• 締切済み

ウエディングドレスにつける肩にかかるネックレスについて教えて下さい

最近よく雑誌で目にするブライダルアクセサリーなのですが、肩にかかるネックレスです。 私のドレスのレンタルショップでは置いていなかったのですが、どうしてもそれを着けて結婚式をしたいので探しています。 正式な名称も分からないし、近くのジュエリーショップなどにも置いていません。 正式名称や置いているショップなど何でもいいので是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんな感じの物ですか? http://marinbo.com/accessories/necklace/ea040.html

関連するQ&A

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

  • ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて

    ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて ドレスは決まったのですが、それにあわせるアクセサリーがどうもしっくりこなくて困っています。 ドレスはVERA WANG というブランドのものですが、いっそのことピアスはシンプルにし、 ネックレスはしない方向で考えようかと思っています。 SEX AND THE CITYでキャリーがドレスを着ていたとき アクセサリーをつけていなかったので、最近はこういうのもありなのかな、と思っていますが やはりネックレスをつけていないとおかしい印象がありますか?

  • ウェディングドレスについて

    私は今年の11月に結婚式を挙げる予定で、今準備中なのですが、 ドレスについて悩んでいます。 11月挙式なのですが、まだドレスは決まっていません。 ネットで買いたいです。 最近、マリアンヌブライダルというネットショップを見ました。 この店舗のドレスはどうですか?買った人がありますか? 値段が安くて、品質はどうですか? ちょっと不安です。 回答よろしくお願いします。

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • このウエディングドレスに合う小物は?

    見ていただきありがとうございます。 10月に結婚式を挙げます。 ドレスは下のものに決まったのですが、小物で悩んでいます。 ヘッドアクセは、式場でレンタルできるのがティアラのみとのことだったので試着したのですが、もともと面長なこともあり顔が大きく見えてしまいました。 そのため、花やリーフをモチーフにしたビジューコームに変更しました。 イヤリングは、福耳のため小さいものが似合わないので、大き目のものを選ぶことになりそうです。 一番迷っているのがネックレスです。 まず、ネックレスをつけるかどうかというところで悩んでいます。 インスタ等でいろいろな方を参考にしていると、最近はネックレスを付けないスタイルが多く見受けられる気がしました。 このドレスのデザインで、ネックレスなし、イヤリングとヘッドアクセが大き目というスタイルはおかしくないでしょうか? 小さくてもネックレスはあった方がいいでしょうか? ヘアスタイルは、ゆるいシニヨンにしたいと考えています。 みなさんならどんな小物を合わせるか等も参考にしたいので、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの時のアクセサリー

    友人が結婚することになり、ドレスを決めたんですが、ドレスは気に入るものがあったのに、アクセサリーって本当に少なかったと言っていました。自分がドレスを着たときは『これでいっか』みたいな感じでドレスもアクセサリーも決めてしまったので、正直言ってよく覚えていません(-_-;) そこで質問なんですが 気に入るアクセサリーはありましたか? どこで手に入れましたか? レンタル?購入? 買うとしたらいくらぐらいするんでしょうか? 友人は一生に一度のことなので、気に入るものを見つけたいとはりきっています。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス用のボレロ

    来春、式を挙げるのですが、現在、衣装のことで悩んでいます。 もともとアトピーがひどく、夏でも長そでしか着れないくらい黒ずみとかがひどいので、ウェディングドレスも長そでで・・・ と考えていたのですが、長そでのドレスは需要がないらしく、提携のブライダルショップに1,2着しかありませんでした。 お金の関係もあって、外部からのドレスの持ちこみはしないつもりでいたので、どうしようか考えた結果、ボレロを羽織ることにしたのですが、ウェディングドレスに合う長そでのボレロがなかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 レンタルでも購入でもどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    結婚式場と提携しているお店に、気に入ったウェディングドレスがないのですが、みなさんはこういう場合どうしているのでしょうか? 持ち込みとなると手間もかかるし、どこで探したらいいのかも検討がつかないのですが… お勧めのレンタルショップ等はどのように探したらよいのでしょうか?

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

専門家に質問してみよう