• ベストアンサー

壁の下のほうについている黒っぽいカバー(?)の名前は?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 住宅のフローリングや絨毯の部屋で、壁の一番下のところ についている、黒っぽいカバー(?)が剥がれてしまい 1度はがして張り替えてみようかと思っています。 ホームセンターなどで売っているのか分からないのですが それ以上に、なんと言って買いに行っていいのかが分から ず困っています。 丁度、壁と、床が設置してある部分に糊付けで貼られた、カバー(?)の名前を教えてください。 抽象的な書き方ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

幅木(はばぎ)だと思います。 http://www.re-words.net/yougo_main.php?n=821

参考URL:
http://www.re-words.net/yougo_main.php?n=821
win95user
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 URLも参考になりました。

その他の回答 (1)

• dorax
回答No.1

巾木(はばき)です。

win95user
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 助かりました。