• ベストアンサー

年賀状の印刷の仕方を教えてください!

使いたい画像はもう用意できてるのですが、はがきに印刷することだけができません>< wordを使おうと思っていますが、はがきに印刷するのは初めてなんです! わかりやすくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

当然プリンターはあるんですよね? wordを立ち上げ、新規作成画面で「ページレイアウト」⇒「サイズ」で「はがき」を選択。 その次に、「挿入」のタブをクリックし、「図」をクリックすれば、「図の挿入」となり、PC内の画像を選択し、張り付けるだけです。 後は、大きさ等をドラッグして調整するだけですが、プリンターに付属のソフトなどで印刷した方が早くて簡単だと思います。 詳しくはプリンターの取説で確認してください。 ちなみに、印刷時もプリンターの設定を 大きさ「はがき」 紙質「はがき」「インクジェットはがき」などお持ちのハガキの種類に合わせて設定して下さい。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

Wordのバージョンが不明ですが・・・ まず余白を小さくして下さい。 Wordのはがきは余白が広すぎます。 http://allabout.co.jp/gm/gc/297977/ (2003は2ページ目、2010は2007と同じ)      その上で、Wordを最大画面サイズではなく、やや小さめにして画像のあるフォルダーを開いておきます。 当該画像をWordの画面上にドラッグ&ドロップで移動するだけで完了です。     

noname#203203
noname#203203
回答No.1

プリンターが無いと印刷出来ませんが。