• 締切済み

グーグルプラス、本名を表示させない方法

あけましておめでとうございます。 さて、早速困っています。 google+に登録をしました。本名を完全に伏せたいのですが、 設定できません。 Gmailの歯車マーク→「設定」→「アカウントとインポート」 →名前の欄の右側「情報を編集」→黄色っぽい画面 →設定したい名前を空欄に入力→「設定を変更」 ここまでやってGmailの「設定」の画面には反映されますが、 肝心のgoogle+には反映されません。 どこか1つぐらい設定が抜けているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。7

noname#179898

みんなの回答

• pringlez
回答No.1

Gmailで表示する名前とぐぐたす(google+)で表示する名前は別です。 ぐぐたすのPC用画面から操作して名前を編集します。 プロフィール→プロフィールを編集ボタンを押す→一番上の名前部分をクリック スマホでは変更の仕方がわかりませんでした。もしかしたらスマホ等では変更できないのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます。 早速、本名→ニックネームを入力しましたが、 【フルネームを入力してください】 【入力した名前が Google の名前付けポリシーに準拠していないようです。確認してから、もう一度お試しください。 問題がある場合は、ここをクリックして申し立ててください(通常 24 時間以内に処理されます)】と表示されてしまいます。社会に反するような変なあだ名は付けていないのですが…