• ベストアンサー

子供連れで安く旅行に行くやり方(国内・海外問わず)

現在1歳11ヶ月の子供が2人いるので(双子) まずは2歳になる前に1回はと思い年末海外旅行をしてきました。 1歳だとほぼタダですが、これからが心配です。 どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。 また、電車は小学生未満は無料ですが飛行機の国内線は何歳から お金がかかるのでしょうか? またイイアイディアがありましたら教えて下さい。当方は関東在住です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 >どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。 安い時期を選んで旅行すればいいのでは? 特に就学前でしたら4月の前半は狙い目です。 また、旅行先毎にオフシーズンや安い時期を調べてみるのもよいと思います。 あとは旅行代金に見合った旅行が楽しめればいいという考え方もあります。 個人的には11月末~12月半ばあたりに好んで海外に行くことがあるのですが、 これは各地のクリスマスシーズンを楽しめるからです。 暑すぎない11月のオーストラリアやニュージーランド、 また夜景がキレイになる12月の香港や台湾はとてもよかったです。 逆に、アメリカは11月にサンクスギビングの休暇がありますし、 ハワイは12月前半にホノルルマラソンがありますから避けるようにしています。 混雑する時期にあの手この手を使って、ひと様より安く旅行に行けたとしても、 双子ちゃんを抱えて混雑している時期に旅行に行ったのでは大変でしょう?? 金額だけを重視するなら別ですが、快適さも考慮したいなら、 旅行全体の満足度とかCPとか考えてみてもよいのでは? 【とにかくどこでもいいから安く行ければいい】なら4月のGW前まででしょう。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。 自分の場合は、 自動車で移動 宿泊は布団が要らない幼児は無料の宿を探す 車中泊、テント泊 という感じでした。