• ベストアンサー

パワードミキサーのパワーアンプ分離

学校で余った古いパワードミキサーを貰ったのですが、家でPCのオーディオIFに繋げるだけなので、パワーアンプを使いません。そこで、パワードミキサーのパワーアンプ部を切り離して消費電力を抑えたいのですが、可能ですか?また、どういった改造をすればいいのでしょうか?機種はBEHRINGERのPMP4000 EUROPOWERです。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パワーアンプブロックへの電源供給を遮断すれば良い。 自身でで出来ない場合は何方かにお願いして下さい。 現状でもミキサーブロックのみの使用においては消費電力は小さい(測ってみれば解ります) 取説http://www.soundhouse.co.jp/download/beringer/pmp4000.pdfの数値はスピーカーを接続して最大出力させた時の値です。 以上を参考に勘案してください。

a_yukimura
質問者

お礼

スピーカーに繋いでなければ消費電力はすくないんですか!ならまた学校で使うって言われるかもしれないので、現状維持のまま使います!ありがとうございました!