• ベストアンサー

油絵のコンクール、出品について

はじめまして。 私は2年ほど前から油絵をはじめました。 実力のほどはまだまだだと思いますが1度コンクールに出展してみたいと 思いはじめました。 しかし、恥ずかしながら出展方法が一切わかりません。 インターネットで調べてみてもわかりません。 みなさまもしよければ教えてくださいm(_ _)m 油絵 2013年6月ぐらいまで 関西地方 素人でも出品できる の上記条件にあてはまる(おおよそで構わない)コンクールなどがあれば 宜しくお願いします。また、応募方法なども教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

初めて公募展に出すのであれば、油絵仲間に評価してもらって、 実力向きの公募展を教えてもらうのが一番です。 油絵仲間がいないのなら、地元の市町村主催の美術展に応募が一番です。 「○○市展」という公募展が多くの市で開催されています。 市のHPを見れば様子がわかります。 開催時期は市によってまちまちです。1月開催もあります。 絵の大きさや装丁の基準などは募集要項に記されています。 まずは入選、次に入賞です。頑張ってください。

y-hirott
質問者

お礼

私には絵画仲間がいなので市町村での出展を考えてみたいと思います。 大変わかりやすく、親切に教えていただき本当にありがとうございました。 まず、出展!入選!入賞!と頑張っていきたいですね! ありがとうございました。