• 締切済み

メールについて

みなさんは彼女と毎日 メールをしますか? それとも電話ですか? あとメールや電話の話題は なんですか? できれば詳しく教えてください(^^;)

  • syuty
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!私は女子高生です^^; 男じゃなくてごめんなさいっ 彼氏とのメールはおやすみメールのみです。 たまにメールしますが、土日も遅くまで部活なので返信も遅いです。1日7~8通あれば良い方です。 電話は全くしません。 話は学校のテストの結果とか今日した事とかです。

関連するQ&A

  • 彼とのメール・・・

    こんにちわ。16歳の女子です。私には初めて付き合って4ヶ月の彼がいます。そんな彼との間に最近悩みがあります。それはメールの内容です。付き合い始めは話の話題が次から次へと出てきて毎日のメールが楽しかったのですが、最近は話の話題が見つからず毎日のメールがとても苦痛になってきているんです。しかも彼のメールはとても短いので話が続かず返事が返しにくいんです。また電話でも話が続かず1~2分はずっと無言の状態が続いてしまいます。ここ1週間はずっとそんな感じなんです・・・。実際に彼はとても優しくメールが彼の全てではないことはわかっているのですが、お互いに毎日忙しく逢う機会が少ない私にとってはメール、電話が唯一彼と繋がっていると感じられる場所なんです。でもこんな状態がこのまま続いてしまったらお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです・・・どうかアドバイスお願いします。

  • 毎日のメールでネタがない時

    私には付き合って間もない彼女がいます。お互いメールは好きなほうなので毎日メールは欠かせません。しかし毎日毎日話題になるようなネタがあるわけでも無いので何もない時は今日は疲れたとか明日は忙しいとかすごく単調なメールになってしまいます。そこでお聞きしたいのですが毎日のメールで特に話題の無いとき皆さんはどういうメールを打たれてますか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • メールが嫌いだけどメールしなければ…

    こんばんは。 当方20歳男で付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 彼女とのメールについて質問があります! 俺はメールがあまり好きでなく正直苦手です。 電話や直接会って話すと話題がいくらでも出てくるのですが、メールだとなかなか上手くいきません。 なんというかメールだと言いたいことを簡潔に伝えられないというか、だらだら長くなってしまうというか。。。 彼女とは電話で連絡を取り合いたいと思っているんですが、彼女は電話が嫌いでメールが好きだと言っています。 なのであまり電話ができない状況です。 かと言って彼女からしょっちゅうメールがくるかと言ったらそういうわけでもなく、たまにしかきませんorz 「俺はメールが好きじゃない」だなんて言ったからでしょうか? 彼女とはほとんど会えていないし、これから1ヶ月ほども忙しくなかなか会えないので、気持ちが離れないためにも密に連絡をとっていたいんです! ちなみに遠距離ではありません。 彼女とのメールの内容なんですが、バイト先が同じなのでバイトの話や彼女のその日にあったことなどです。 俺は自分の話題はメールではあまりしないです。 なんか自分のことを話しすぎるのもどうかと思うんで。。。 カップルによっては「おはよう」「おやすみ」メールをすると言いますが、彼女はそういうメールはしなさそうです。 そこで質問なんですが、こういう彼女には普段どのようなメールを送ればいいんでしょうか? また、今彼女は試験が近くなってきて、毎日の勉強でかなり忙しいようです。 この場合はメールを送らずに、そっとしておくべきなのでしょうか? メールをするとしたらどのような内容が…? ご教授願います!

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • メールの話題

    みなさんは彼氏や彼女、よくメールする友達などとメールの話題がなくなったらどうしてますか? わたしは話すことがなくなると、会っているとき黙ってしまいます。(;_;) メールしてもつまらないっていわれます… 夏休みだし生活リズムは毎日一緒で特に話すことがないんです でも毎日メールしないと不安で… 話すネタがなくて困ってます… ドラマとかアニメはあまり見ません どうしたらいいでしょうか(>_<) メール毎日するのをやめたらいいとかいうのはやめてくださいお願いします 本当に困ってます… 回答お願いします

  • 恋人とのメール

    皆さんは彼氏、彼女さんと毎日メールしますか? 私はいつもメールしてるのですが、毎日だと話題がなくなってしまうのです… 学校はいつも特に何もないし… 正直楽しくないって言われます たまにメールしたくなったらする?って聞いたら、そんなん付き合ってる意味ないやんいっそのこと別れた方がいい って言われました どうしたらいいのかわからず 相手も理由がわからないし聞いても答えてくれなくてずっと考えてます 一人のときは泣いて、誰かといるときは必死に我慢して 笑ってます 謝ってもうん しか返してくれず、どうしたらいいのかわかりません 皆さんはどれくらいの頻度でメールしますか?内容とかどうしてますか? 参考にさせてください できるだけたくさんの回答お願いします

  • メールの回数

    海外の人とメールをするのに、週に何回しますか? 私は毎日してたのですが、ずっとしてると話題がなくなってきます。 まだ一人としかしたことがないので、みんなどれ位するものなのかなと思って質問しました。

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 彼へのメール

    彼は自衛官で教育期間なので会えないし、電話もなかなか出来ません。 だから毎日のメールが何よりも楽しみです。私からしか送らないし、一往復くらいで、途中で終わってしまう時もあるし、返事ないときもあるけど、彼はほとんど返してくれます。 だけど最近は毎日メールして負担になってないかなと心配になってきました。内容もその日あったことや料理が好きなので作ったものを写メで送ったりしていますが、いつも同じようなことばかりで忙しい彼に迷惑ではないかと…。 だけど、会えないし電話もなかなかできないから一通だけどもメールしたいです。 やっぱり毎日は負担でしょうか?どんなメールを皆さんは彼にしていますか?男性はどんなメールが嬉しいですか?