白ロムスマートフォンでwi-fiのみできる?

このQ&Aのポイント
  • 防水タブレットが高価なため、風呂でネット閲覧をしたい場合には、型落ちの防水スマートフォンをオークションで入手する方法が考えられます。
  • 自宅では無線LANを使用しているため、wi-fi環境が整っています。外出先では通話やネットをしないため、ガラケーで十分です。風呂でのネット閲覧が目的です。
  • スマートフォンの画面は十分に大きく、テキスト情報を閲覧するために使用することができます。設定や機種に注意することなく、風呂でネット閲覧が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

白ロムスマートフォンでwi-fiのみできますか

ここが不適当ならご指摘ください。 過去の相談も見たのですが微妙に違うので、質問します。 風呂でネット使用を考えています。 防水タブレットが一番適当なのは分かるのですが、結構高価なので選択できません。 オークションで型落ちの防水スマートフォンを入手して、できるんじゃないかなあと思ったわけです。 自宅では無線LANを使っています。(wi-fi環境?) 外に持ち出して、通話やネットをする気はありません。(ガラケーで十分です) 単に、風呂でネット閲覧できればよいのです。 画面はスマートフォンで十分です。(テキスト情報のみで十分です) このようなことが可能なのでしょうか。 可能だとして設定で気をつけることはあるのでしょうか。 機種で気をつけることは何かありますでしょうか。 スマートフォンを使うより便利な方法などありましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

ご希望の使用方法は可能ですよ。 >スマートフォンを使うより便利な方法 オークションで適当なスマホを手に入れられるかは分かりません。 価格的なことや動作のこと、詐欺まがいのオークションもあることを考えると、新品でipodtouchやAndroid搭載ウォークマンなどを購入して、防水のケースに入れて使用する方がある意味安く済むかも知れません。

Hallucigenia
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 スペックを見て、大丈夫そうな物を選べればと思います。 防水ケースは考えましたが、漏れたりするリスクより、危機の防水が確実かなあと思いました。

質問者

補足

皆様年末のお忙しいところ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• organic33
回答No.4

風呂場がユニットバスだったりすると、グラスファイバーだけなら電波を通すでしょうが、中にステンレスがサンドイッチされていたりすると電波が入りませんよ。 確か、組み立て式のユニットバスでステンレスが入っているのが有ったと思います。

質問者

お礼

気がつかない点のご指摘ありがとうございます。 そうですか。 早速水のない状態でノートPC持ち込んで試してみます。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.3

SoftBank機はある程度の間隔で3G回線に接続が確認できないと「機能制限モード」になって置物化するので注意が必要です。 これを解除できる機種も存在しますが解除済みを明記して売っているのは見たことがない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 使っている実際の言葉がとてもありがたいです。 softbnkでなく、解除済みを選べばよいと了解しました。 ありがとうございました。

• okgoripon
回答No.2

http://willcom.okwave.jp/search.php3?word=%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3+wi-fi まず検索しましょうよ……。 ここは、そういうWEBサイトなんですから。

質問者

お礼

すみません、検索が下手でした。 wifiで検索したのですが、持ち出したり、モバイルwifiの質問しか見つけられませんでした。 風呂モバに限ってはどうかなと思いましたので質問しました。 お目汚し失礼しました。