• ベストアンサー

殺傷力の高い道具について

オリジナルのキャラクターに持たせる武器として使いたいので、皆さんが思う「殺傷力の高い道具」を教えてください 刀や銃器ではなく、チェーンソーや包丁等の、人を傷つけるための道具ではないものでお答え頂けると有り難いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

こういうのは、法律では用法上の凶器と いいまして、判例ではトラックも凶器だ としたのがあります。 映画だと電球を口に突っ込んで殴るての がありました。 鉛筆も凶器になりますから、際限が ないです。 鯨包丁というのがありますが、これは どうでしょう。

upupu0611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 鯨包丁、とても素敵ですね。写真つきでの回答、とても助かりました。 今回は鯨包丁を採用させていただきます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 改めまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1906年08月06日生まれの『女学生』さんですか?。 いずれも「工具」ですが、間違って使用すれば、かなり殺傷能力は高いでしょう。 ↓ ★『鋲打機』 http://www.hilti.co.jp/holjp/page/module/product/prca_catnavigation.jsf?lang=ja&nodeId=-41430 ★『削岩機』 http://www.kenki-nisso.co.jp/rentaru/26bureka.html

upupu0611
質問者

お礼

ご回答に加えて生年月日のご指摘ありがとうございました。 二つともとても魅力的でしたが、今回は鯨包丁を採用させていただきました。 また機会がありましたらよろしくお願いします

• buhimaru
回答No.1

フライパン 下駄  。  生年月日 1906年になってますけど 

upupu0611
質問者

お礼

回答に加えて生年月日のご指摘ありがとうございました 今回は鯨包丁を採用させていただきました