• 締切済み

猫が画面に尿をスプレーした

その後、1時間ぐらいの画像です。 初めは、紫色の棒グラフのようなものが富士山のように現れていましたが、黒い欠損が徐々に広がって行きました。 このようになる要因は何でしょうか? 尿がパネル内に侵入し、屈折させているのでしょうか? パネルを分解し、洗浄すれば直るでしょうか?

みんなの回答

• noct_nik
回答No.2

屈折ではここまで黒くはなりません。 尿が侵入した箇所のパターンが腐食したか短絡して、液晶の制御ができなくなっているのでしょう。 洗浄では直りません。交換するしかありません。

kanpyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「修復できる」と考えたのは、上掲の画像は1時間後のもので、1日経過すると、黒い円形の欠損部分は、通常に画像を映すようになっており、黒の欠損部は下のほうへ垂れて流れた様で、『瓦』を横から見たような波形「~」になっています。 つまり、欠損していた部分に映像が映るようになっているのです。

• OKWavex
回答No.1

なおりません しゅうりにだすかかいかえましょう