• ベストアンサー

ページを表示できません

こんばんは サイトにアクセスしていると「ページを表示できません」がしばしば現れます。そこで更新ボタンを押すとちゃんと表示されます。特定のサイトが表示できないのではなくて、いろいろ移動しているとときどき「ページを表示できません」が出てきて、更新ボタンを押して再開してます。使えないことはないんですが、できればこういうことがないようにしたいです。 よきアドバイスをお願いします。m(__)m PC 富士通 OS winME internet explorer vir6 他に必要な利用環境があれば補足します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.3

回線、もしくは相手側サーバの混雑具合によって、一定時間内に一定回数の接続要求を同一サーバに対して行った後に、接続先サーバのレスポンス(返事)が得られない場合、ブラウザは「接続できない」と判断します。 接続環境や、相手サーバ側の混み具合による物ですので、あなたの側で「完全」に解決することは出来ません。 TVのザッピングの様に短時間に多くのサイトを廻ると、「表示できません」が出易くなります。

tshibow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、わたし側では完全に解決できないんですね。んー残念。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

回線が遅くてタイムアウトになってしまっているとか?

tshibow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出るときはわりとすぐに「ページを表示できません」ってでるんですよ。長ーいこと待つんだったらタイムアウトもあるんですけど。むむむ… ちなみに接続はCATVを使ってます。

noname#10086
noname#10086
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般→ インターネット一時ファイル→ファイルの削除 全てのオフラインコンテンツを削除する にチェックをいれOK。 をやってみてください。

tshibow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみました!ところが…また出てしまいました。無念 (泣)。