• ベストアンサー

下記3文英語に訳していただけますか?

jwwaterhouseの回答

回答No.2

Is this shop open tomorrow? You are seating next to each other. Would you please wait over at the empty seat? I need to move my cart. After I pass through, will you move over towards the restroom? 日常の場面での会話文なら、これでいいと思います。

関連するQ&A

  • 隣の座席に荷物だけが・・・

    東京行きの新幹線の2列の座席の通路側に座っていたときのことです。 隣の席の人が「トイレに行ってきます」と言って、荷物を置いて席を立ちました。 品川を出てすぐで、私もそのタイミングでいつもトイレに行くので、あっと思いましたが、隣の座席に荷物だけが残っているのに席を立つわけにはいかないと思って、一度は腰を浮かしかけたのですが、待つことにしました。 ところがいっこうに戻ってこないので、混んでいるのか、知り合いにでも会って、話し込んでいるのかと思いながら、何度も振り返ってトイレのほうを見たりしていました。 そのうち、終点に近づき、席を立って出口に人が向かい始めました。 私は、トイレはともかく、いつもはやく出口に立ちたいほうなので、ますます困惑して振り返って待ちました。 そしてついに駅に着き、いっせいに乗客が立ち上がって初めて、その人が、私の2~3列後ろの反対側(3席側)の通路席に座っているのに気づいたのです。 ちょっとにこっとした感じでした。 わざわざ私を立たせてまで、自分の席に座らないでも、もうすぐ終点だから・・・という配慮をしたのよ・・という雰囲気全開でした。 (まったくそうではないかもしれませんが) 時間にすれば、ほんの数分ですが、私はどっと疲れました。 こういうとき、さっさと席を立っていいのでしょうか。 別に荷物の番を頼まれたわけでもないですし・・・。 正解は、まず、立って、荷物に気を配りつつ、その人がトイレから出てくるのが見える姿勢で待てばよかったのでしょうが、ご意見をお聞かせください。

  • お盆に、九州から東京に帰省する交通手段

    タイトル通り、お盆の週に家族4人で、初めて帰省する予定です。 (大人2人、子供2人。4歳と2歳) 飛行機で移動できるのが一番早いと思いますが、新幹線の方が安いでしょうか? ただ、新幹線だと福岡で乗り継ぎのうえ、福岡-東京間が長いですよね…。(何時間??) 子供がいるので、もたないような気がします。 しかも、お盆時期の自由席はトイレにも立てない状態でしょうから 指定席かグリーン席か…。 指定席でも通路に立っている乗客がいると聞いたことがあるのですが、 グリーンまでになると、飛行機と金額が変わらないですかね?? 繁忙期はきっぷが安くならないと思っていますが、実際のところはどうなのでしょうか。 お金を出すか、出せない分我慢するかの どちらかにはなってしまうのですが 少しでも安く、少しでも快適に移動できたらいいんだけどなぁ。と思っています。 よろしくお願いします。

  • 飲み会が始まる前の席移動について

    飲み会が始まる前、最初座った席がトイレに行きづらいと気づき、隣の人に断ってトイレが近い席に移動したのですが、これは失礼になりますか? また、最初座った席が奥側で、移動した後の席が入り口側でした。 自分は一番新しいので、入り口側に移動したっていうのもあるのですが… 隣の人に失礼だったかなとそれが一番気になっています。 ちなみに私は女性で相手は男性上司です。

  • 常連客の席について

    先日はお世話になりました。 もうひとつだけ質問させて頂きたい事があります。 よく行く居酒屋はカウンター席のみで12席ほどです。 夕方5時から開店なので、私は仕事帰りに寄ると大抵1番です。 私一人なので、後から来る客が座りやすいように一番奥の(トイレの側)に座ります。 (他のお客さんは2、3人で来られるので、私が中途半端なところに座ると移動したりしないといけないので・・・)。 でもその一番奥の席じゃないといけないとかではありません。 しかし、私の行く時間が早いので自然といつものように一番奥の席へ座るのですが、遅い時間に行くと普通に空いている席に座ります。 他のお客さんも奥の方へ座りますが、一番奥をひとつ空けて座ったりされるので、遅くに行っても一番奥の席が空いている場合、そこへ座ります(また他のお客さんが来ると思い)。 そうしていたら何か私のために空けておかないといけないみたいな感じで言われたりするのですが、私は全くそんな気はありません。 私一人なので、邪魔にならないよう隅っこに座るだけで、真ん中の席へ座っての良いのです。 でも色々と気を回し過ぎて他のお客さんが後から来ることを考えると、隅っこがいいかなと考えているのですが、どうなのでしょうか? 気にせず空いていたら好きな場所に座っても構わないのでしょうか? それか一番奥って(トイレの側)、上座になるので厚かましいのでしょうか? 入口の隅っこの席でも良いのですが、目が悪いので本日のおすすめの書いてあるホワイトボードが見えないので、つい空いていると奥の方よりになってしまいます。 自由に気にせず座っても良いのでしょうか? (お店のご夫婦は奥の席が空いていたら、席あいてるよーって仰ってくださいます。)

