• 締切済み

iTunesからiphoneへの音楽同期ができない

環境はiphone5、ios6.1.3、iTunes最新Verです。 WindowsのiTunesではiphoneはちゃんと認識されています。 音楽を同期してもiphoneの方で反映されていなく曲が出てきません。 iTunesでは画像のようにグレーになっています。 ネットで調べ行った行動は ・音楽を同期のチェックボックスのチェックを外し一旦同期、その後チェックを入れまた同期 ・iTunesを一度削除し、再インストール 以上をやっても全然反映されなくお手上げ状態です。 音楽ファイルの拡張子はm4aです。 ipod nano で同じように同期してみた所問題無く曲が同期されnanoにも反映されていました。 なにか解決策はありますでしょうか・・・ 何卒お力を貸して頂きたいです。

みんなの回答

  • taiwaku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 質問者様の求めている答えとはちょっと違うかもしれませんが、 私もまったく同じ症状に悩んでいたため書き込みます。 私もiphone5使用、itunesは最新バージョンです。 ネットなどで検索し、あらゆる方法を試しましたが質問者さま同様、iphoneのミュージックを開くと 「内容がありません」と出てしまってお手上げ状態でした。 結論から言うと、アップルサポートに問い合わせをして解決しました。 http://www.apple.com/jp/support/contact/ 面倒かとは思いますが、これが一番早いです。 最初はネットで調べて実行したことをもう一度やらされると思いますが それでダメであれば、他にも色々と教えてもらえます。 (ネットでは見つけられなかった方法をいくつか教えてもらいましたが、説明ができません・・ごめんなさい。) 私は結局何をやってもだめで、最終的にitunesの概要でバックアップを取ったあと、「iphoneを復元」で 工場出荷時の状態にiphoneを戻す作業をし、初期化した状態で音楽を同期したところ、iphone上に音楽が入りました。 (その後バックアップを復元して音楽が同期できるか一応確認) 質問者様の場合、ここまでやる必要があるかどうか分かりません。 もしかしたら工場出荷時の状態に戻さなくても方法があるかもしれませんので 一度サポートセンターに聞いてみたらいかがでしょうか? 意外と・・というと失礼かもしれませんが、懇切丁寧に教えてくれましたよ。 あまり技術的なことはアドバイスできずすみませんが・・頑張ってください。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

App Storeで買った曲はApple IDで管理されています。 買った曲で有れば、買った曲と同じApple IDでApp Storeにサインインして下さい。 ※iTunesのApple IDとiphoneのApp StoreのApple IDが違う。

関連するQ&A

  • iphoneの音楽の同期のみ出来ません助けて下さい

    大至急お返事を頂ければ大変助かります。 以前使っていたパソコンが調子が悪く新しくパソコンを買い替えまして 新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? 「はい」と押してしまったらiphoneが初期化されてしまい、データがすべて消え 音楽も消えてしまい 何とか同期はできましたが、音楽だけ同期せず曲が入りません。 私PCなど全く初心者でどなたか詳しく初心者の私に出来る方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iTunesの音楽の同期について

    iTunesの「ミュージック」にある音楽が全曲iphone4sに同期されず、一部の曲だけの同期となっています。 iTunesでは3つのプレイリストを作成し、それぞれに64曲、合計192曲あります。 (ライブラリにある「ミュージック」上で見ても192曲あると(画面下に)表示されます) つぎにiTunesの「デバイス」に表示されたiphone4sを選択し、「ミュージック」から「音楽を同期」のチェックボックスをクリックすると、画面には「176曲」と表示されます(この時点で16曲が脱落しているようです)。 そして同期をした後、iphone4sを見ると、それぞれ64曲ずつあるはずの3つのプレイリストが、「50曲」「55曲」「49曲」となっております。合計で164曲ですので上記にある「176曲」からさらに12曲脱落していることになります。 192曲すべてがiphone4sで聴けるようにしたいと思っており、原因と解決策がわかる方、いませんでしょうか。お力添えいただきたく、お願いいたします。

  • iTunesをiPhone5sと同期したい

    iPhone5sを買いました。 今までiPodを使っていたので同じ要領でiTunesに同期しようと思って接続して、 同期したい音楽にチェックを入れ同期を開始しました。 しかし"変更が適用されるのを待っています"のまま同期が終わりません。 iTunesは同期のぐるぐるしたマークがずっとぐるぐるしていますが、 iPhoneはマークが消えます。 どうしたら同期が終わるのでしょうか? そしてどうしたらiPhoneに音楽が入れれるのでしょうか?

