• ベストアンサー

太くて量の多い髪にする方法

私は髪が細くて、量が少なく見えて、悩んでいます。 禿げてるわけじゃないし、まだ14歳ですが、将来禿げるんじゃないかと不安です。 髪の量を多くする方法はないでしょうか、また、髪にとって良い洗い方や、食べ物、その他色々 なんでもいいので教えてください、おねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.2

中学生ということで 悩みなど多感なお年頃だと思いますが、 あまり悩まない方が、髪に良いですよ。 まだお若いので、 生まれつきの髪質という可能性が高いですが 既出のように、洗う時の注意点とか、綺麗に乾かして寝る事とか、 夜更かし厳禁、乱れた生活厳禁、食生活も好き嫌いなく適度に。 ホルモンバランスが崩れすぎると、髪が細くなると言われてます。 また「過度なストレス」は身体は勿論、髪にも良くないです。 あまり強く考えすぎないようにしてくださいね。 海藻類が髪に良いとよく言われています。 強くオススメするわけではないですが、気長に長期的に見るつもりで 食生活に加えてみてはいかがでしょうか。 お味噌汁へのワカメ大量投入とか、食事に昆布を大目に入れて貰うとか、 和食には結構入っているので、少し増やすくらいで良いように思います。

litiliti
質問者

お礼

そうですね、考えすぎですかね。 あまり悩まないようにします。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tom0093
回答No.1

私は毎日亜鉛のサプリメントを飲んでいます。 シャンプーはちゃんと泡立ててから頭につけるのは基本ですが、昔はそれすらできてなかったです。 髪は細いのに加え、やわらかかったのですがシャンプーを変えただけで髪質が少し変わった感じがしました。 スカルプDに変えたときにボリュームが出たような感じもします。 そのためスカルプDをいつも使っているのと、スカルプDのサイト(「アンファー」で検索すると出ます)にある 髪にいいサプリメントを買っています。 お金をかからないですることと言えば、食事をバランスよく、シャンプー後にはマッサージ、夜更かしせずにしっかりと寝る。といったことぐらいですかね。

litiliti
質問者

お礼

シャンプーは泡立ててから頭につけるのですか、初めて知りました! サプリメントは無理だけど、その他参考にさせていただきます~ 回答ありがとうございました^^