maritaguchiのプロフィール

@maritaguchi maritaguchi
ありがとう数46
質問数18
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
22%

知らないことばっかりなので、いろいろ教えてくださいね!

  • 登録日2001/04/22
  • にんにく臭が指摘されない国について

     私は一度に生のすりおろしにんにくを一個分、食べられる程、にんにくを好物としていますが、この日本で暮らして窮屈に感じることが多々あります。日本独自の家庭料理にはまったくと言っていい程、にんにくは使われないと思うのですが、にんにくをよく食べる国では「昨日にんにくの入った物、食べたでしょう」とか言われる事は無いのでしょうか。韓国へはまだ行った事がないのですが、日本のお漬物の感覚でキムチを食べている韓国の方々の間では、お互い非難や指摘をする事はないのでしょうか。他にイタリアや中国でも・・・。移住したい位です。私は指摘された事が数回あるのですが、にんにくを食べていても当たり前の様に生活できる国はありますか?将来、移住を本気で考えています。

  • 韓国旅行の食費と観光代の最低必要額

    韓国旅行に3泊4日の中2日プランで行くのですが、食費、観光だけで資金はどれくらい必要でしょうか? 航空券、宿泊代、空港税などは全部省いての現地での生活費が最低どれくらいは必要なのかが知りたくて会員登録してお邪魔しております。 どなたか詳しい方おられましたら回答宜しくお願いいたします。

  • 在日韓国人が親戚の方(私は日本人です)

    こんばんは。 私は主人、子供(1歳6ヶ月)と3人家族、共働きのものです。 結婚前から気にはなってはいたのですが、結婚後、特に感じるようになって今日、投稿します。 主人は在日3世で、日本で育ち日本の学校へ行きました。大学生の時に彼の家族がみんな日本国籍を取得しました。 彼のお父さんは日本人とのハーフで、お母さんは100%韓国人ですが、お父さんは朝鮮学校へ行ったので、日本語も韓国語も話せますが、お母さんは全く韓国語は話せません。 ですが、韓国はおとなりの国とは言え、ずいぶん習慣が違い、何かと私たちをあてにしています。「どっか連れて行け」とか「これ買って」とか親は子供が面倒みるのが当たり前という感じです。私たちだって、これから子供にもお金がかかるし、子供も小さいのに共働きに行っているのに、全く関係なく、「お金もってるでしょ?」とか言ってきます。ちなみにお父さんもお母さんも働いていて、自分たちの生活できるくらいの稼ぎはあります。これから先が不安で、付き合いきれません。 どうやって、この文化の壁を乗り越えたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#63778
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 韓国人の女性について

    今韓国人の女性のことを真剣に好きでいます。今年はじめて仕事で韓国に行って知り合いました。休日に会ったり、彼女が旅行に日本に来たときにあったり、先月は仕事とかは関係無しに彼女に会いに韓国に行きました。彼女はとても正直で誠実だと思います。親に対しても嘘はつかないし、僕に対しても誠実な態度です。 先月韓国に行ったときに好きだと伝えました。愛情表現ですが、僕は思ったことは正直に言います。いいと思ったところは褒めるし、好きだと伝えたときには花束も渡しました。先月韓国で会ったときは本当に良い関係で、彼女もよく笑い楽しそうでした。でも、僕が帰国してから、なぜかメールの数が極端に減りました。 それまでは週に2,3回メールやMSNで話していましたが、今はないです。国際電話を3回くらいかけましたが、そのときは普通の感じです。本人は年末はずっと飲み会(忘年会?)が続くから忙しいといっています。僕も仕事は忙しいと言っています。でも忙しくても好きならメールしたり話したりすることは出来ると思うのですが。。 彼女は男性は僕が2人目です。他の男に走るようには見えないし、何より、前あったときはあんなに楽しそうだったのになんで急に変ったのだろうとすごく疑問に思ってます。。お金の負担もかけてないし、避妊もするし、日本の男の視点から見たら自分に原因があるのかというとちょっとわかりません。 僕は週に何度かメールやMSNでやり取りをして、ちょっと厳しいかもしれないけど月に1度位は会いに行ければいいと思っていたのですが、その考え方が韓国の女性には受け入れられないのでしょうか? 彼女が冷静に考えた末、日本人と恋愛関係を続けることは無理だと思ったのなら、それはそれである程度は納得は出来ます。しかし、自分の(文化の違いから来る)接し方が原因で彼女を失うのは耐えられません。こういった経験がある方、是非ご助言ください。

    • ベストアンサー
    • noname#92052
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 韓国留学にPCは必要?

    今日、北京から帰国しましたが、PCを持って行くかどうか迷いましたが持っていって正解でした。 なぜなら、8月頃にインターネットカフェで火災があったらしく、インターネットカフェがほとんど閉鎖されていました。 やっと見つけても、英語しか入力できず長蛇の列。 友人宅で、つなげることができたので、困らずに済みましたが・・・。 来月から韓国に留学します。 韓国は、PCパンがいっぱいあると聞いたのですが、日本語も入力OKでしょうか? 大学は西江大学、新村の付近に下宿する予定です。 下宿先で、PCがつなげるかは、まだわかりませんが、メールをチェックするくらいなので近くにあればと思ってます。 荷物を規定の重さに抑えなければいけないので、PCはできればおいていきたいです。 韓国のインターネット事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。