• ベストアンサー

norton antivirusを新しいパソコンに

パソコンを買い替えたので、古いパソコンに入れて毎年更新してたnorton antivirusを、新しいパソコンにも入れたいのですが、利用者が同じ場合(5千円弱の)1度の更新料で3台までは適応されると聞きました。 どこに連絡して、どのように伝えればいいのでしょうか?ノートンのホームページを見ても(問い合わせる項目等が)よくわからりませんでした。 ウイルス対策で、どうせなら(同じ位の額で)これに変えた方がイイなんて物がありましたら、併せて教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 お試し無償版から継続ですか。やっかいですね。無償版から有償継続する時にsymantecからアクティペーションキーというものが交付されていると思います。メールで届いているはずです。 追加PCにインストールするときにそのアクティペーションキーを入力すれば利用出来るようになっています。 しかしそれが見つからなければsymantecへ電話で相談でしょうね。 電話番号を探しましたが見つかりませんでしたのでチャットサービスのアドレスょ紹介します。 =>https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/contact/contact.jsp?&lg=japanese&ct=japan&product=home&version=1&pvid=f-home&entsrc=redirect_pubweb

Diane_Lane
質問者

お礼

ないハズないと思うのですが、古いパソコンのメールを確認した所、そのような物が見付かりませんでした。 無償版から継続する人がほとんどだと思ってたのですが、どうなんですかね…。 チャットはプライベートでもした事がないので不安ですが、補足の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、特別に登録することなしに1つのキーで3台まではインストールできるようになっています。

Diane_Lane
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。キーというのは、どこで確認できるのでしょうか? あとインストールはホームページからでしょうか?何年も前に富士通のパソコンを買って、よく分からず促されるまま無料版から今のを購入して更新していたので、もし分かれば教えてください。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusは…

    うちのパソコン(win98)にもともと入っている Norton AntiVirusでウィルススキャンすると ちゃんとウィルスを確認できるんですが、 いつもいつも修復できないんです。 とりあえずwindows updateなどをしてウィルス対策はしているつもりなんですが…。 Norton AntiVirusでは駆除できないのでしょうか。 ちなみにメールは、プロパイダーがウィルスメール対策をしてくれているので大丈夫なんですが、 毎回HTML.Redlof.Aに感染しています。 サイトを見て感染しているってことですね… このウィルスの対処法などを教えて欲しいです。

  • Norton AntiVirus2003

    先週よりインターネットを始めました。 Norton AntiVirus2003が入っていますが、 これからのウイルス対策どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • Norton AntiVirus 2006 ?

    03年にパソコンを買ったのですが、よくわからないため、お恥ずかしいことに、ウィルス対策ソフトは更新したことがなく、毎日画面にnortonの「期限が切れています」という警告が出ていました(恐らく体験版の期限)。 どうしたらいいかわからなかったのですが、今日ようやく「今すぐ更新する」をクリックしてみました。すると、下記urlの画面に行き着きました。 なるべく安く済ませたいとは思うのですが、パッケージが送られてくるよりダウンロードで済ませるほうがずっと楽そうなので、「 Norton AntiVirus 2006 」の「ダウンロード版」を購入しようかと思っているのですが、この判断で間違いないでしょうか? https://www.symantecstore.jp/aua/AUA_ProductList.asp?flgAUA=A

  • Norton Antivirus2001でウイルススキャンできません

    更新済みのNorton Antivirus2001でウイルススキャンを行うと、「ハードディスクドライブ0,C,Dのブートレコードを読み込めません。ドライブの準備ができていることを確認してください。」「エラーが発生したため、navwnt.exeを終了します。」という表示が出てスキャンができません。これはウイルス感染によるものなのでしょうか? 一度、Norton Antivirusをアンインストールしてみたんですが、上手くアンインストールできないため、再度インストールしてみました。その後で、もう一度スキャンを行いましたが、同じ表示が出てしまい無理でした。対策として考えているのが、新しくNorton Antivirus2006を購入してインストールしてみようと思っていますが、Norton Antivirus2006でスキャンできるのでしょうか? 対策などを知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Norton Antivirusを、、

