彼の行為によって嫉妬させられています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼が、知り合いの異性を使って嫉妬させてくる行為をしています。
  • 彼との関係において、嫉妬の対象となる行動を取ることにより、私の気分を害し、辛い思いをさせています。
  • 彼の行動に対して怒りを抱いているが、怒ることでますます彼の行為がエスカレートする可能性があるため、連絡を減らして相手に自分が怒っていることを示す方法を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざと嫉妬させてくる行為

アドバイス頂けたら幸いです。 付き合って4ヶ月の彼がいます。 お互い30代前半です。 これは、やきもちを妬かせようとしているのでしょうか? 先日、共通の仲間との忘年会で、隣りの席の女の子の頭を 冗談ぽく「よしよし」してたり、 帰りに、私の親友(女)と彼が同じ最寄駅なので2人で帰っていきました。 それは仕方ないのですが、別れ際に「俺たちこの後2人で楽しむから~(笑)」と 冗談交じりの捨て台詞。 知り合いの異性を使って、やきもちを妬かせてくるのは 凄く辛いですし、気分が悪いです。 まだ、TVのアイドルが可愛いとか、お店であの店員さん可愛いとかなら、 「はいはい~」とか「バカ~笑」で済ませますが、知り合いの異性はキツイです。 でも、彼に怒って止めて!っていっても、ますます調子に乗りそうだし、 重いやつーとも思われそうだし、目くじら立てるのは止めたほうがいいですよね? 私から連絡止めて、彼からメールきても即レスしないで、なんか怒ってるのかな~? って自分で考えてもらったほうが、いいでしょうか?? 余談ですが、彼にとって10年ぶりに出来た彼女が私みたいなので 恋愛経験はかなり少ないと思います、先日初めてHしたので調子に乗ってるかもしれません。 ちなみに、私は今まで彼氏が居なかったことは、ほぼありません。 でも結婚できてないってことは、内面の魅力が薄いのかもしれません。 ちゃんとしたパートナーとして見てもらえてないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

お互い様なんじゃないの? 貴方の言うように、 少し調子に乗っている部分はあるんだと思う。 調子というよりは安心感。 10年ぶりに出来た彼女が貴方なんでしょ? でも、 10年来の待望の~という感覚とも微妙に違う。 むしろ無事に彼女という存在感を自らに「手当て」する事が出来た。 ホッとしている部分が大半なんだよね? そして、 彼は10年間彼女「無し」の状態で過ごしてきてる。 広さの度合いは分からないけれど、 異性との「浅い」付き合いには「慣れ」があるんだよね? だからこそ、 いざ貴方とのお付き合い始まっても。 自分に染み付いた「浅さ」が浮上しやすいんだよ。 10年ぶりにようやく~と、 彼女という存在(貴方)に前のめりになる訳でも無く、 むしろ彼女のいない10年が彼の「スタイル」を創っていて、 そういう彼が今でも「自然」に顔を出してくる。 それに対して、 貴方は彼氏が「いなかった」時期が無い人。 常に横にはパートナーがいる。 そういう状態に慣れているのが貴方。 でも、 慣れている貴方にも、 慣れている貴方独特の「浅さ」があるんだよ。 貴方は自らの内面の魅力の薄さと書いているけれど、 貴方個人の薄さの問題よりも、 付き合っているパートナーに対して、 丁寧に伝えていく作業の「薄さ」があるんだと思う。 「それなり」の彼女の域を中々出ない。 ついつい横にパートナーがいる状態に「任せて」しまう。 確かに一緒にいる「だけ」で深まる部分もあるよ? そして、 付き合う「まで」のコミュニケーションの積み重ねは大きい。 でも、 一緒にいる「だけ」では距離感って深まらない。 貴方はお付き合い慣れはしている。 でも、 慣れが貴方に対して「懐の深さ」を生み出しているか? それも無いんだよね? 経験の少ない彼に振り回されている貴方がいる。 既に気分の悪さを訴えようとしている貴方がいる。 双方向で、適温で育み合えたバランスの良いお付き合い。 その経験に「慣れている」貴方なら、 仮に今のような彼氏と付き合ってもバタバタしないんだよ。 相手任せベースの貴方が大半だったからこそ。 今までのように任せられない、 経験値の少ない彼とのお付き合いってバタバタし易い。 でも、 今までの「浅さ」があるが故に、 貴方も彼との「深さ」創りにはそれなりに苦戦してしまう。 彼も彼で、 二人で育んでいく経験が少ない「浅さ」と、 経験を積み重ねていない間に創り上げた、 スタイルとしての「浅さ」を持っている人なんだよね? その二人が、 模索し合うように付き合っていくプロセスの中には、 今のような時間もあるんじゃないの? 別にヤキモチを焼かせる云々の話では無くてね? それぞれに「スタイル」がある二人なんだよ。 ただ、 共通しているのは、 相手「と」創り上げた、 心地の良いスタイルを経験して「いない」という事。 それを経験「したい」と思っているのが今の二人であるなら。 これからも大切に付き合っていけるんじゃないの? 過去は過去だよ? 「今」の貴方と、「今」の彼との心地の良い関係性が必要。 それは二人で見つけていくもの。 幾ら好き同士でも、 心地の良い感覚を分かち合えない関係って続かないから。 好きでも疲れたり、好きでも振り回されたり。 言い換えれば好きな分だけ疲れてしまったり、 好き故に相手を振り廻してしまったりね? そうなってしまうと、 中々「心地の良い」足元には辿り着かない。 お互いに良い歳なんだから。 お互いにお互いの心の角を取っていけるような、 良い影響を与え合える関係を目指していけばいいんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

