【肌質改善】老け込んだ肌を潤いと透明感でカバー!

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が最近老け込んでしまった悩みを抱えています。肌色の悪さやほうれい線、ほほのたるみが目立ち、睡眠不足や栄養不足、日焼けによるダメージが原因と考えています。友人たちにカッコイイお兄さんと思われたいという思いから、肌質改善に取り組むことを決意しました。これまでオシャレにも気を使っており、化粧水と乳液に「雪肌精」を使用しています。助言やアドバイスをお願いします。
  • 29歳の男性が肌質改善のためにアドバイスを求めています。最近老け込んで見られることが多くなり、肌の潤いや透明感がない状態です。睡眠不足や栄養不足に加え、仕事の忙しさや日焼けの影響もあると思われます。友人たちにカッコイイお兄さんと思われるために取り組みたいと考えています。ファッションや髪型にも気を使っており、化粧水と乳液には「雪肌精」を使用しています。アドバイスや助言をお願いします。
  • 肌質改善のためにアドバイスを求める29歳の男性です。最近老け込んで見られることが増え、肌が乾燥し、透明感がなくなった状態です。睡眠不足や栄養不足に加え、仕事の忙しさと日焼けの影響もあります。友人たちにカッコイイお兄さんと思われたいという思いから、肌質改善に取り組もうと決意しました。ファッションや髪型にも気を使っており、化粧水と乳液には「雪肌精」を使っています。アドバイスや助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【カッコよくなるために】肌質改善

29歳の男性です。 初めてこちらを利用させていただきますが、 どうかよろしくお願いします。 実はここ最近、老け込んでしまいました。 今年の秋ごろまでは見た目26に見られていたのに、 ここ最近は35との事です。 多くの友達が言うには、 何よりも、肌色が悪い(つや、潤いがない、土色)。 顔が変わったような。 ようは、肌に潤いがないため、 ほうれい線やほほのたるみが目立つ状況。 ※クマも多少気になります。 睡眠不足、栄養不足による肌色の悪さだと思います。 ※日焼けによる肌色の変化もあり。 肌質改善をした理由は以下のとおりです。 これまでネットを通じて仲良くなった人たち(自分を含め5名)と、 皆で毎晩のように会話を楽しんでおりました。 そのうちの一人の子には、 「お兄さんのことは、人として大好きだし、 きっと皆もそう思っているよ。 だからこうやって毎日集まってるんじゃないかな。」 と言われ、 自分も皆の事が大好きで、 とてもその言葉が嬉しかったです。 そして今月、皆で会おうと言うことになり、 会ったのですが、それ以降ばったりと2人が来なくなりました。 あとでそのうちの一人と話す機会ができたのですが、 そのときに、 ブログの写真と全然違う(肌が違う)、 老け込んで見えると言われました。 実は10月~12月にかけて仕事が激務だったことや、 私生活でも色々と忙しかったので、 睡眠不足、栄養不足がたたったものと思われます。 また、仕事で長時間外に出る機会が多いため、 日焼けによるダメージもあるのだと思います。 きっといなくなった二人の子にとって、 自分はカッコイイお兄さんであったのだと思います。 それがいざあったら老け込んだおじさんと言うことで・・・。 正直、こんなことになるまで、 自身のことを放ってしまった自分が不甲斐なく、 なんと情けないとことかと悔やんでおります。 ですが、嘆いてばかりではいられません。 負けず嫌いの性格なので、必ずや自身を磨き、 それでも残ってくれた友達にとってカッコイイお兄さんになります。 そのためには、かける恥はなんでもかいて、 泥にまみれてでも必ずや目標を達成させるつもりです。 どうか、お力添えをお願いします。 また、肌質改善以外にカッコよくなるアドバイスも頂けるとありがたいです。 服装に関してはオシャレと言われました。 髪型は自分に合う髪型にしようと、色々雑誌を読みながら勉強中です。 現在使い始めた化粧水、乳液は「雪肌精」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nashi116
回答No.1

要するに若くなりたければ2つを守る。炭水化物をなるべくとらない食事を心がける。 もう一つは睡眠時間を23時から朝の5時まで寝るのが理想だ。 不規則な食事不規則な睡眠はNG、タバコを吸うのであれば10本以下、酒は、適度に飲む 出来るかな?

jphsn539
質問者

お礼

お礼の回答が遅れすみません。 これまで食事はあまり気にせず取っておりましたので、 これからは炭水化物を極力避けるよう心がけます。 睡眠時間に関しては仕事の都合で4時起きになる場合もありますが、できるだけ23時から5時の間は眠りにつくよう心がけます。不規則な睡眠、食事はできる限り合わせるようにします。 タバコとお酒は取っておりませんので、大丈夫です。 色々とアドバイスをありがとうございます。