  • 小田原から新幹線の自由席に乗る場合

    小田原から乗る新幹線についてお尋ねいたします。 明日3/17(水)、わたしと息子(4歳)のふたりで 小田原10:09発ひかり507号(自由席)に乗車する予定です。 1~6号車の自由席の車両の中で、比較的空いている車両はあるのでしょうか。 また、どのくらい前からホームに並んでおけばよいでしょうか。 なるべく他の乗客の方に迷惑をかけないよう、空いている車両に乗りたいと思っています。(混んできた時は子どもを膝に乗せることは承知しております。) よろしくお願いいたします。

  • 新幹線のぞみ、11号車の車椅子スペース(座席が2列の場所です)は、事前

    新幹線のぞみ、11号車の車椅子スペース(座席が2列の場所です)は、事前に一般には発売されますか? 当日、席が空いていれば取れる。という感じでしょうか? この前、初めて子連れで乗った時、1歳くらいの子をベビーカーに乗せたまま乗車している姿を見ました。 隣に乗客もずっとおらず、お母さんも2席を使い広々だったので、うらやましく思いました。 私自身、1歳の子供がおり、帰省に新幹線を今後も使います。 事前に必ず取れる指定席が安心なのか、当日の車椅子スペースが狙い目なのか。 わがままな質問でごめんなさい。 あくまでも、車椅子、身障者の方のための座席であるのは十分分かっています。 予約について分かる方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 九州弁について質問です。

    先日、東京から、出張で、博多に行きました。帰りの新幹線で、その日はすごく混んでいて、仕方なく、自由席に行ったら、そこも満席で、やっと1つだけ空いている席を見つけ、隣に座っている人に、「この席空いてますか?」って聞いたら、「この席は、とっとっとぅっ・・」とまるで、ニワトリでも追いかけるように言われてしまいました。 しばらくしたら、その空いている席に、トイレから帰ってきたような人が何事もなかったような顔をして悠然と座りました。 そこで、質問です。「とっとっとぅっ・・・」というのはどういう意味なんですか?どなたか教えてください。

  • 気になる存在なのか、ただの偶然なのか教えてください

    会社の忘年会での出来事です。男性5名、女性2名です。一次会は気になる男性の斜め向かいに座りました。二次会のカラオケでは入り口から奥の席に座ってたら、気になる男性がとなりに座ってきました。(一緒に行った女性が、私と同じ男性を好きで何度も告白して断られています。理由は彼に好きな人がいるとのこと。私が好きだということは一切伝えてません。)その女性も私のとなりに座ってきました。なので、挟まれた感じです。嬉しいのが半分、隙をついて席をはずした方がいいのかとか、いろいろ考えてしまい、彼には近づけず、私はしまいにはトイレにたったついでに入り口近くの席に移動してしまいました。気がつくと彼もしばらくして別の席に移動してました。 これは私に少しでも興味があるということなのか?ただの偶然なのか?お聞きしたいです。