hanako_2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 親身になってアドバイス頂きうれしいです。 おっしゃる通り、私の懐は浅い。 ずっと、相手に頼って生きてきたかもしれません。 なかなか、中身を育てるのは難しいですが 相手に、居心地のよさを感じてもらえる人になりたいです。 心の角を取っていけるように、頑張ってみます。

その他の回答 (6)

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.7

A No4の者です。ちょっと説明の補足です。  僕が言ったのはあなたが信用してるしてないというより、信用に至るに足るプロセスを踏んでいないのではないか?ということです。    やみくもに信用することではないですよ。お返事から察するにその辺はご理解いただけたとは思いましたが念のために・・・  信用とは互いを理解するために意見を言い、相手の意見も聞き理解しあうための努力をした者同士がたどり着くものです。そこには「~なはず」ではだめなのです。なにも努力せず「信用してる」ということはありえないことなんです。それは信用ではなく身勝手な期待です。  僕もあなたが理解したと「信用」するためにあえて確認のために再びお邪魔しました。「面倒なやつ」と思われるかもしれませんが、「信用」しあうことはこのようプロセスが必要だとご理解いただけたら幸いです。

hanako_2012
質問者

お礼

「面倒なやつ」なんて、とんでもございません。 逆にありがたいくらいです。 私は、恋人に関わらず信頼関係を築くのがとても下手だと思います。 若い頃はプロセスを踏まなくても、良くも悪くも何でもかんでも自分の 思い通りになってきたので、今になってそのツケがきてると思います。 若い頃の様に振舞うことは回りに迷惑がかかりますし、 かと言って、どこまで自分の意見を言っていいのかも分かりません。 思い切って嫌われてもいい覚悟で、自分をさらけ出すことをやってみます。 まずは、自分から心を開く。 今の彼には、それが出来そうなので、頑張ってみます。 ありがとうございました^^

