• ベストアンサー

りん議システム(手戻りへの対応)

akirahの回答

• akirah
回答No.1

「稟議」という決済のシステムと、「電子化」というのは、別の問題だと思います 電子化をしても、稟議書を作り直せば、直属の上司から確認のもらいなおしだと思います 電子化をすれば早くなるかどうかは、その職場環境や、上司のスキルにかかわってきます 上司があまりパソコンを開かないような人でしたら、電子化したほうが遅くなるような気がするのですが

0shiete
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 紙ベースですと、情報が直列にしか伝わらないですよね。そして情報の伝達と決済が同時に行われます。 そうではなく、電子媒体を活用して、情報だけは先に全役職者に並列に流しておき、その段階で、上位役職者からすぐに却下が出るのであれば、下位役職者が長い文章に目を通す労力を注がなくていいのではないかと思ったのです。 >上司があまりパソコンを開かないような人でしたら、電子化したほうが遅くなるような気がするのですが 確かにそうですね。 どうも、有難うございました。