• 締切済み

iTunesからiphoneへの音楽同期ができない

環境はiphone5、ios6.1.3、iTunes最新Verです。 WindowsのiTunesではiphoneはちゃんと認識されています。 音楽を同期してもiphoneの方で反映されていなく曲が出てきません。 iTunesでは画像のようにグレーになっています。 ネットで調べ行った行動は ・音楽を同期のチェックボックスのチェックを外し一旦同期、その後チェックを入れまた同期 ・iTunesを一度削除し、再インストール 以上をやっても全然反映されなくお手上げ状態です。 音楽ファイルの拡張子はm4aです。 ipod nano で同じように同期してみた所問題無く曲が同期されnanoにも反映されていました。 なにか解決策はありますでしょうか・・・ 何卒お力を貸して頂きたいです。

みんなの回答

• taiwaku
回答No.2

こんにちは。 質問者様の求めている答えとはちょっと違うかもしれませんが、 私もまったく同じ症状に悩んでいたため書き込みます。 私もiphone5使用、itunesは最新バージョンです。 ネットなどで検索し、あらゆる方法を試しましたが質問者さま同様、iphoneのミュージックを開くと 「内容がありません」と出てしまってお手上げ状態でした。 結論から言うと、アップルサポートに問い合わせをして解決しました。 http://www.apple.com/jp/support/contact/ 面倒かとは思いますが、これが一番早いです。 最初はネットで調べて実行したことをもう一度やらされると思いますが それでダメであれば、他にも色々と教えてもらえます。 (ネットでは見つけられなかった方法をいくつか教えてもらいましたが、説明ができません・・ごめんなさい。) 私は結局何をやってもだめで、最終的にitunesの概要でバックアップを取ったあと、「iphoneを復元」で 工場出荷時の状態にiphoneを戻す作業をし、初期化した状態で音楽を同期したところ、iphone上に音楽が入りました。 (その後バックアップを復元して音楽が同期できるか一応確認) 質問者様の場合、ここまでやる必要があるかどうか分かりません。 もしかしたら工場出荷時の状態に戻さなくても方法があるかもしれませんので 一度サポートセンターに聞いてみたらいかがでしょうか? 意外と・・というと失礼かもしれませんが、懇切丁寧に教えてくれましたよ。 あまり技術的なことはアドバイスできずすみませんが・・頑張ってください。

• gypsysky
回答No.1

App Storeで買った曲はApple IDで管理されています。 買った曲で有れば、買った曲と同じApple IDでApp Storeにサインインして下さい。 ※iTunesのApple IDとiphoneのApp StoreのApple IDが違う。