臨時職員としての履歴書の書き方|スマートにまとめる方法を解説

このQ&Aのポイント
  • 臨時職員として働いていた期間をまとめる方法を解説します。
  • 長期間に渡り臨時職員として勤務していた場合、履歴書をスマートにまとめることが重要です。
  • 具体的な書き方やポイントをご紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】履歴書の書き方 県庁での臨時職員

今から10年程まえに県庁や出先機関で臨時(筆耕)として働いておりました。 知事部局は2年・出先機関で2年働く事が出来ました。 10ヶ月雇用を繰り返したため履歴書に書くと少々長くなってしまいます。 ○○県○○課 筆耕として勤務 期間満了の為退職 ○○県○○課 筆耕として勤務 期間満了の為退職 ○○県○○公社 ○○課 筆耕として勤務 期間満了の為退職 ○○県○○事務所 ○○課  筆耕として勤務 期間満了の為退職 ・・・・ ・・・・ ↑の様に細かく書くよりも、スマートにまとめて書く事は可能でしょうか? 可能であれば書き方を教えて下さい。m(__)m あまり長くなると就職の時に不利にならないか不安です。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 10ヶ月雇用を繰り返したため履歴書に書くと少々長くなってしまいます。 市販の履歴書の職歴欄に収まる程度ならすべて書く。 それを超えているのなら、たとえば ○○年○月 ○○県庁等で筆耕として勤務         ○○年○月より○○年○月 ○○県○○課         ○○年○月より○○年○月 ○○県○○課         ○○年○月より○○年○月 ○○県○○公社         ○○年○月より○○年○月 ○○県○○事務所 とする。詳細があれば職務経歴書を参照してほしいことを付け加える。

sarara44
質問者

お礼

f272様  回答ありがとうございます。なるほどとても見易いですね。 是非参考にさせて頂きたいと思います。助かりました。m(__)m

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

>あまり長くなると就職の時に不利 何度も転職している私にはきつい言葉ですが、 最初の○○県××課と次の××課はまとめて良いのでは無いですか 備考欄にその旨を書いたら良いと思います。

sarara44
質問者

お礼

ikuchan250様 ご回答ありがとうございます。m(__)m 私も派遣を合わせれば相当転職しております…。(^_^;) ○○県 ○○課・○○課  備考欄とは履歴書にある本人希望欄に記入で宜しかったでしょうか?