    はじめまして。初めて質問します。とっても初心者なので、バカなことをしちゃったんですけど、、セキュリティーを強化するため、Norton internet Securityをインストールしたんです。それで、前のNorton Antivirusが更新されて、右下のところに、黄色いテレビ画面みたいなのが、でて、それで、前のNorton Antivirusのマーク(黒い鞄みたいなの?)が赤で×印が着いていたので、これはいらないのかな?と思って、アプリケーションの追加と排除で、Norton Antivirusをアンインストールしたところ、黄色いテレビ画面のやつも赤い×が着いて、前のヤツは消えてしまいました。それから、パソコンを起動するときなんか、「ウイルス定義ファイルの場所を決定できません。」とでました。とにかく、もの凄い混乱してわからない状況になっています!助けて下さい~!できれば、初心者の私にわかりやすくお願いします・・。

  • norton のantivirusを使ってるのですが・・・

    こんにちは。norton system works2003と、norton internet security 2005を使ってるのですが、"live update”に、"Norton Antivirus”(NOrton Program update(japaneseと表示)の更新ファイルがあったので、ダウンロードしてみようと思うと、”処理が正常に完了しませんでした”が出てきて、詳細をクリックすると、”Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2006 12.0.0.94”が出て、できません。なぜでしょうか?シマンテックのホームページからダウンロードしよう思ったのですが、最新ですと出てきます。セーフモードでウィルスチェックしてもウィルスが出てきませんし、他のウィルスソフト"spy bot”"ewido" "ad-aware"を使った場合でもウィルス・スパイウェアは検出されません。最近ウィルスがはやってるみていで、めっちゃ気になります。ウィルスにおかされすぎて検出されなくなったのでしょうか?その場合はどうすれば良いのでしょうか?そういえば、家のもう一つのパソコンにダウンロードしていないのに"winMX"と、自分のファイル数個がありました。やはりウィルスでしょうか?シマンテックの電話サービスは混み合っていて全然つながりません。助けて下さい。

  • この「Norton AntiVirus更新サービス」は本物ですか?

    この「Norton AntiVirus更新サービス」は本物ですか? PC関係に詳しくないので、稚拙な質問とは思いますが、よろしくお願いします。 今日、自宅のPCを立ち上げたら、「Norton AntiVirusの更新サービスがあと何ステップかで有効にできます」といった趣旨のウィンドウが表示されました。(添付画像参照) 恥ずかしながら、PC関連の知識に乏しく、自分でウィルス対策ソフトを購入した覚えもありません。 このまま指示通り進めていいのか心配になったので、こちらで質問させていただきました。 以下に、表示された全文を載せます。 これは本物ですか? それとも、何かのウィルスに感染してしまっているのでしょうか?? 調べ方等ありましたら、教えてください。 「Norton AntiVirus2005    おめでとうございます。このバージョンの Norton AntiVirus はお客様が  購入したコンピュータ、ハードウェアデバイス、ソフトウェアバンドル、サー  ビスに付属しています。 Norton AntiVirus には期間限定のウィルス定  義ファイルの更新サービスが付いています。  あと何ステップかで世界で最も信頼できるウィルス対策ソリューションで  あるNorton AntiVirusでコンピュータを保護できます。ウィルス防止を  完全に有効にするには[次へ(N)]をクリックします。」

  • Norton AntiVirus 2004 二台めのPCにインストールさせるには

    おはようございます。 今日、母が新しくPCをかってくるということで「ウイルス対策」について質問したいとおもいます。 今現在、Norton AntiVirus 2004をこのパソコンで使用しています。 シマンテック社のサイトをみたところ、2005バージョンのものが表示され、2004のことは詳しくのっていない状態でした。 2005のところには「2台まで守れます」ということを書いてあったので、2004のバージョンのものでも ●2台目に使用できるのか そして ●どうすれば2台目に使用できるようになるのか ということについて教えてもらいたいです Norton AntiVirusのヘルプやサポート情報もみたのですが分からなかったです。 詳しく、PC初心者でもわかるように説明していただけると嬉しいです。

  • norton antivirusの新しいパソコンへの移行  

    新しいパソコンを買いました。 norton antivirus2005(更新期限2006年4月)を古いパソコンから移行したいのですが,その方法を教えてください。

  • Norton AntiVirus

    Norton AntiVirusを使っています。それで、ウィルススキャンを≪ログオン時≫に設定してあるのですが、ログオンしても、ウィルススキャンが、始まりません。更新サービスの期限は、来年なのに、どうしてでしょうか? メールのウィルススキャンは、やってくれています。 手動スキャンもできます。 困っています。教えてください。お願いします。