ミキサー+パワーアンプorパワードミキサー、どっち?

このQ&Aのポイント
  • ミキサー+パワーアンプorパワードミキサー、どちらで購入すべきか迷っています。予算は10万円程度です。初心者なので組み合わせの詳細に疎いですが、YAMAHA EMX5016CFのパワードミキサーを検討しています。もし良い組み合わせがあるなら教えてください。
  • MACKIEのミキサーとAMCRONのパワーアンプの相性がいいと聞きましたが、具体的な型番を教えていただけますか?組み合わせの相性は重要なので、より良い提案をいただけると嬉しいです。
  • スピーカーにはEVのSX300を使用する予定です。どの組み合わせが最適か教えてください。善良で博識な方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキサー+パワーアンプorパワードミキサー、どっち?

ミキサー+パワーアンプorパワードミキサーの どちらかを購入しようと思っております。 その際の予算は10万円程度です。 今考えているのは 初心者なので、組み合わせをあまり試したことがないので パワードミキサー YAMAHA EMX5016CF のつもりですが プラスマイナス3万円程度で 何かこれよりも良いミキサー+パワーアンプの組み合わせが あるよ!という善良で博識な方がいらっしゃいましたら 是非ぜひご指導いただきたいのです。 ひとづてに聞いた話だと MACKIEのミキサーとAMCRONのパワーアンプがいいよといわれたのですが 組み合わせの相性?などもありますでしょうし、 やはり私にはわからなかったので、型番で教えていただけますと とても幸いでございます。 また、スピーカーはEVのSX300を使う予定です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PAを通すソース、楽器等、詳細を補足しないと誰も答えられません! PAを通さない楽器、部分等も! バンドスタイル、会場広さ、聴衆数等も! 予算が決まっているのなら、それできまってしまいます。 その予算ならこれ! http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=466%5ESRM350MPAB%5E%5E