【肌質改善】老け込んだ肌を潤いと透明感でカバー!

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が最近老け込んでしまった悩みを抱えています。肌色の悪さやほうれい線、ほほのたるみが目立ち、睡眠不足や栄養不足、日焼けによるダメージが原因と考えています。友人たちにカッコイイお兄さんと思われたいという思いから、肌質改善に取り組むことを決意しました。これまでオシャレにも気を使っており、化粧水と乳液に「雪肌精」を使用しています。助言やアドバイスをお願いします。
  • 29歳の男性が肌質改善のためにアドバイスを求めています。最近老け込んで見られることが多くなり、肌の潤いや透明感がない状態です。睡眠不足や栄養不足に加え、仕事の忙しさや日焼けの影響もあると思われます。友人たちにカッコイイお兄さんと思われるために取り組みたいと考えています。ファッションや髪型にも気を使っており、化粧水と乳液には「雪肌精」を使用しています。アドバイスや助言をお願いします。
  • 肌質改善のためにアドバイスを求める29歳の男性です。最近老け込んで見られることが増え、肌が乾燥し、透明感がなくなった状態です。睡眠不足や栄養不足に加え、仕事の忙しさと日焼けの影響もあります。友人たちにカッコイイお兄さんと思われたいという思いから、肌質改善に取り組もうと決意しました。ファッションや髪型にも気を使っており、化粧水と乳液には「雪肌精」を使っています。アドバイスや助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【カッコよくなるために】肌質改善

29歳の男性です。 初めてこちらを利用させていただきますが、 どうかよろしくお願いします。 実はここ最近、老け込んでしまいました。 今年の秋ごろまでは見た目26に見られていたのに、 ここ最近は35との事です。 多くの友達が言うには、 何よりも、肌色が悪い(つや、潤いがない、土色)。 顔が変わったような。 ようは、肌に潤いがないため、 ほうれい線やほほのたるみが目立つ状況。 ※クマも多少気になります。 睡眠不足、栄養不足による肌色の悪さだと思います。 ※日焼けによる肌色の変化もあり。 肌質改善をした理由は以下のとおりです。 これまでネットを通じて仲良くなった人たち(自分を含め5名)と、 皆で毎晩のように会話を楽しんでおりました。 そのうちの一人の子には、 「お兄さんのことは、人として大好きだし、 きっと皆もそう思っているよ。 だからこうやって毎日集まってるんじゃないかな。」 と言われ、 自分も皆の事が大好きで、 とてもその言葉が嬉しかったです。 そして今月、皆で会おうと言うことになり、 会ったのですが、それ以降ばったりと2人が来なくなりました。 あとでそのうちの一人と話す機会ができたのですが、 そのときに、 ブログの写真と全然違う(肌が違う)、 老け込んで見えると言われました。 実は10月~12月にかけて仕事が激務だったことや、 私生活でも色々と忙しかったので、 睡眠不足、栄養不足がたたったものと思われます。 また、仕事で長時間外に出る機会が多いため、 日焼けによるダメージもあるのだと思います。 きっといなくなった二人の子にとって、 自分はカッコイイお兄さんであったのだと思います。 それがいざあったら老け込んだおじさんと言うことで・・・。 正直、こんなことになるまで、 自身のことを放ってしまった自分が不甲斐なく、 なんと情けないとことかと悔やんでおります。 ですが、嘆いてばかりではいられません。 負けず嫌いの性格なので、必ずや自身を磨き、 それでも残ってくれた友達にとってカッコイイお兄さんになります。 そのためには、かける恥はなんでもかいて、 泥にまみれてでも必ずや目標を達成させるつもりです。 どうか、お力添えをお願いします。 また、肌質改善以外にカッコよくなるアドバイスも頂けるとありがたいです。 服装に関してはオシャレと言われました。 髪型は自分に合う髪型にしようと、色々雑誌を読みながら勉強中です。 現在使い始めた化粧水、乳液は「雪肌精」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nashi116
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

要するに若くなりたければ2つを守る。炭水化物をなるべくとらない食事を心がける。 もう一つは睡眠時間を23時から朝の5時まで寝るのが理想だ。 不規則な食事不規則な睡眠はNG、タバコを吸うのであれば10本以下、酒は、適度に飲む 出来るかな?

jphsn539
質問者

お礼

お礼の回答が遅れすみません。 これまで食事はあまり気にせず取っておりましたので、 これからは炭水化物を極力避けるよう心がけます。 睡眠時間に関しては仕事の都合で4時起きになる場合もありますが、できるだけ23時から5時の間は眠りにつくよう心がけます。不規則な睡眠、食事はできる限り合わせるようにします。 タバコとお酒は取っておりませんので、大丈夫です。 色々とアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体質改善&肌質改善、できる?できない?

