iphoneの曲を完全削除できない

このQ&Aのポイント
  • iphoneの曲を削除する方法がわからない
  • itunesで曲を削除しても実際には削除されず、再生される
  • pcの初期化時にitunesのバックアップを取り忘れたため、削除方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの曲を完全削除できない

曲が2重に表示されていたので、おかしいなと思い、iphoneの曲を itunesで空にしてみたのですが、2重が消えただけで、まだ曲は残っており、 残りの曲をiphoneの設定の使用状況から削除しても、見た目削除されず、 再生してみると、一気に何曲も表示されて、終わると、再生された(表示された) 曲がすべて灰色になって、削除できなくなってしまいました。 曲のデータ容量は消えています。表示が消えません。 おそらく原因は、前にpcの初期化を行った時にitunesのバックアップを取り忘れていて、 新しくitunesをインストールし、itunes libraryなどを新しく作ってしまったせいだとは 思うのですが、この場合の削除の仕方を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneにゴミが残った時は、iTunesで復元をすると直ることが多いです。

yuukizx
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思います。