• 締切済み

どうして古いページが表示される?

我が家と会社とでPCを使っています。 我が家のPCで、特に教えてgooで多いのですが、 更新されていない、過去に見たページが表示されることが よく起こります。 わざわざ更新ボタンを押さなければなりません。 ブラウザは家ではSleipnirの最新版を使い、仕事先では Sleipnirの1.66を使っています。 エンジンはInternet explorerのようです。 Sleipnirの問題なのか、教えてGooの問題なのか、 どう設定すればよいのやら、わかる方教えてください。

みんなの回答

• jixiabo
回答No.1

クッキーが残っているために起こる現象ですね。 Sleipnirのツール→sleipnirオプション→クライアント→終了オプションで、 クライアント終了時に個人情報を削除するを選び、 ・InternetExplorerのクッキー ・InternetExplorerの一時ファイル にチェックを入れてください。 ※僕はSleipnirのv2.4を使っているので、 メニューの名称が若干違うかも知れません。