    肌質改善をしたい 30歳女です 肌質改善で色々しらべてみましたが 結局は、体質を改善しなきゃダメなのかな?と思い始めました わたしの肌は 昔からかなりのオイリーなんです 肌質も それに付け加え 肌もキメが荒いってゆうか 毛穴が開きっぱなしってゆうか 化粧品も 自分にはどれがあっているかわからず ヒアルロンサンが流行った時は ヒアルロンサンを使ってみましたが 私の肌にはあわないのか 肌が化粧水を吸収しないせいなのか そのあとに、化粧をすると ぶつかってしまっているような あきらかにおかしな化粧になっちゃいます 肌になにをつけても そのあとメイクをするとケンカしてしまいます これはもう化粧品ではないんじゃないかともって 体質改善になるのかな?と思えてきてしまい オイリー肌なのは顔だけぢゃなく 頭皮も朝シャワーをあびて夕方には 皮脂がでてきてるような気がします 体も背中など皮脂がでていたり カラダ全体をサラっとさせたいんです どうしたら改善できますか><?

  • 肌質診断 教えてください!!

    こんにちは、私は現在18歳になる女です。 ニキビがスゴくて、今使っている化粧品がもうすぐ終わるのを機に肌質をもう1度チェックして自分の肌にあった化粧品達を捜そうと、インターネットのサイトで「肌質診断」をやったのですが・・・ どのサイトも項目が少なく、しかもサイトごとに普通肌であったり、オイリー肌であったり、敏感肌であったりとバラバラで、いったい自分の肌質がなんなのかわかりません><細かい肌の状態を書くので、どうか分かる方教えて下さい!! 1 ニキビが顔中にできる 2 毛穴や毛穴の黒ずみが気になる 3 口角が少しだけかさつく 4 Tゾーンから頬にかけてのテカリが気になる 5 住む土地や季節ごとに肌の状態がかわる 6 日焼けすると肌が黒ずむ 7 ハリはある 8 乾燥肌では絶対ない 9 チョコレートを食べると究極の速さでニキビができる 10 洗顔後、少しだけ肌がつっぱる 11 頬が真っ赤 12 ニキビ跡がたくさんある 私的には、敏感肌か脂性肌かの間で悩んでいます・・・

  • 肌質は生まれ持ってのものか?

    同じ年、同性 の大人数名を同じ環境におき、同じ食事をさせ、同じ運動をさせるとします。数年間。 例えばですが、3年後に その数名の肌質を見た時、 ある人には吹き出物があり、ある人の肌は完璧な状態だった という事はあり得るのでしょうか? この質問では吹き出物(ニキビ)に関してお聞きしたいのですが、 私は自分の肌にニキビが出来やすいのは私がしている何か(食事や環境)がいけないからだと思い、物凄く気をつけてきました。 改善はしました。 ふと、ある時、ニキビが出来やすい人にいいと言われる物を試すと、それからはかなりニキビが出来にくくなりました。  いつまでそのニキビに有効だった物を使い続けなければならないのか?と疑問に思いました。 別に有害な物ではないですが、出来る事なら普通の人と同じ物を使いたいので。もしくは何もつけたくないので。  でも、私の生まれ持った肌質のせいでニキビが出来やすいのなら、ずっと使い続けた方がいいのかも と思います。 質問:食事や環境に関係なく、生まれ持った肌質が ニキビが出来やすい という事はあり得るのでしょうか? ちなみに 効いた物は サルチル酸です。

  • 自分の肌質?

    20歳の女性です。 化粧品を購入するときに必ず「脂性肌ですか?乾燥肌ですか?それとも混合肌ですか?」と尋ねられるのですが、どう答えていいのかわかりません。 化粧品の口コミサイトもよく利用するんですけど、必ず口コミの投稿者の肌質が記載されているのが何だか不思議で……皆さん、どうやって自分の肌質を知るのでしょうか? 自分の状態を知るのはスキンケアの第一歩だと思うので、私も質問されたらきちんと答えられるようになりたいです。 でも「オイリー肌だと思っていたけれど、基礎化粧品をあれこれ試していたら乾燥していたせいで皮脂分泌が盛んだったことに気づいた。」と話していた知人もいて、安易に自分で判断できるものでもない気がします。

  • 肌質に合ったコスメを見つける方法は?

    元々肌には自信がなく、お世辞にもきれいとは言えない状態なのですが、少しでも見られる肌にしておきたいのです。 でも、なかなか自分に合った化粧品を選ぶことが出来ません。 ネットで色々な化粧品を見ては、良さそうだな~と思ってサンプルをもらえるものはもらって試してみますが、なかなか続けられるものがなくて…。 出産をするたびに肌質も変わってしまっているみたいで、昔は自分に合ったものも合わなくなっています。(歳のせいもあるかも?<因みに現在34歳) 小さい子どもがいたり、仕事をしているせいもあって、睡眠時間も不規則で、ゆっくりと眠れることが少ないです。それも肌荒れ原因のひとつなのでしょうね。 みなさんは自分にあった化粧品というのは、どういうふうに探して見つけてますか? 参考にさせていただきたいので、是非教えてください。

  • 肌質って、どうやって決めるんですか?

