iphoneで曲が聞けなくなりました、どうすれば解決できる?

このQ&Aのポイント
  • iphoneで曲が聞けなくなった場合、まずはitunesとの同期を試してみましょう。しかし、同期しても曲名がグレーになって再生できない場合もあります。
  • すべての曲をitunesから削除し、再度同期することも試してみてください。ただし、これでも問題が解決しない場合もあります。
  • 解決策として、iphoneの再起動やバックアップからの復元を試すことがあります。ただし、注意点としてはバックアップを取る際にアプリや写真や連絡先も含めて行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneで曲が聞けなくなりました。

itunesに曲をいれiphoneと同期をしましたが、iphoneでは曲名がグレーになっており、再生することができません。 全部が全部グレーではなく、聞ける曲も半分ぐらいあります。 iphoneで曲を毎日聞いていたので、とても困っております。 一回すべての曲をitunesから削除し、また入れなおしましたが、若干悪化してしまいました。 どうすればまた全部聞けるようになりますか? 昔は聞けていたのです。 動画もいくつかグレーになっています。 itunesのバージョンは11.0.2、ipphoneはiOS 6.1.3で最新です。 再起動やバックアップからしなければいけませんか? バックアップの仕方などもわからないので、教えていただけると嬉しいです。アプリや写真や連絡先がなくなるのはこわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iTunesではちゃんと聞けるのでしょうか? 聞けるので有れば、 聞ける曲と聞けない曲との間にコンピュータを変更した覚えはですか? もしそうなら、コンピュータの認証をして見て下さい。 (iTunesメニュー→Store→このコンピュータを認識する) また、買ったもので有れば、買ったApple IDが違う場合そうなる事が有ります。 コンピュータの認証も同じ様にそれぞれのApple IDで認証させて下さい。 どちらにせよ、現在iphoneで使っているApple IDが使用中のコンピュータと関連付けされて居ない為に起こる現象ですのでコンピュータ認証すれば聞ける様になると思います。 バックアップはコチラを参考にどうぞ。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP 同期モノはちゃんと同期していれば消える事は有りません。 連絡先はiCloudを使い、写真はフォトストリーム、アプリや曲は1度買ったら再ダウンロード可能です。消えてしまうのは、iphoneを単独で使用し、データを溜めてから初めてiTunesに繋ぐから起きる事です。購入当初からiTunesに繋いでいれば消える事は有りません。