かな?とも思うのですが、妊娠だったら色々気をつけないといけないので、皆さんのご意見お聞かせください!

  • つわりは遺伝する??

    こんにちは!いつもお世話になってます。 現在、妊娠6週目くらいなのですが、つわりなどの妊娠症状は何もないんです。7週目からはじまる方もいらっしゃいますよね。 私の母は、2度出産しましたが、2回とも全くといっていいほどつわりがなかったと言います。私もこのままつわりがなかったらいいな~なんて思ってるんですが、こういうのは遺伝するものですか?もしご存じでしたら教えて下さい☆

  • つわり

    皆様こんにちは。 私は只今妊娠5週のなりたて妊婦です☆昨日胎のうが、4mm位あるのを超音波で確認出来たところです! 質問ですが、つわりの始まりを検索しますと、早い方で3週目くらいからあり、ピークは2ヶ月~3ヶ月との事ですが、私の場合、今吐き気などは全く無く、ただただ眠い状態であり、この様な状況から、2ヶ月以降になると、吐き気のつわりになる可能性はあるのでしょうか?このまま、眠りつわりのままであったらいいのにな…(;^ω^) 経験者のお話が聞けたら嬉しいです。よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう