• 締切済み

どうして古いページが表示される?

我が家と会社とでPCを使っています。 我が家のPCで、特に教えてgooで多いのですが、 更新されていない、過去に見たページが表示されることが よく起こります。 わざわざ更新ボタンを押さなければなりません。 ブラウザは家ではSleipnirの最新版を使い、仕事先では Sleipnirの1.66を使っています。 エンジンはInternet explorerのようです。 Sleipnirの問題なのか、教えてGooの問題なのか、 どう設定すればよいのやら、わかる方教えてください。

みんなの回答

  • jixiabo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

クッキーが残っているために起こる現象ですね。 Sleipnirのツール→sleipnirオプション→クライアント→終了オプションで、 クライアント終了時に個人情報を削除するを選び、 ・InternetExplorerのクッキー ・InternetExplorerの一時ファイル にチェックを入れてください。 ※僕はSleipnirのv2.4を使っているので、 メニューの名称が若干違うかも知れません。

関連するQ&A

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    Internet Explorerではこのページは表示できません  最近URLアクセス中に、別のページにアクセスするとすぐ切り替わらずに上記メッセージが出て止まってしまいます。『詳細情報』をクリックしますと『ページを最新の情報に更新する』、『最新の情報に更新』 ボタンを押してページを再度検索してください。というメッセージが出ます。このボタンはどこにあるのでしょうか?解らないので最初からやり直しているうちにうまくいく場合があります。回線速度は20Mbps程度はあります。サクサク感が無くなくなってしまって困っています。トライすることがありましたら教えてください。

  • goo等のページが古い日付のまま→更新ボタンを押さないと

    GOOだけでなく、ホームに登録してあるプロバイダーのページも古い日のままで最新版にならないで表示されてます。更新ボタンを押すと最新版になるのですが・・・・・。 設定がおかしいのでしょうか? ちなみに、今日もPCを立ち上げてプロバイダーのページも2月でしたし、GOOにいたっては、1月31日のページでした。 子供が、時々いたずらするのでなんでこうなったかの経過はわかりません。 簡単なことならごめんなさい でも、教えてください

  • ページが表示されない

    教えてgooの過去の質問を見ようとしたらよくページが表示されません と出ます。 ブラウザのバックボタンでバックすれば表示出来るのですがいちいちバックするのは面倒です。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 また、解決する方法はありますか?

  • ページが表示されません

    あるWebページが表示されなくて困っています。 そのページは、Wikiscannerというサイトの検索結果のページで 「ページが表示できません」という表示も出ずに、 画面が真っ白になってしまいます。 ページのソースコードを見てみるとそこにはちゃんとHTMLのコードが 表示されているのですが、ブラウザ上で見ることができません。 ブラウザはInternet Explorer及びSleipnirどちらでもダメでした。 そのコードを拡張子を.htmlにしてデスクトップに保存し、 htmlファイルとして開くと見れましたが、普通にサイトで検索すると見れません。 一体何がどうなっているのか…設定などを一通り見てみて色々試しましたが、ギブアップです。。。 どなたか教えてください。

  • ページを表示できません

    こんばんは サイトにアクセスしていると「ページを表示できません」がしばしば現れます。そこで更新ボタンを押すとちゃんと表示されます。特定のサイトが表示できないのではなくて、いろいろ移動しているとときどき「ページを表示できません」が出てきて、更新ボタンを押して再開してます。使えないことはないんですが、できればこういうことがないようにしたいです。 よきアドバイスをお願いします。m(__)m PC 富士通 OS winME internet explorer vir6 他に必要な利用環境があれば補足します

  • ページが表示されません

    最近、しょっちゅう「ページが表示されません」とでてきます。 更新ボタンをクリックすれば 直るのですが、いちいち面倒です。 ツール→接続の問題の診断をしましたが、 問題無しと診断され、結果何も変わりません。 昔はこんなことなかったのに、おかしいです。 インターネットエクスプローラーの最新版をインストールした時も 同じ状態だったので、 結局昔のままに戻しました。それでも状態が直りません。 どうすればいいのでしょうか??

  • WEBページが開かない

    自作PCで、OSはWin7PROの64bit版を使用しています。 IEのバージョンは8です。 IEを使用し、お気に入りやリンクを開いてWEBページを開こうとした際、 最初の一回目に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、「接続の問題を診断」と言う画面が出てきます。 ここで、診断ボタンを押しても、「問題を特定出来ませんでした」となります。 しかし、更新ボタンを押して再表示すると正常にWEBページが表示されます。 (わざわざ更新ボタンを押さないと正常に表示されないのです) 新しいページを、お気に入り等から開こうとした際、最初から正常にWEBが表示されるようにするにはどう言った箇所を確認すれば良いのでしょうか? ブラウザの設定等が何か関係あるのでしょうか? こう言った症状の改善策を教えて頂きたく思います。 なお、LANドライバは問題なくインストールしており、ルーターからのインターネット接続も問題ありません。

  • Sleipnir2.9.4を使っています。過去に訪問したサイトに再び訪

    Sleipnir2.9.4を使っています。過去に訪問したサイトに再び訪問したとき、見える内容が最新ではありません。教えて!gooで言えば、トップページに表示される質問のリストがその日はいつ訪問しても同じです。確かに更新ボタンやF5を押すとちゃんと更新されるのですがいちいち押すのが手間で仕方ありません。 何か設定があるのでしょうか。

  • sleipnirのGeckoエンジン切り替えについて

    私は今ブラウザでsleipnirを使っているのですが、一ヶ月ほど?前に最新版に更新した際、Geckoエンジンもインストールできるとのことだったので、一応インストールしたのですが、今までどう利用すべきなのかさっぱりわかりません。 みなさんに、 ・Geckoエンジンの魅力とは? ・GeckoエンジンとTridentエンジンが切り替えられる利点は何か? という点をお聞きしたいです。 ちなみに私はsleipnirしかブラウザはインストールしてません。 他にオススメブラウザがあったら、その利点を教えていただけるとありがたいです。

  • javascriptのリンクページが表示されません

    http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ 上のページのPLAYボタンを押してもリンク先へ移動できません。ブラウザの新規ページで開いてもjavascript:func();というエラーページに飛んでしまいます。どうすれば見られますか? ブラウザはIE、Sleipnirで、javascript使用は許可しています