iPhone5で特定の曲が再生・削除できない問題

このQ&Aのポイント
  • iPhone5とiTunesで同期している際に、特定の曲が再生・削除できない問題が発生しています。
  • iTunesで購入・ダウンロードした曲がiPhoneのミュージックアプリで表示される際に、タイトルが一部英語表記に変わっています。
  • 問題の曲を再生しようとすると次の曲にすぐに切り替わり、削除もできない状況です。どのようにすれば問題を解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5 ある曲だけ再生・削除が出来ない

iPhone5とiTunesを同期させて使っています。 iTunesである曲を購入・ダウンロードしたのですが、iPhoneのミュージックAPPで見るとその曲だけが2曲分表示され、更にそのうちの1曲はカタカナだったはずのタイトルが一部英語表記に変わっていました。 「○○メインテーマ」と「○○mainテーマ」といった具合です。 そして「○○mainテーマ」は再生出来るのですが、「○○メインテーマ」の方が再生できません(再生画面にするとすぐ次の曲に変わる) 更にiPhone上から削除も出来なくなってしまいました。 スワイプしてもダメ、一括で曲を削除してもダメ、同期させてみてもダメ、とにかく「○○メインテーマ」だけが残ってしまいます。 再生出来るようになる、または削除するにはどうすれば良いのでしょうか? 上記で上手く伝わるかわかりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

この前曲を購入した時に同じ状態に成りました。 1、アルバム内の曲を購入 2、アルバム全体を購入 その後アルバムの方の曲が再生出来ませんでした。 アルバム内で無い方は削除できましたので、削除し 再度DLしています。 尚:再生出来ない曲はチェックを外し『選択したもののみ同期』と すれば削除出来ると考えます。 *ネットワーク環境の問題かも知れませんが、ファイル全体 を取得出来ないとこう成る様です。

mochi7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいた方法を試してみましたが、削除出来ませんでした。 現在は再度ダウンロードし、2曲ある状態で再生可能な方を聞いています。 (再生出来ない方は常に曲名が灰色で表示されています) 少し気になりますが…;; 聞けるだけいいかな、と諦めています。 ご回答ありがとうございました。