    40台の主婦ですが、ずいぶん前に化粧品でかぶれて皮膚科に通院してから、自分はずっと敏感肌だと思っていたし、実際色んな化粧品を使用しても入っている成分によって(特にアルコール)、使用後に肌に赤みが出てきたり痒くなったこともありました。 が、昨日あるドラッグストアに化粧下地を見に行った時にBAさんに、「おでこはとても綺麗だし、敏感肌ではありませんよ。頬が少し赤いのは乾燥のせいです」と言われました。 その人はどのメーカーにも属しておらず、本当にその人にあった化粧品を薦めてくれるのが仕事だそうです。 次に混合肌のことなんですが、いつも朝メイクしても昼には鼻はテカテカ、冬でも暖房で崩れまくり…という典型的な混合肌だと思ってました。 実は保湿が大事と聞いて保湿にも力を入れてみたり、収れん化粧水を使ってみても全然だめでした。 でも@cosmeには自分の肌質を登録しなければいけませんよね。 皆さん、どうやって判断してらっしゃるんでしょうか? わざわざ皮膚科に相談したりするんでしょうか?

  • 肌質が分かりません・・・。

    愛用してるコスメカウンターでは メイクを落とした状態で測ってもらうんですが 水分も油分も状態は、普通だと言われます。 けど違うコスメカウンターで測ってもらう機会が 何回かあり、メイクをした状態で水分が足りないと 言われました。 自分で乾燥を感じるのは目元・口元くらいで 他は皮脂は多いと思うんです。 Tゾーンはファンデーションが剥げる位で… 頬も少しテカリます。けど目から下にはニキビは 滅多にできず、額に白ニキビが年中ある感じです。 測ってもらった状況も違うし、 普通肌って言われても皮脂が多いのでピンとこず、 水分が足りてないって言われてもピンとこず、 自分がどーいう肌質なのか分かりません…。 これからのケアに悩んでしまってるので アドバイスよろしくお願いします!

  • 額のしわの改善方法

    いつもお世話になってます。 今日、化粧水をつけ、乳液をつけ、少しチェックと手鏡を持って電球の真下に移動して鏡を見たところ、額にうっすらしわが・・・。横線が何本もうっすらとあります。30過ぎてしまったので、仕方ないといえば、仕方ないのかもしれませんが、やっぱりショックです。横じわが消えるように額を引っ張ってみたけれど、やっぱり消える気配もなく・・・。もう、これって治らないのでしょうか・・・。よく見なければ今はわからない程度ですが、じーっと自分の顔を凝視すると、やっぱり三本くらい横じわがあります。 ちなみに、私は乾燥肌です。キメが細かい肌質らしく、しみ等ができると非常に目立ちます。肌チェックなどを化粧品屋さんでしてもらうと、30代前半の平均値よりも、少し潤いが少なく、油分などはかなり少ない肌です。色々な基礎化粧品を言われるままに使ってますが、悪くなることもないのですが、良くなることもなく、万年乾燥肌という感じです。こういう肌でも、できかかった(すでに定着してるのかも・・・)額のしわを治す方法があるでしょうか?なんでもいいです、みなさんのしわ防止方法、改善方法を教えてください!!!お願いします。

  • デパートで化粧品を選ぶ時販売員の肌質とか気になりませんか?

    私は主にデパートで化粧品を購入しています。以前は雑誌等を参考にしたり口コミを参考にして好きな物を選んでいたのですが肌の調子はイマイチで俗に言うトラブル肌でした。ある日男友達が「化粧品コーナーの販売員の肌を見て買ったら」と言うのでそのとおり実行するようにしたらお肌は改善されトラブルの一切ない理想に近い肌質になることが出来ました。女友達にどこの化粧品を使ってるのか聞いても一切言わないしアドバイスすらいただけません。男性からアドバイスを受けるとは思ってなかったのですがそれからは販売員さんの肌質を見るのが習慣となりました。皆さんはいかがですか?

  • シワ改善の為に良いこと何でも教えて下さい!

    年のわりにとてもシワが多くて悩んでいます。 20代後半(ほんとに後半です)の女性です。 昨年まで仕事上とても不規則な生活をしていたためそのせいかもしれません。 今年はある程度睡眠も取れるようになったので、お肌の改善をしていきたいです。 目元にけっこう目立つシワが何本かあり、口元もしわっぽいです。 スキンケアは肌があまり強くないので今までシンプルケアでした。 食生活・お手入れ・その他シワに効くことなら何でもやってみたいです。 肌質は乾燥しがちな敏感肌です。 どんな事でもお勧めがありましたら是非教えて下さい。