BSで見れないチャンネルの問題について

このQ&Aのポイント
  • マンションでBSチャンネルが映らなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?
  • BSチャンネルの一部が見れない問題が発生しました。アンテナ接続環境の問題の可能性が考えられます。
  • マンションのアンテナ接続環境が原因で、一部のBSチャンネルが映らない状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSで見れないチャンネル

以前のマンションでは見れたのですが、引っ越したところ下記のBSチャンネルが映らなくなってしまいました。 マンション側の設備の問題なのでしょうか。 S-sportsを見ようと思っていたのですが、見れなく悲しんでいます。 ちなみに、現在は無料視聴期間中です。 ■見れないチャンネル BS234 グリーンチャンネル BS242 J SPORTS1 BS243 J SPORTS2  BS244 J SPORTS3 BS245 J SPORTS4  BS251 釣りビジョン BS252 IMAGICA TV BS255 日本映画専門チャンネル BS258 D-Life ■見れるチャンネル 民放系のBS アニマックス BS FOX WOWOW BS256 ディズニーチャンネル ■状況 見れないチャンネルの局は番組表には表示されていて、番組内容も記載されている。 視聴すると「アンテナ接続環境の問題があるため、ご覧になれません」と表示されます。 アンテナレベルは0となっています。 ちなみにマンションは都内の築8年分譲タイプのマンションになります。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

マンションのBSパラボラアンテナが古いタイプのものと思われます。 古いタイプだと高い周波数のチャンネルが見れない可能性があります。 BSテレビが映らないときの対策 http://chubu.catv.or.jp/bs マンションのアンテナを最新の物に交換できれば、良いのですけどね。 BSアンテナを交換できれば、スカパーe2(有料ですが)も見れるようになります。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>マンション側の設備の問題なのでしょうか。 そのようです。で、観られるようにするためのマンション設備の更新には、数百万円くらいかかる可能性もあるようです。