  • 頼りない彼氏と思っていいのか、判断に困っています

    見て頂きありがとうございます。 20代後半のカップルです。彼氏のことでどうしても腑に落ちない出来事があったのですが これは私の考え方がおかしいのか、彼がおかしいのか判断に困ったので質問します。 昨日、某大型回転寿司チェーン「ス○ロー」へ彼と夕飯を食べにいきました。 案の定、待合室は人でごった返しており、何分かまって目の前の席があいたので 待合室の長いすに彼氏とかけて席へ案内される順番が呼ばれるのをまっていました。 しばらくすると目の前に若い(20代前半か10代後半くらい)の夫婦が赤ちゃん連れでやってきて 私の隣の席だけ一つ空いていたので、旦那さんが赤ちゃんを抱っこして座り、奥さんは旦那さんの前に立つ形になりました。(この時ある意味私たちの前にこの奥さんがいた形になっているので この奥さんは私が彼氏と話をしているのを見ていて、私たちがカップルできていることを知っています) あと30分くらいのうちには、私たちの番号が呼ばれると思ったときに、私はトイレに行きたくなり 彼氏に「トイレ行ってくるね」といってトイレにいきました。 そしてトイレから戻ってくると、目の前に立っていた奥さんが荷物を私の椅子の上におき、今まさに 私が座っていた席に座ろうとしている瞬間が目に入ってきました。 彼氏はというと、困ったような表情を浮かべつつも、その奥さんになにも言えずにいるようでした。 私が足早に近づいていくと奥さんは気づいて立ち上がりましたが荷物は結局私の座っていた 席においたままだったので、席が1.5人分くらいとなり彼氏がお尻半分くらいしか座れなくなりました。 彼氏に「ここ連れがいるんで。って、何で一言言わないの?」とこっそり言うと 彼「だってここは僕らの指定席って訳じゃないし。この待合室にだって席を確保する為にトイレ我慢して座っている人だっているんじゃない?でもあの女の人が座ってrussia12の席が無くなったら僕の席をrussia12に譲ればいいと思っていたから、1席とられてもいいかなって。」という返事が返ってきました。 確かに彼の言っていることは正当性を含んだ部分もあります。例えばこれが1人でこの店に来て、席に座っていたいのならトイレも我慢して座っているべきだったでしょう。 しかし、彼氏と一緒にきているとか、彼氏に限らずとも親しい仲できているときに 10分以上席を空けるわけでなく、単なるトイレなのですぐに帰ってくることは普通想像がつきそうなものだし、だからトイレにいってくると彼氏にことわった訳なのに、連れがいますの一言すら言えない彼氏にたいして、頼りないな~と感じてしまいました。 それとも、連れ添いだから一言ここにいますといってほしかったと思うのは私のわがままなのでしょうか。 友達と出かけたときも私が彼の立場なら今回の場合躊躇なく言うと思うのですが・・。 このように考え込んでしまってどっちが正しいのかわからなくなってきてしまいました。 皆様の客観的な意見をどうぞお願いいたします。

  • 店舗の駐車場のルールについて

    スーパーの駐車場に入りました。 運転手が急にトイレに行きたくなったため。 入り口から少し入ったところの、駐車場の枠の横に一台とまっていました。 そこの前にとまりました。 エンジンはついたまま、助手席の人がすぐにでて、運転席に移動し、車を枠内に止めようとしていた時です。 店内から出てきた30くらいの男性の買い物客が 「こんなとこ止めたらだめだ!」と怒鳴りました 運転手はトイレに向かっている最中でしたが 「今、別の人が移動させようとしているんです」と指さして移動のために外にでている人物を教えましたが その後も「ここはとめるところじゃない。」と連呼してました。 まず、その場所にとめていても、余裕で一台はとおれるし、 すぐに運転を交代しようと、移動している最中だった。 敷地内は工事中で一部の駐車場が狭くて使えないので おそらく満車になったらそこにほかの人も止めると思う。 これは、こちらが悪いのでしょうか? 法律はよく知りませんが、私の考えでは ・自分が通れないからと移動の指示を出すのは構わないが、まったく無関係な場所に車があり、十分敷地外に出ることが可能な人が言うべきではない ・店の敷地のルールは店が決めるものであり、個人がいう権利はない ・緊急時の一時的な停止であり、駐車ではないので公道であってもこれは認められる というものです。 それだけ正義感があって文句を言いたければ、すでに止まっていた別の車の運転手を探し出して言うべきです。 たまたま、こちらがおりてくるのが見えた&若い女性だったから文句を言った としか思えません。 ドラレコに全部入っていますが、これを投稿してもいいでしょうか。 二人で、そんなに延々と怒鳴られるほど悪いことをしたのかも分からず もやもやしています。 私はその後、車を移動させ、店の裏の空いていた枠内の場所にとめ店内で買い物をしました。ちなみに、トイレは緊急を要するもので、店の前に止めたいくらいでしたが、それを我慢して、一番手前の邪魔にならないであろうそのスペースに止めました。奥まで移動していたら間に合わなかったとおもいます。 法律の回答が得られれば一番ですが、個人的な見解でも構いません。