• ベストアンサー

貴店?当店?

今年(1/4)からリーダー候補(バイト)として働かせていただく店からの 課題みたいなもので、とある書類を作成していて その文中に 「"この店"は○○のため○○である」みたいな文章のときに この店 の部分を 「貴店」にするのか「当店」にするのか悩んでいます どちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

文章は前後がないとわかりません。(自分の店のことか相手の店のことか系列が同じチェーン店としても、前後を読めばわかるのでは?) リーダーとして働く店自体のことなら「当店」と思いますが・・・

redramgirl
質問者

お礼

そうですね、説明がたらず申し訳ありません 自分が働く店自体を指していました、 ただ、この段階では自分の初出勤が少し先の話だったため 「当店」と表現していいのか少々悩んでしまいました 回答ありがとうございました