• ベストアンサー

アクセサリーの名称

結婚式の時、花嫁さんがドレスを着ている際によく身につけているアクセサリーの名称を知りたいです。(以前は覚えていたのですがど忘れしてしまいました・・) 画像を添付しましたのでご存知の方教えて下さい。 (※首から肩にかけて付けるアクセサリーで、デザインは色々あるようです) どうぞ宜しくお願いいたします。

• g-a2
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショルダードレープネックレス(またはショルダーネックレス)でしょうか? ただ、この名称は参考サイトに添付させていただいたURLのお店が名づけたもののようですが・・・。

参考URL:
http://www.accessoire.jp/hpgen/HPB/entries/4.html
g-a2
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。 単純な名前でしたね・・・確かにこのような名前でしたヽ(´▽`)/ ありがとうございました♪