回答No.6

多分Hしたばかりとのことで、 あなたのことを自分のモノだとイキってる感じしますね^^; あとは、「俺は女の扱い慣れてるんだ」とか 「俺だって他の女と仲良くできるんだぞ」とか くだらないイキり方をしてしまってるようにしか見えません。 嫉妬させたいのも事実なんじゃないでしょうか。 10年ぶりの彼女とのことですし 対してあなたは彼氏がコンスタントにいたとのことで 彼氏も背伸びというか、恋愛し慣れてない、女性慣れしてないと 思われたくないからそこまでイキってしまうのではないでしょうか。 こういう男には、そうですね・・・ ちょっとビビらせてはどうでしょう。 いや、ドッキリを仕掛けるわけでもなくあなたの本心を伝えることなんですが 「ちょっと考えさせてもらっていい?  ・・・あなたの他の女性に対する態度のことでちょっと。  心当たりがあるならあなたも一度考えてみて。」 なんて言われたら、焦ると思います。 可愛く拗ねたり「やめて!」なんて言うと、そういう男は確実に 自分が惚れられていて自分の方が立場的に上だと勘違いしそうですから やめた方がいいでしょう。 可愛く拗ねたりしても、相手は直りませんよ! あなたのその可愛いやきもち焼きが見たくてまた同じような態度を あなたの前で別の女性と取るんですから。 冷静に突き放せば男は焦る。 もしくは「嫉妬させようとしてるなら、見てて逆に恥ずかしいからやめてくれる? もしそうじゃないなら、普段からあなたの態度ってあんなに女性にだらしないってことでOK?」 と、冷める一歩手前ぐらいのこと言ってやればいいと思います。 ※これは私の体験談でもあります^^;  学生時代、イキってそういう遊び人風を装ってた恥ずかしい頃。  当時の彼女に「なんかサブい」って言われて顔から火が出る思いでした(笑)  やきもち焼いてほしかったってのもあったんですが。  なんだか冷静に、見抜かれてた!と思った時に恥ずかしかったです。

hanako_2012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様は「なんかサブいっ」って言われてしまったんですね。 やきもちって焼かせるもんじゃないですね(笑) 可愛くすねる演技でもしたほうが、良かったのか一瞬考えたのですが、 やらなくて良かったです。確実に調子乗らせるところでした。 次やったら冷静に「サブいっ」ていってみようかとおもいます。 彼氏をビビらせる作戦は、最終兵器としてとっておきます!

  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

あまりにひどい扱いですね! それでご自分に自信がなくなって、これまでのお付き合いのあり方にまで 思い至ってしまっているのかもしれませんが、それは無駄だと思います。 ひどい彼だとは思いますが、彼の恋愛経験が少ないのなら、ひとまず 「昨日のなに!?女の子にわざわざ触れたり、「これから楽しむ」なんて、 とても辛いし気分が悪い」と不快感をしっかり示した方がいいです。 それも出来るだけ間を空けずに。 彼氏は謝るでしょうが、それで「そうだ、彼女がいるってそういうことか」 と気付いて大切にしてくれるなら教育(?)になりますし、それでも繰り返す ようなら最初から浮気性の可能性が高いですね。 30代前半ならもう落ち着きたいという気持ちが先走るかもしれませんが だからこそ、しっかり見極めるために断ち切ることも視野に入れて 接した方が良いと思います。 その彼が、あなたを大切にしてくれることを願っています!

hanako_2012
質問者

お礼

励まし頂き、ありがとうございます。 今の所、彼は何も悪いとは思ってないはずです。 私の様子で、察してくれたらいいのですが~(^^;) 言わないと分からないかな。 浮気は無いと思います。ヘタレと自分で言ってます。 はい、年齢的に結婚願望が先走りしてしまっています。 焦りすぎも良くないですね、しっかり見極めていきます。

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

 恋愛経験の少ない男と付き合うのはつらいと思いますよ~。僕の友達は同性より女性の方が多いので話しをよく聞きます。  離婚する夫婦の半分くらいは旦那の経験不足が原因と思われる幼さ(もちろんそれを受け止められない女性にも問題はありますが)ですね。  女性のことを知る努力をしないから彼女ができない訳ですから、当然と言えば当然です。愛しているなら本気でぶつかる覚悟が必要だと思いますよ。  あなたの問題はたぶんそこら辺にあるのでしょうね。  つまり、相手を深く信用することができないから大事な話ができないのではないですか?  それでは、あなたがどんなに素晴らしい女性だとしても結婚できませんよ。  彼がいなかったことがほぼないということは、ルックスも性格も抜群なのだということぐらいはたやすく想像できます。しかしあなたに「本当に信用されてないのではないか?」と感じてしまった男たちは諦めるしかないと思ったのではないかと思います。  あなたと会ったこともないので正確には分かりかねますが、文章から得た感想はそんなところです。  お二人が幸せになることをお祈りしてます。

hanako_2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 "本気でぶつかる" 今までの恋愛で、本気でぶつかった事、無いかもしれません。 本気でぶつかるの、別れ話の時ぐらいかもしれません… 遅過ぎますね。 相手のことは信用してます。 信用してるから、束縛、細かい事、ダメだしはあえてしないかも。 恋人に甘えるけど、厄介なことは言わない。 これが、良くないかもしれないと思いました。 考え方を変えたほうが、良さそうですm(_ _)m

