iphoneの曲を完全削除できない

このQ&Aのポイント
  • iphoneの曲を削除する方法がわからない
  • itunesで曲を削除しても実際には削除されず、再生される
  • pcの初期化時にitunesのバックアップを取り忘れたため、削除方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの曲を完全削除できない

曲が2重に表示されていたので、おかしいなと思い、iphoneの曲を itunesで空にしてみたのですが、2重が消えただけで、まだ曲は残っており、 残りの曲をiphoneの設定の使用状況から削除しても、見た目削除されず、 再生してみると、一気に何曲も表示されて、終わると、再生された(表示された) 曲がすべて灰色になって、削除できなくなってしまいました。 曲のデータ容量は消えています。表示が消えません。 おそらく原因は、前にpcの初期化を行った時にitunesのバックアップを取り忘れていて、 新しくitunesをインストールし、itunes libraryなどを新しく作ってしまったせいだとは 思うのですが、この場合の削除の仕方を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPhoneにゴミが残った時は、iTunesで復元をすると直ることが多いです。

yuukizx
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思います。

関連するQ&A

  • iPhone5 ある曲だけ再生・削除が出来ない

    iPhone5とiTunesを同期させて使っています。 iTunesである曲を購入・ダウンロードしたのですが、iPhoneのミュージックAPPで見るとその曲だけが2曲分表示され、更にそのうちの1曲はカタカナだったはずのタイトルが一部英語表記に変わっていました。 「○○メインテーマ」と「○○mainテーマ」といった具合です。 そして「○○mainテーマ」は再生出来るのですが、「○○メインテーマ」の方が再生できません(再生画面にするとすぐ次の曲に変わる) 更にiPhone上から削除も出来なくなってしまいました。 スワイプしてもダメ、一括で曲を削除してもダメ、同期させてみてもダメ、とにかく「○○メインテーマ」だけが残ってしまいます。 再生出来るようになる、または削除するにはどうすれば良いのでしょうか? 上記で上手く伝わるかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • iphoneで曲が聞けなくなりました。

    itunesに曲をいれiphoneと同期をしましたが、iphoneでは曲名がグレーになっており、再生することができません。 全部が全部グレーではなく、聞ける曲も半分ぐらいあります。 iphoneで曲を毎日聞いていたので、とても困っております。 一回すべての曲をitunesから削除し、また入れなおしましたが、若干悪化してしまいました。 どうすればまた全部聞けるようになりますか? 昔は聞けていたのです。 動画もいくつかグレーになっています。 itunesのバージョンは11.0.2、ipphoneはiOS 6.1.3で最新です。 再起動やバックアップからしなければいけませんか? バックアップの仕方などもわからないので、教えていただけると嬉しいです。アプリや写真や連絡先がなくなるのはこわいです。

  • iTunesで重複する曲を削除すると、再生できない

    iTunesで重複する曲を削除すると、残した曲さえ再生できなくなります。 曲によっては3つ重複しており、そのうち1つでも削除すると、残り2つのどちらも再生できなくなります。 パソコンの容量が少ないため、非常に困っております。何か良い解決方法はございますでしょうか?

  • iTunes デバイス 曲の削除

    iTunesで、「デバイス」の「ミュージック」内にある曲を削除するにはどうすればいいでしょうか? 「ライブラリ」の「ミュージック」内にある曲であれば、右クリックで表示されるメニューから[削除]を選べばいいようですが、「デバイス」では、これができません。 iPhoneでは、既に削除済みなのですが、iTunesでは残っていて邪魔です。 初心者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iTunesから無料でダウンロードした曲の削除

    こんにちは。 iTunesから無料でダウンロードした曲の削除をしたいと思っております。 iPhoneのiTunesライブラリには無料でダウンロードした曲が入っているのですが、 iPhoneとMacを同期しても Mac側のiTunesライブラリにはその曲がなく削除することが出来ません。 対応策があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesから曲を削除したいのですが・・・

