litilitiのプロフィール

@litiliti litiliti
ありがとう数119
質問数78
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
91%

  • 登録日2012/02/18
  • 性格を直したい

    気を使いすぎる性格を直したい。 私は飲み会や友達との会話で気を使いすぎてしまうようです。 私が話した後の返答で相手に気を使わせてしまってるということがわかります。 自分なりに笑 顔できくとか、質問するとか、積極的に意見を出すとか、話すのがうまいなぁと思う子はどう話しているのか観察したりしていました。しかし、調子に乗りすぎて無礼な口調になってしまうこともあり、その度に後悔します。 また、会話自体も相槌をうまく出来ず、会話も続きません。 それが続くと、私と相手が話してて笑顔でなくなるというか、話題がなくて困ってる、気を使ってる、つまらなそうにしているという様子が見られます。 どうしたら楽しく話できますか? 私は気を使ってよそよそしいという壁から解放されたいです。

  • 休日だらだらしないために

    休みの日になると、一日中時間が空いている日があるのですが だらだらしてしまいます。 やりたいことなどはあるのに、 遅くおきて、ネット見たりごろごろして~を繰り返し、夕方くらいになってしまいます。 時間がたっぷりある日でも 有意義に時間を使うために何か工夫すべき点があれば教えてください。

  • 日本語を学ぶ韓国人です4-5-8

    録音している ファイル 聞いて 日本語で 書いてください また 説明も お願いします いつも ありがとう!!!4-5-8

  • 日本語を学ぶ韓国人です4-5-6

    録音している ファイル 聞いて 日本語で 書いてください また 説明も お願いします いつも ありがとう!!!4-5-6

  • 電話恐怖症って存在しますか?

    観覧ありがとうございます。 私の家庭は自営業をしており、小さい頃から”電話に出る”という事をした事がなくて、”電話をかける”のも、”電話に出る”のも怖くて困っています。 最近は、”かける”ほうはだんだん良くなってきたのですが、”出る”のが怖くてたまりません…。 現在してる仕事上、電話に出なきゃいけない事があるのでどうしたらいいのか悩んでいます…。 主に電話での仕事は、「はい、○○○(店の名前)○○○店の○○(電話にでた人物)です。」と答えて、”名前” ”用件” は、なにかを聞くのですが、電話にでてパニックになってて、耳も遠くなって、あたふたするだけになってしまいます。 電話にすら出れないなんて、普通じゃないと思われるかもしれませんが、私はそれがとても怖いのです。 皆さんから見たら、どうするのが良いと思いますか? ”慣れろ”以外の回答でおねがいします。