  • agd272
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

40前半既婚女子です^^ あなたをちゃんとしたパートナーとして。。 ん~ その前にこの彼はちゃんとした女性を選ぶほど ちゃんとした男性なんでしょうか??? 「 俺たちこの後2人で楽しむから~」冗談交じりの捨て台詞。 こんな彼がちゃんとした男性だとは疑問です。 女癖悪いかもと疑って冷静に観察してください。 女子は結婚して子供を産めるのにやはり年齢は考えないと。 誠実ではない男に悩まされてる場合ではないっ あなたに魅力ないなんてことないと思いますよ^^

hanako_2012
質問者

お礼

励まして頂きありがとうございます。 彼は口だけで、浮気する勇気ないと思ってます(・・;) モテそうに無いです(彼ゴメンッ) 私は30代の内に結婚して、子供も欲しいです。 彼のことよく観察(?)して、ダメだと思ったら 他の相手探したほうが良いかもしれません。 取り合えず、この彼とちゃんと向き合ってみます。

回答No.1

>ちなみに、私は今まで彼氏が居なかったことは、ほぼありません。 >でも結婚できてないってことは、内面の魅力が薄いのかもしれません。 >ちゃんとしたパートナーとして見てもらえてないかもしれません。 お言葉を返すようかもしれませんが、貴方は全員と結婚するつもりだった のでしょうか?貴方の気持ちに、少しでも隙があったなら、結婚したくな かったのは相手だけだとばかりは、言えないかもしれません。 聞いている限り、むかつく男ですね。というより、つまらない男と言った ほうが正しいのかもしれません。マザコンですか? 自分の評価もいいですけれど、それよりも自分に素直に、自分に合う相手 を探されたほうが良いように思います。

hanako_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >全員と結婚~? 今まで遊びで、お付き合いしたことはありませんので 相手によってはそれが重く感じたかもしれませんね… 私のようなタイプは、もう少し気を楽にしたほうが 案外上手くいくかも知れません。 彼氏は、たしかにマザコンです(・・;)

関連するQ&A

  • 嫉妬深い彼氏

    職場恋愛の彼氏がいるんですが とても嫉妬深く、私が同僚の男性と喋っているだけで嫌な顔をします。 以前私が同僚数人で食事に行った時(女性 男性半々くらいで) とてもヤキモチを妬かれてケンカになってしまったので そういうのが嫌な人なんだな…と思い、それ以来異性のいる食事会や異性がいそうな遊びの誘いは断り続けています。 (お付き合いの飲み会くらいは行ったりしますが) ですが、先日彼が「会社の仲のいい人達とゴルフに行ってくる。女の子が一人だけいるけど、俺は◯◯君と◯◯君と3人でまわるから!」 と言ってゴルフに出掛けて行ったのですが 彼がFacebookで女の子と友達になっていたので、アレ?と思っていたら、実は他にも女の子がいたようで…(たまたま私の知り合いの女の子だったので判明しました) 彼から素直に言ってくれば許そうと思っていたのですが 帰ってきても何も言わず。 「ゴルフどうだった?」と聞いたら「疲れた。」とだけ。 何も言う気がないなーと思い「なんで◯◯ちゃんが一緒だったの?」と聞くと 慌てた様子で「◯◯君が勝手に誘っちゃってさー、んで◯◯君が勝手にチーム決めちゃって俺と◯◯君と◯◯ちゃんで一緒にまわる事になっちゃってさー!」と…。結局女の子は5人いたそうです。 イラッとしましたが、その場はこらえて何も言いませんでした。 しかもまた同じメンバーでゴルフに行く約束をしてるようです。 彼からは何も聞いてませんが。 私は同僚と話しているだけで彼にグチグチ言われるのに、納得出来ません。 時間が経つほど怒りが込み上げて、同時にとても悲しいです。 こういう時みなさんならどうされますか? 彼に「私が同じような事しても何も言わないでね。」 と言うか、いっそ私も同じような事をして様子をみるか(絶対にものすごく怒りますが…) それとももっと良い方法はありませんか? アドバイスをよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 旦那の行動、行為、どこまで許せますか?

