• ベストアンサー

休日だらだらしないために

litilitiの回答

• litiliti
回答No.3

私の場合ですが、 休日時間がたくさんあり暇なときは、何かやりたいと思っていた気持ちが薄れます。 逆に何かに縛られて、やりたい事をやりたくてもできない時は、 何かをしたいという気持ちが強まります。  その時にやりたい事をメモしておいて、休日にそれを潰していく、という事をしています。 休みの日は早く起きて、今日一日何をしたいか紙に書いてみるといいかもしれません

hmtknmrdidye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りやりたいことをリスト化して、できれば時間まで区切ると スムーズにこなせることが多いです。 なかなかリスト化までする頻度が少なかったので 改めて試してみたいと思います。