• 締切済み

たむし 色素沈着の治し方

1年半ほど前にデリケート部分が痒くなり我慢できずに皮膚科に行くと「たむし」と診断され飲み薬を飲んで完治しました。 今は痒みは完全に治っていますが、それから股の付け根の部分が黒ずんでしまいました。 色素沈着というらしいのですが、皮膚科の医師は1年くらいで消えていくとおっしゃってました。 しかし1年半ほどたった今も消えてはいませんし、薄くなっているとも思いません。 美容外科に相談したところ、紫外線などの治療費が十数万円かかるということです。 もうちょっと低コストでこの色素沈着を治す有効な方法ってないものでしょうか?

みんなの回答

• esls
回答No.3

白色ワセリンが色素沈着にはききますよ! 普通のワセリンではなく白色ワセリンです^^。 薬局などで1000円くらいで買えます~。 ブラジリアんワックスのサロンを開いてる方に伺った情報なので 確かだと思います。

• tamachi8
回答No.1

こんにちは。 私自身は美容外科などで専門家の方に治療していただくのが一番良いと思いますが、 やはり多額の出費は痛いですよね。 傷跡などを消す医療品などはどうでしょうか。 例えば「アットノン」という薬が小林製薬会社から出ています。↓↓↓ http://www.atnon.jp/ 実際に使用した人のブログも参考のためご覧になると良いかもしれません。↓↓↓ http://wajima.o.oo7.jp/bansyo/?p=316 http://ameblo.jp/medina/entry-10870019037.html