    4歳の息子と4か月半の娘がいます。 主人の仕事の休みは週1、他の日は帰りが平均10時頃帰宅なので、ほぼ育児は私です。 4歳の息子の発達が半年遅れで子育てに手こずっており、また赤ちゃんのお世話で毎日正直ヘトヘトです。 手伝ってと言って、初めて動いてくれるようなバツイチで前妻に2人子供がいる旦那です。私の子供が泣いていたり病気で予定が狂ったりすると、前の嫁の時から今まで子育て期間が長いからウンザリ!とか、だからお前との二人目は俺はいらないと言ったと捨て台詞を吐きます。 レス状態も続いていたり、主人に余り構えない事もあったのか飲みに行く事が多くなり、その上、会社付き合いの忘年会をドタキャンしてまで、仕事先とは関係ない人達と女の子がいる飲み屋に行き、連絡先を交換してメールを楽しんでいるようです。 その上会社の給料以外に、違う関係先からバックマージンを貰い、そのお金は自分の懐にしまおうとしているようです。 自分は悪くないの一点張りでどうしようもありません。このような旦那を見破れなかった私自身を責めたり子供に申し訳ない気持ちで一杯です。どうやって過ごしていけば良いでしょうか?

  • どうすれば嫉妬がおさまりますか?

    彼が嫉妬深くて困っています。 今まで、彼女に浮気された経験も何度かあって、信じられないというのもあるのですが、 もともと独占欲の強い人のようで、ヤキモチ焼です。 「男と二人で遊びに行く」などなら辞めろといわれても理解できるのですが、 会社の忘年会や、仕事中に交わしたたわいない会話でも機嫌を損ねます。 今では、毎日会社に迎えに来て、友達と遊びに行く時なども送り迎えをしてくれています。 帰り道など心配なようで・・・。 先日、私は友人の結婚式に出席し、協会まで彼に送ってもらったのですが、 車を降りて、協会に入ろうとするところで、協会の係りの男性が「○○時からの式の方はこちらが入り口です」と案内してくれました。「ありがとうございます」と入っていったのですが、 帰り、迎えに来た彼に「車降りてから、男に話しかけられてただろ?」と言われました。 さすがに驚いたのですが、「結婚式」というほかの男性との出会いも考えられそうな場所だけに、過敏になっていたんだと思います。 いくら「大丈夫だから」と言っても、不安はなくならないみたいだし、なるべく安心させてあげたいのですが、嫉妬を抑える効果的な方法はありますか? ちなみに、携帯の男の人のメモリーはすべて消して、女友達であろうと遊びに行くことは控えめにしています。 他の原因もあってですが、突き詰めれば嫉妬がからんでいるケンカも多く、お互いに疲れてしまいそうです。 あと、彼は私が「嫉妬しない」というのも嫌なようなのですが、彼はほとんど遊びに行かずに、いつでも私といたい人で、嫉妬する原因がないんです。 (そう言うと、「じゃ遊びに行けばいいのか!」と言われます・・・) それでも、会話のなかでわざと心配させようとしたり、他の女の人を褒めたりするので、そういう時は、怒ったり悲しんだり、いろいろしているのですが・・・。 私は安心できることがとても大事だと思っているし、彼が心配になるようなことをしないことは嬉しいのですが、彼はもっと嫉妬して欲しいようで・・・。 どうすれば満足してもらえるのでしょうか??

  • 相手の気持ち

    職場でいつも冗談を言い合う異性の同僚。年下です。仕事ができて心が広くてすごくいい子です。 今日は別の異性の同僚と二人で離席する用事があり、オフィスを出ようとしたら「デート??(笑)」と冗談で言われました。 なのでこちらも「そうだよ~、あれ、妬いてるの??(笑)」と答えました。 そしたら予想外に「いや、別に」って鼻で笑われる反応でした。 突然の態度の変化にびっくりしました。仕事は全く忙しくなく、今まで冗談を言って楽しく仕事をしていたのに、どうして冗談で返してくれなかったのでしょうか??

  • もう私は恋愛対象外?

