• 締切済み

NYの地下鉄で黄色の違反切符を

2010年にNYに旅行に言った際、NYの知り合いの家に向かう途中電車で足をシートにあげていたところ警察官(?)に捕まり黄色の違反切符を切られました。 英語が全くわからなかったのでそのNYの知り合いに家について趣旨を説明して違反代(たしか20$くらい?)を渡して変わりに払ってほしいとお願いしました。 でまた今年の4月にNYに行こうと思い当時の知り合いに連絡をとったところ、その支払いを頼んだ友達と自分が帰国してすぐ連絡が取れてなくて君が預けた違反切符代も払われてないと思う。と言われました。 この場合入国する際入国が出来ない場合はあるのでしょうか? またその場合はどうすればいいでしょうか? 違反切符を切られた時はパスポートのナンバーを控えられた記憶があります。 よろしくお願いします。

• 01mk
  • お礼率62% (45/72)

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

補足。 私は車に乗らないので正直なところよく分りません。日本にいる間に何とかしたいのでしたら大使館に問い合わせるのもいいかと思います。何かしら答えが返ってくると思います。 交通違反での質問のサイトを見つけました。踏み倒して再入国されている方もいるようですが、一度無事に入国できたからと言って以後大丈夫と言うことではないと思います。 http://okwave.jp/qa/q921137.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2742382.html http://okwave.jp/qa/q1411317.html http://okwave.jp/qa/q1411317.html

01mk
質問者

お礼

ありがとうございます。URL確認したのはほとんどスピード違反などの記事だったのですが、自分が電車で足をシートにあげて切られた切符と同じものなのでしょうか?? 切符を切った方は警察官だったんですかね・・・パスポートナンバーを紙に書かれていたので情報はまわっているということなんですかね・・・一度問い合わせしたいと思います。

• yuklamho
回答No.1

NYの地下鉄でそんな違反切符が切られるなんて知りませんでした。アトランタですいている時に何度かやったことがありますが、何も問題なかったです。 そんなこと(罰金未払い)で入国拒否はされないと思います。ただ、入国時に支払いを命じられる可能性はあると思います。それが問題で、2010年からの利子が加算されると思うのでかなり高額になるかもしれません。仮に4月に罰金を請求されなくても、自己申告して払っておいた方が将来のためかと思います。そうでないと、5年後10年後に入国の際にとてつもない金額を請求されるかもしれません。駐在員の方が交通違反の罰金を払わずに帰国され数年後に(奥様と一緒に)再度入国される時に金額が膨れ上がっていて夫婦喧嘩をされるという話はたまに聞きます。 英語が出来なかったからか時間がなかったからお友達に頼んだのでしょうけれど、出来たらこういうことは御自分でされた方が後々面倒にならずに済みます。

01mk
質問者

お礼

そうゆう場合はアメリカ大使館に連絡を取ればわかるんですかね? かなりの額っていくらくらいなんですかね...