-PR-
解決
済み

検索サイトに自分のサイトがひっかかるようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.78664
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

検索に自分のサイトをひっかけるには
具体的にはどうしたらいいですか?
yahooやgoo、infoseekに登録を申請しただけだと受理されず、効果が薄いって話をよく聞きますが…。

ソースに
<meta name="KEYWORDS" content="@@@">

これを記述すればいいって聞きましたけど、記述するだけでいいんでしょうか?
また、これに入れるキーワード(上の@@@の部分)の順番とかも関係するのでしょうか?

例えば
<meta name="KEYWORDS" content="ゲーム,テレビ,PSゲーム">

と記述した場合、キーワードの並びならびも重要なんですか?
とにかく検索エンジンにひっかけたいのですが・・・そのための方法をできるだけ詳しく教えて頂けると幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

まず<meta name="KEYWORDS" content="ゲーム,テレビ,PSゲーム"> はそのままでいいと思います。

また
<meta name="description" content="自分のHPの説明文をここに書く">
なんてのも書いとくとタイトルといっしょに説明文も表示してくれる検索サイトもありますよ。

「yahooやgoo、infoseekに登録を申請しただけだと受理されず、効果が薄いって話をよく聞きますが…。 」
については私もそう思います。登録したばかりだとなかなか自分のサイトがでてこないみたいです。私のHPも半年前に登録してやっとでてくるようになったので気長に待ってみてください。
gooなんかのロボット型だとちょっとした裏技もあります。
ゲーム系のHPなら「ゲーム」という文字をHPのなかで大量に使うと上のほうに表示されるみたいです。例えば
ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム・・・・・みたいな感じで。あんまりいい方法とはいえないので私自身はやったことはないのですが、こんな方法もありますよ。

またアクセス支援的なことなんですがこんなこともちょっとしたアクセスアップに繋がると思います。↓
http://manno83.cool.ne.jp/windows/12/12.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

サーチエンジンによるそうですが、例えばgoogleの場合、そのサイトにリンクされている他サイトが多ければ多いほどヒットしやすいと聞いたことがあります。 あとgooなどの場合、meta name="KEYWORDS" だけでなく、本文中にキーワードの割合が多いものがヒットしやすいそうです。しかもトップページから順にその割合が多いほうがよいのだそうです。
サーチエンジンによるそうですが、例えばgoogleの場合、そのサイトにリンクされている他サイトが多ければ多いほどヒットしやすいと聞いたことがあります。

あとgooなどの場合、meta name="KEYWORDS" だけでなく、本文中にキーワードの割合が多いものがヒットしやすいそうです。しかもトップページから順にその割合が多いほうがよいのだそうです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

簡単なホームページを登録した経験です。 Yahoo 以外の登録は非常に簡単ですが、infoseek は 一日で載ります。goo も二週間位でした。 他は無視されました。Yahoo はトライしてません。 キーワードはタイトル名で固有名詞に近いと98% ランクインです。ソースでは実験してません。 キーワードが一般的ですと競争原理で負けるかも。 結局タイトル名が勝負だと思うのですが。
簡単なホームページを登録した経験です。
Yahoo 以外の登録は非常に簡単ですが、infoseek は
一日で載ります。goo も二週間位でした。
他は無視されました。Yahoo はトライしてません。
キーワードはタイトル名で固有名詞に近いと98%
ランクインです。ソースでは実験してません。
キーワードが一般的ですと競争原理で負けるかも。
結局タイトル名が勝負だと思うのですが。