    家族がipodを購入したので私のパソコンにiTunesをダウンロードして曲を入れてあげたのですが、 曲数がかなりの量でパソコンが重くなったように感じるのと、私と家族の音楽の好みが全く違う為、iTunesに入れた曲を削除したいと思っています。 でも削除しようとすると「選曲した曲をiTunesライブラリから削除してもよろしいですか?この曲は、iTunesライブラリと同期するiPod、iPhone、またはiPadからも削除されます。」というメッセージが 出ます。これはiTunesに入れてある曲を削除したら次回新たに曲を入れる時に家族のiPodからも入れておいた曲が消えてしまうという事でしょうか? ネットで色々調べてみたのですがよくわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • i Tunesに曲を取り込めなくなった

    i Tunesに曲を取り込もうとすると、「iTunes Music Libraryファイルを保存できません。使おうとしているディスクが一杯です」と表示が出てしまいました。 その下には、「ファイルを削除してごみ箱を空にすると、ディスクの空き容量が増えます」との表示が出ますが、どうすれば再び曲を取り込めるようになるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iPodの曲をiPhoneに移せますか?

    初めて質問します! 同じ質問があったらごめんなさい!! 現在iphoneを使っているのですが、前使っていたipodに入っている曲をiphoneに入れたいです。 ここで調べたら、別のiphone/ipodに曲を移す事は出来るが、その場合入れられる側(今回の場合はiPhoneです><)が初期化されてしまうと知り、それはかなりまずいので、appleサポートのページの、 「一台のコンピューターで複数のiPod,iPad、またはiPhoneを利用する方法」の 手順3 各デバイス用に個別にiTunesライブラリを作成します。 の方法をとる事にしました。 質問したいのは、 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 という工程についてです。 PC関係に全く疎いので、メディアファイルの意味すら分かりません><; Windowsなので、【フォルダをライブラリに追加】という項目をクリックしたら、iphoneのiTunesと新しく作ったiPodのiTunesが入っていました。 ここは何もせずに、次の 8 iTunes ライブラリの設定が完了したら、デバイスを接続して同期します。   とい工程に進んでも良いのでしょうか? また、iPhoneの方にiPodから曲を移す事が目的なのですが、2つのiTunes間での曲の出し入れは出来るのでしょうか? 出来ないのなら、やはり 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 の項目で、新しく作るiPodのiTunesにiphoneのライブラリを追加し、新しく作った方のiTunesにiPhoneを同期した方がいいのでしょうか?というかそんな事出来るのでしょうか?? ライブラリ、フォルダ、iTunesの違いもよくわからず、意味の分からない文になっているかもしれません>< すみませんが、回答して頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 【iPhone7のバックアップができない】

    【iPhone7のバックアップができない】 先日、iPhone6からiPhone7に機種変更をしました。 それまでは、iTunesにつなぎなんの問題もなくバックアップが取れていました。 しかし、iPhone7に変えたところ、「PCの容量が不足してます。」等のメッセージが出てしまい 正常にバックアップを完了させることができません。 そのため、調べ外付けHDDにバックアップデータを保存する方法を行いまして、 正常に完了しました(Backupフォルダがショートカットになるやつです)。 どのHPを参考にしてもその後、通常通りバックアップが取れるようになっているのですが、 私はその後、バックアップを行っても上記の「PCの容量が不足してます。」といったメッセージが iTunesから出ます。 PCの容量は現在、空容量が「57.24GB」です。 これでは、iPhoneのバックアップには不足しているのでしょうか?調べたところ、20GB程度あれば大丈夫とのことでしたが。。。 バックアップの方法は暗号化してあります。 私の同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか? おりましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 【容量等】 iPhone7 128GB iOS10.0.2 MacBook Pro OS X Yosemite  空容量:57.24GB iTunes 12.5.1.21 外付けHDD 空容量:762.75GB

  • iPhoneの同期後曲は削除出来る?

    iPhone4sをパソコンのiTunesと同期させパソコンにあった曲をiPhone4sに入れ取り外しました。 パソコン側ににある曲は削除しても良いのでしょうか? 次回iPhone4sをiTunesに同期させた時iPhone4s側に入れたのその曲は消えてしまったりしませんよね? iPhone側にだけ入っていればいいのです。 何やら調べると同期させると曲が入ったとか消えたとか良く出てくるので不安でパソコン側の曲が消せないのですが・・・・