• 締切済み

福岡の自動車教習所で良いところ

今、マイマイスクールに通おうかと思ってるのですが、他にもっと良いところはありますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

すみません。また来てしまいました。(そんなにいつも見てるわけでは、ないんですけど姪浜のときに・・・) マイマイスクールの卒業生が友達にいたのですが、マイマイは卒業生の運転免許取得後の事故率が福岡でNO.1と言ってました。逆の意味でいうと、免許が運転がヘタ?な人でも取りやすいということでしょうか? 近く(田島6丁目)に福岡県自動車学校と言うのもありますが、そこはどうなのかは解りません。 ちなみにライセンス福岡(西区福重)は、仮免と卒検を運転免許試験場に受けにいかないといけないので(簡単には受かりません)絶対辞めた方がいいです(ご存じかも)。 西鉄自動車学校(大野城市)はけっこうよかったですけど(体験談)、遠すぎますよね。 閑散期(今頃)に行くとけっこう教習員がヒマしていて、補習をつけられ、ぼったくられるとよく聞きます。 なんかひやかしみたいな回答ですみません。無視してもらってけっこうです。 では、良い学校を見つけれることを応援しています。

torineko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!マイマイに今行ってます。事故率No.1というのは私も聞いてたのですが、ただの噂みたいです。きれいでスタッフも丁寧です。

関連するQ&A

  • 自動車教習所?

     私はずいぶん前に自動車免許を持っていたのですが、免許取り消し処分をくらってしまいました。それで、今年の冬に欠格期間が切れるので夏休みの間に最後のペーパーテストの段階まで免許を取っておこうと思っています。そこで一から自動車学校に通うのも一つの手だとは思いますが、知り合いが「教習所ってところは試験しかしないから安くなるよ」といってたのを聞いて今いろいろその教習所っていうのを探してます。でも詳しくはよくわかりません。知りたいことは、1.それがどういうもので、2.実際どのくらいの費用がかかるのか、3.その他参考になる(なりそうな)こと、ならなんでも構いませんので教えてください。  

  • 福岡姪浜の自動車教習所

    福岡の姪浜自動車教習所の中で良い指導員を教えてください。

  • 福岡の姪浜自動車教習所

    福岡の姪浜自動車教習所の中で良い指導員の方を教えてください。

  • 自動車教習所

    おはようございます。 最近から車の免許を取るために教習所に通ってます。 わたしが通ってる所には自宅でもPCで練習問題ができるようなシステムがあります。 こういった学習機能がネット上に他にもあるのかと思い、質問させていただきました。 自分で検索してもなかなか出てこなかったもので^^;

  • 自動車教習所

    普通車免許を取ろうと思い某所を通じスピード安心コースを申し込みました。直に申し込むのと金銭的に大差がないのと出来るだろうという甘い見解でした。通いだし甘くないことを思い知りました。車で中央線と縁石の中央を走ることも出来ません。ですが、原本にハンコだけは次々に押されます。現状一度の説明や一度やって一番初めのカーブの練習へ戻っている状態です。家に車がないので実習できるのは教習所のみです。(ゲームセンターなどでハンドルの持ち方の練習はしていますが)これでは免許が取れないと思います。やったことがないのに判子が押されている項目もあります。判子はこの項目はやったという印ですか?(実際はやってないのですが)それとも出来たという印ですか?それとも出席したという印ですか? 自分で覚えろということだと思うのですが教本を読むものの実際にやるのとは違うと思います。勝手に教習所とは出来るまで教えてもらえる場所だと思っていました。躓いたらその項目が出来るまでやり次へ進むのだと思っていました。実際は個人個人にあわせ出来るまで教えてもらえないのですか?スピードで申し込みましたが何ヶ月かけても良いという今の気持ちです。私だけが教わりにきているわけじゃないというのもわかるのですが・・・またやったことがない項目の説明はしてもらえないのですか?他の教習所もこんな感じなのでしょうか?先生にはその時間に必ず出来るようにしなければいけないというノルマがあるのですか? 遺伝的な関係で集中すると口が開いてしまう所があるので真面目にやってると思われていないのかもしれません・・・不安で不安でたまりません。

  • 自動車教習所のみきわめ

    私は今年大学生になる18歳なんですが、今自動車教習所に通っています。 今は第一段階の終盤で、みきわめなのですが、AT車にもかかわらず、すでに5回も失敗してます。 これからも、あと何回失敗するか分かりません。 これって異常でしょうか? もう自分の全てに自信が無くなってきてしまいました。 これってやっぱり運動神経とかも関係しているんでしょうか? それからコツがあれば(技術というより心構え的な)教えてください。

  • 自動車教習所

    今、普通2輪の免許を教習所で取得中ですが、、、1段階や2段階などは、連続何時間入れるのでしょうか??? 車の場合も同じでしょうか???

  • 自動車教習所

    今自動車教習所にかよっているのですが仮免許取得後に諸事情で教習所を辞めたいと思っているのですがやめれますかね? また、仮免許があれば教習所に行けば第二段階の教習から始めれますか?

  • 自動車教習所について

    現在16歳の男子です。昔は自動車教習所の前などにお店があって筆記試験の勉強に役立つ「虎の巻」というものが売っていたそうですが、今でもそのようなお店があって、そのようなものが売っていますか?値段もしりたいのですが、よろしくお願いいます。

  • 自動車教習所でのこと

    閲覧ありがとうございます! 私は免許を取りに合宿に来ているものです。 今回は以前の質問とは別件で質問したく投稿致しました。 今回気になったのは教官のマナーです。 勿論免許ですから交通マナーとかは当たり前に守る前提ですが教官はそれほどまでに偉いのでしょうか? 以前の質問で相性の悪い教官について投稿しましたが今回とは別人です。 こちらの教習所では教官に名前を呼ばれ書類のようなものを渡し受講するのですが大体の方は教官も、勿論教習生も よろしくお願いします と挨拶をしてから始まります。勿論そこからは世間話をしながら車に向かう方、必要最低限しか話さない方など分かれはすると思います。 ただ今回ご指導頂いた教官はまず挨拶もない。しかも1mほど離れてもいない距離でも声が聞こえない程度の声の大きさで名前を呼ばれました。 この時点で正直不快感はありますがまあ、免許取りに来ているんだしと外に向かいました。 その際も他の教官は何番に乗ってなど指示があるのですがその指示もなく。着いて歩いてる途中に この車 とだけ急に言われました。 それから指導の最中も名前は呼ばす、君とだけ呼ばれ、右折、など指示も単語のみ。 正直指示は的確かも知れませんがあまりに人としてマナーがないように感じました。 終わる際も単語で出来ていないところを羅列のみ。 私が ありがとうございました。 と言ってももちろん無視。 他の方が挨拶をしてくださる分すごく不快に感じました。 やはり教習所などにはこのような方が多く当たり前だったりされますか? それとも挨拶すら求めるのが可笑しいのでしょうか?