    私には好きな人がいるのですが、その人とはとても仲が良く、相手の家に泊まったり(何もなし)、二人でご飯を食べに行ったり、みんなの前で「まあ大好きだからね(笑)」等と冗談を言い合える仲です。 先日、異性の先輩に誘われてちょっとしたお祭に二人だけで行きました。 仲良い先輩だったので軽い気持ちでOKしたのですが、二人で出店を見て回っていたら、私の好きな人に遭遇してしまいました。 好きな人は男友達と来ていました。 それ以降、遊びに誘ってもやんわりと断られてしまいます。今まで断られることはなかったのですが…。 やはり、先輩を彼氏だと思ったのでしょうか?(好きな人と先輩は知り合いです。) もし、彼が私に好意を持っていてくれたと仮定すると、現在の私はもう冷められているのでしょうか?恋愛対象外ですか? 会話は普通にしてくれます。 友達には「彼(私の好きな人)、絶対気があるよ」と言われていて、私も一番仲良い人だったので、そうだったらいいなと思っていたし、周囲にいつも「付き合ってるの?」「付き合っちゃえば?」と言われるほど近い存在だったので、すごく気になります。 調子に乗っているわけではないのですが、気分を害されてしまった人がいたら申し訳ありません。 因みに、先輩といるところを見られたのは6日前です。 皆様の意見、体験談などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 全てを受け入れるには。

    今好きな彼は大変女性ウケが良い方です。 私と彼が仲が良いのは周りはしっていますが、友達関係止まりだと思われているので、2人でいるところにちょこちょこ女の子が彼に親しく話かけてきたりします。 調子の良い彼は、楽しそうな反応を取りますし、たまに冗談で「俺の〇〇(女の子の名前)~♪」なんて言ってみたり。 その時は黙って我慢してますが、ヤキモチから彼を責めてしまったりします。 彼的には話かけられて無視するわけにはいかないでしょ…とのこと。 2人が付き合っているのは諸事情により、周りには内密にしています。 これからも女の子に調子いいのは変わらないし、これらを含めて彼を好きにならないととは思います。 男のだらしないとこを許して寛容になるにはどうしたら良いでしょうか。

  • これって普通?!

    自分には彼女がいて、普通に仲はいいと思います。 ただ、彼女と彼女のお兄さんが仲が良くて、あまりいい気がしていません。 以前、彼女と二人っきりでいる時に、彼女のお尻を(冗談っぽく)触ったら 「お兄ちゃんにも同じように触られたー。」と言ってきました。 その後日、彼女が自分のそけい部を触ってきて、 「くすぐったいからやめろや~(笑)」と笑いながら言ったら、 彼女が「お兄ちゃんの触っても同じような反応だったー(笑)」と言ってきました。 こういう事が起きる前は、話を聞いていると仲の良い兄妹だなって思っていたのですが。。 正直、少し気持ち悪いと思ってしまいました。 自分には女の兄弟がいないので、そういうことをするのが理解できません。 自分の心が狭くてただヤキモチを焼いているだけ、ただ兄弟の仲が良いだけだからと 気にしないようにしていたのですが、どうしても気になってしまって。。 異性の兄妹は、これくらいは普通なのですか?? ちなみに自分は29歳で、彼女は28歳、お兄さんは30前半くらいだったと思います。

  • どんな意味なのか。

    質問をしたいです。 先日買い物中に彼氏と電話をしていました。 その際に、 1ヶ月間○○に嫉妬やヤキモチを妬く系彼氏になってみようと思うと冗談で言われました。 なんで?と言ったところ もともと彼氏自身があまり嫉妬をするタイプではないようで、どんな気持ちになるのかな?と試したいみたいなニュアンスで言われました。 なぜいきなりこういった事を言ってきたのかが謎なのですが意味分かりますか? ちなみに私は異性の友達がいませんし、そこまで妬かれるような状況にはいません。

  • 少しは期待してもいいのでしょうか?

    結構知り合いになったばかりなのですが 3回ほど一緒に出掛けたりしました 今度はいつ遊びに行こうか?と言われていて また会おうということは言われていました そして地元の夏祭りがあるから よかったら一緒に行こう、と言われました 夏祭りに異性どうし二人きりって どうしたってカップルですよね 笑 少しは期待してもいいのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?