• ベストアンサー

[大みそか恒例] 大日本ののしり祭り

おはようございます。 今年も良いことも有り、悪しきことも有りで、大みそかを迎えました。悪しきものを来年に持ち越さないために、伏見のお稲荷さんで邪気祓いをしときますので、「くだらん」などと言わず、今年1年の最も悪しきものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

恒例なんですか・・・? こういうのは大好きです♪ 悪しきモノねえ。 無いなあ・・・。 私、性格がノンキだし、淀川長治さんじゃないけど 嫌いな人って、あまりいないんですよね。 そうですねえ。 嫁さんが不眠で悩んでいますので、それを お願いしてもよいでしょうか? 見当外れだったらゴメンなさい。

angel25gt
質問者

お礼

私には何の能力もありませんが、奥方の不眠の件、たしかにお稲荷さんにてお祓い願っておきます。勇気あるご回答ありがとうございました、良いお年を。

その他の回答 (5)

• thegenus
回答No.6

もちろん国民年金も健康保険もです。国民年金や医療福祉の予算のために増税するというのはダブルマルチ商法です。社会保障目的の国税がそもそもマルチなのです。払った分よりどうして福利が増えるんですか。 警察は警察で悪徳商売をしているので互いにつつき合わないようにする、日本民族最大の欠点です。 明治維新で国体はひっくり返り日本は新生しましたが先の敗戦で国体はひっくり返っていません。天皇は元々非憲法的な我が国の主です。ひっくり返ったのは資本主義です。官僚政治の国体は巧みに強化され続けています。税と役人が商業の主役、それが不景気の原因です。消費税増税の時期が悪いのではなく増税は常にマイナスなのです。 国内市場が実力主義ではないから競争力がありません。税金補助金天下り経済のバカの国です。日本の農家は中国人にコシヒカリを売ればいいのです。 戦後とは資本家が潰された後です。つまり戦後の爆発的成長は中国共産党と同じです。資本家なき国において国家が全人民を支配下におき貧しい小作人を工業労働者に移転したからです。 中国は独裁ですが日本は愚民による民主主義です。GHQや左翼が愚民化教育したなどは愚民の寝言です。封建領主を除いた残りは最初から愚民なのです。ぜんぜん気がついていません。ケインズとか乗数効果とかトンデモ商法です。

angel25gt
質問者

お礼

それは、公務員だけを成長させるために存在しているかのような、日本という集団の構造的な欠陥でありますので、このあたりで先輩が、ドカーンと一発やらかしてください、応援しますから。 ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.5

明けましておめでとうございます。新年になってしまったのですが、まだ間に合いますでしょうか。  回答者さんの「官製(強制)マルチ商法」とは、国民年金のことでしょうか。そろそろ引っかかる者が減ってきたので、支給年齢を引き上げたりして、やりくりしていますが、もうすぐ破綻しそうです。こうなることは、最初から分かっていた事ですから、これは犯罪ですね。警察が捜査を始めるように、お願いしていただけませんでしょうか。それに、この金を湯水様に使って浪費した人間も、同じように罰して欲しいのです。こうした連中は、今は、優雅に、のうのうと暮らしているでしょうから。

angel25gt
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 口にしたついでに、ページプリントしてマジ祓いしてまいりました。 お神酒もいただき、ぶりもつきましたので、今日は正月気分で好きな漫才でも見て、ゆっくりいたします。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

#3でのお礼は、酒が入りすぎたからか、まとめ切れていません。この場を借りまして、usa・・・さんにお詫びいたします。

• thegenus
回答No.4

国民年金。 消費税増税案。 公務員無期限雇用契約。 パチンコ賭博犯隠避警察。 愛国者安倍竹島棚上げ朝貢。 官製マルチ商法そうか政治信者。

angel25gt
質問者

お礼

その6項目、わたくし的にも不平等、あるいは不平等につながるものとして由々しく思うところでありますので、必ずやお稲荷さんでお祓いしてきます。 ご回答ありがとうございました。良いお年を・・・

回答No.3

何とも奇特な質問ですね。 個人的な『悪しきもの』は、因果応報が招いた事なので自分で 対処します。 今年の政治の悪しきものを邪気払いして来ていただけますか? 日中韓で来年から指導者がかわります。古い指導者が去り際の 権力保身の為に小さな島々を巡って意地の張り合いをしています。 個人的な面子で引き起こしたと言っても良い事です。 権力に対して自身が持っている力の大きさも知らず危機感も無く 行動した古き指導者と共に邪気を払って来て下さい。 政治は、国の面子ではなく国民の笑顔を作る為の物だと考える 指導者を迎える為に必要だと考えます。 よろしくお願い致します。(^^;)

angel25gt
質問者

お礼

入り組んでいるのは、パズルの如しです。政治は、国の面子ではなく国民の笑顔を作る為の物だと考える指導者を迎える為に必要だと考えます。 今のところ、クソ連中しか表に出ていませんので、もうどうしようもありまあせん。次回はもっと緻密に対処いたします。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

必ずやその一件をお稲荷さんでお祓いしてきます。良いお年を・・・

• kanakyu-
回答No.1

どうもありがとうございます。 今年一番、自分にとって災難だったのは、 もとルームメイトSさんから何度もうけた、言われの無い侮辱と罵倒でした。 いわゆる恩を仇で返して恥じぬ上に、逆ギレをくり返す人でした。 引っ越した後もトラウマになっています。正直、人間不信ぎみになりました。 その人から逃れるため、共通の知人もほとんど全員疎遠にしました。 もともと私の知人を紹介したので、痛手もありました。 いつもイライラして、人を利用することばかり考えている人でした。 しょっちゅう電話で狂ったような怒鳴り声をあげてもいました。 いつも他人と自分の優劣ばかりを気にしているため、 ホントどうでもいいことで、喜んだり悔しがったりして、 私にも優劣主義の思考回路で考えさせようとしてくるので困りました。 攻撃されてる、差別されてるという彼女の強い思い込みがあるため、攻撃を始めるのは大抵彼女からです。 なんかいろんな呪縛や邪念?を子ども時代から持ち越してきた人に見えるので、 そろそろ大人になる決意をして、そういうものから解き放たれるよう、自分自身を癒して欲しいと思います。 ただ遠くから成長を祈っています。 重ねて、お申し出ありがとうございます。よろしくお願い致します。

angel25gt
質問者

お礼

個人的なイラ立ちは誰にでもありますが、時にそれは他人に伝染して、他人が巻き添えになりますよね。必ずやその一件をお稲荷さんでお祓いしてきます。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

PS、良いお年を・・・