• ベストアンサー

医師が病気になったら

医師の皆様に質問です。 自身が大きな病気になったら勤務している病院で治療を受けたいですか? もし、そうでなければその理由は? 自身が病気になってみてもらいたくない病院に勤務するって辛くないですか? どう御自身の気持ちを整理しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

病院によって得手不得手があるので、不得手な分野のモノで有れば 専門性の高いところを選択する 気持ちの問題ではなく理論の問題

mika_kobe123
質問者

補足

一流病院とか看板にはこだわりませんか? 民間の小さな病院に命を預けられますか?

その他の回答 (1)

• t932
回答No.2

自分の勤務している病院で治療を受けるでしょうね。 地域の基幹病院ですが、各科のレベルは大学病院と比べてもそう変わらないか、分野によってはこちらの方が上ですからね。肝臓移植のような特殊な治療が必要なら母校で治療を受けると思いますが。

mika_kobe123
質問者

補足

なるほど、各科の医療レベルの問題ですね。