OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索エンジン登録準備について

• すぐに回答を!
  • 質問No.122960
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (33/78)

すみません。教えてください。

(1)<meta name="description" CONTENT="???">
 の???には、文字数制限があるのですか?
(2)<meta name="Keywords" CONTENT="???">
 の???には、最大でいくつのキーワードが入るのですか?
(3)英語サイトの検索エンジンに登録する際は、(1)(2)はどのようになりますか?
(4)indexでフレームを制御(左はpage.htm、右はmain.htm)にした場合、
 (1)と(2)はやはりindexに記述するのが効果的(Hit)なのですか?
(5)各ページに(1)と(2)を記述した場合、さらに効果的ですか?

すみませーーーん。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

1.descriptionの字数制限
検索サイトによって字数制限を取り決めています。全角60文字もしくは100文字が目途ですね。
「○○のサイト。××、△△等の情報を掲載・・」と作文すれば途中で切られても被害が少なくてすみます。

2.Keywordsの字数制限
これも検索サイトによって字数制限を取り決めています。全角1000文字が目途ですね。

3.英語サイトの字数制限
1.2と同様です。半角文字なので字数は2倍になります。

4.indexの<HEAD></HEAD>タグの内側にキーワードを入れてください。
方法は下のURLを参考にしてみてください。
「フレームの検索登録」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120841

5.各ページのキーワード記述
ロボットがリンクするのはインデックスとは限らないので有効です。この場合、フレーム内側のメニューページへのキーワード記述がもっとも有効ですね。
各ページにindexへの戻りリンクの記述を忘れずに!

失敗しても修正すれば2~3週間で検索ロボットが再度クロールしてくれるので、あまり心配せずにとりあえず試してみてください。
-PR-
-PR-