  • iTunesの曲がiPhoneにうまく同期出来ない

    Mac OS 10.7.5 iTunes 11.1 iPhone ios7.0 を利用してます。 iPhoneに入っている音楽が、シングルとアルバムでだぶってしまって たり、アルバム名が違ってたり、ふりがなが違ってたりと、 いろいろ面倒な事があったので、iTunesで情報を整理しました。 終了し、iPhoneと同期しましたが、消したはずの曲が入ってたり、 アルバム名を変えたのに変わってなかったりと、困っております。 いろいろ調べて、 iPhoneと同期する際、ミュージックの同期のチェックを外し、 一度クリアにしてから、再同期してみてもダメでした。 iPhoneの設定から、ミュージックを削除してから、同期しましたが これもダメでした。 その他に何か設定方法はあるでしょうか? 結果としては、iTunesと同じ音楽をiPhoneにも入れたい。になります。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphoneとiTunesの同期で

    iphoneとiTunesを同期させると、何故かiphoneの設定(プレイリスト)がiTunesに反映されてしまいます。 iTunesの設定をiphoneに反映させたいのに、プレイリストの作り直ししなくてはいけませんし、動画に至ってはiphoneに転送もされません。 何回かやってるとようやくiTunesの設定をiphoneに反映してくれるのですが、初回との違いがわかりません。 どこか設定があるのでしょうか? 使用PC:Windows10 Home iTunes 12.7.4.80 iphone 8 ios 11.3.1

  • iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について

    iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について これまで5世代iPodクラッシックを使用していました。iTunesを使い、 PCとも同期をとっていました。 この度、iPhone4を購入し、PCとの同期は、iTunesのライブラリを 分けて(シフトを押しながらiTunesを起動)使うことにしました。 他の機能は問題なく同期がとれているのですが、音楽のみ同期が取れません。 iPod側に入れている曲は、iPhone4とは同期できないのでしょうか。 何か対策はありますか。

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • ipodとiphoneのitunesでの同期

    ipodとiphoneのitunesでの同期 itunesでの同期は、別々に個々の設定で行えるのでしょうか? iphone4を使用しておりますが 音楽と動画専用にipod touchの購入を考えております。 iphoneではアプリと写真の同期のみ ipodでは音楽と動画の同期のみ といった形での使用を考えております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesとipod nanoの同期

    itunes初心者です。現在iphone4を所持しており、ミュージックもいくらか同期しています。今回、新たにipod nanoを購入するのですが、その際、現在よりも数多くのアルバムを入れたいと考えています。 この場合、itunesとiphone、ipod nanoとの使い分けはできるのでしょうか。iphoneを同期した際にすべての曲が同期されないか心配です。

  • iTunesとiPodが上手く同期出来ません

    iTunesのバージョンは10.6.1.7、 使用iPodはiPod nano 第6世代(容量8GB)です。 iTunes上には13GB程度の曲があるので、 「チェックマークのある曲だけを同期」と言うように設定しております。 ですが今日同期をしたら、チェックマークのある曲がiPodに入らなかったり、 逆にチェックマークの無い曲がiPodに入ってしまったりしています。 何度かチェックマーク入れる→同期→チェックマークを外す→同期としているのですが、 やはり上手く行きません。。。 今まではこんな事は無く、上手く行っていたのですが…。 どのようにしたら、チェックマークのある曲だけを同期出来るでしょうか? ご教示下さい。 よろしくお願い致します。