• ベストアンサー

どうしても検索しても作成したHpがでてこない

ホームページを作ったのですが いろいろな検索エンジンで探しても どうしてもでてきません。 <meta name="keywords" content="キーワード"> <meta name="description" content="文章"> などの対策と画面左上の見出しも変えました。 どうしてもでないので 見出しと上記の中に誰も検索しないようなでたらめなキーワード を入れてそのキーワードで検索しても無理でした。 はたしてどうすれば、でてくるようになるのでしょうか? 困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30287
回答No.8

#1です  再度 失礼します。 別の観点から、ひとこと 検索ページ上位にあるからといって訪問者が簡単に 激増するわけでもありません。 やはり中身が重要かと思われます。 中身も充実して、リピーターが増え、またそのリピーターさんたちからの ネットを通じての口コミなどで訪問者が増えると思います。 あと、同じようなテーマのサイトを自分から訪れ相互リンクを打診するとか webリングに登録するとか、検索ページに載る以外にも努力は 必要かと思います。

goood-days
質問者

補足

他の対策しないと なかなかですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• U-Seven
回答No.9

>困り果てています。 というか、一般的にはサイト作成から検索エンジンに引っかかるまで、1ヶ月ぐらいかかると言われています。 ロボットの巡回経路によっては、タイミング良く行くこともありますが。 >基本的なSEOということはしました。 これも検索エンジンに引っかかってからの話です、まだ見に来ていなければ関係ないです。 どこかに依頼してSEO対策をして貰ったのですか、それならその会社に『どうなんでしょう』と聞いてみてください。 本を読んで行った場合は、あれはあくまで事例ですから、どんなサイトも必ずそのようになる、 とは言えないです。

goood-days
質問者

補足

なかなか難点がいろいろありますね。 ありがとうございました

• bluemente
回答No.7

#4です。 >申請はしていません。しかし基本的なSEOということはしました。 やはり各検索エンジンには申請をした方が良いですよ。 ちなみにYahooだと日付が入ってますよね? あれって引っ掛けた日にちでは? 僕のHPは今日現在12/6と12/22と日付が入っていますので。 >その1回1回の確認に2週間も待たねばならないわけでしょうか? その程度は待つしかないと思います。#6の方が言ってますが、サンタではありませんので、回りきれません。 あとSEO対策をどの程度されているかは、分かりませんが余りやりすぎると逆効果の場合があると言うのは、ご存知ですよね?

goood-days
質問者

補足

2週間はかかるのですね。 SEOやりすぎはいけませんね

• ame-sanc
回答No.6

2週間とみなさんが言われてるのは、あくまで早くて・・・の話で 個人のサイトなどは、最高で1~2ヶ月かかることもあります。 たぶんですが、申請したほうが幾分か早く登録されると思います。 一度登録されてからは、よほど重要度の高いサイトでない限り 1週間~10日に一度ぐらいで巡回しに来ます。 一般的に個人のサイトはこれぐらいだと思ってよいかと思います。 その間登録内容はそのままということになりますね。 だから順位が低いからSEO対策うっても、反映されるまでは上記の 日数を要するということです。 最初はなんでそんなに遅いと感じるでしょうが、答えは簡単です。 世にある何百億というページを全部、1日や2日では回れませんので。

goood-days
質問者

補足

やはり 時間はかかるのですね。 登録必要ですね。

回答No.5

#3です。 自分で登録しなくても、いずれは検索結果に出るようになります。 ただし、上位に出るかは別問題です。 急には表示させる方法が無いわけではないですが、それは主に企業が「広告」としてお金を払って上位に表示させる方法ですので一般の人がやるレベルではないです(^^; 気長にコンテンツを作りこんで検索エンジンに見つけてもらうのを待つのが、結局よい方法ですよ。

goood-days
質問者

補足

いいHPを作るのがいいいのですね。

• bluemente
回答No.4

当然各検索エンジンに申請をしてでの疑問ですよね? 申請してから、ロボットだと2週間ぐらいから掛かり始めます。 >見出しと上記の中に誰も検索しないようなでたらめなキーワード を入れてそのキーワードで検索しても無理でした。 もちろん今キーワードを入れ替えたとしても、ロボットが今すぐに見に来るわけではないので、時間が掛かります。

goood-days
質問者

補足

申請はしていません。しかし基本的なSEOということはしました。 ということは、その対策などによりどのぐらい上位にくるか 確認できるのに2週間もかかるということですか? 初心者の私にとっては、ためしためし、したいのですが その1回1回の確認に2週間も待たねばならないわけでしょうか? 何かいい対策ないものでしょうか? おすすめのサイトとかないものでしょうか? ありがとうございます。

回答No.3

どのようにしてgoogle等はHPを検索、表示しているかご存知でしょうか? 自動プログラムで片っ端からWebを見て、サーバーに蓄積しています。Yahooは「サーファー」と呼ばれる人も登録をしています。(人力で収集、選択しています) よって、ご自身のHPがGoogle等の自動プログラムに発見されるまでは、検索してもヒットしません。 なお最近は、検索結果の上位にくるように「対策」をしすぎると、悪質とみなされてリストからはずされてしまいますので、ご注意を。

goood-days
質問者

補足

”自動プログラムで片っ端からWebを見て、サーバーに蓄積しています。” ということは、何かに自分で登録する必要はないのですね。

• 345itati
回答No.2

検索に反映される為には、検索エンジンのクローラーが回ってきて、サイトの情報を回収しなければなりません。 一応登録したなら、早めにクローラーが来て情報を拾ってくれるはずですが、それでも登録して即検索に引っかかるという事はありません。 少しお待ちを。 //この間作ったサイトは、google検索は登録して一日前後で反映されたが、yahooはまだ反映されないようだ・・・ っていう経験談は参考になりますか?

goood-days
質問者

補足

ありがとうございます。 1日前後かかるのですね。 さんこうになりました。

回答No.1

作ったから 即 というわけではないので、 もうしばらく時間をおいて様子を見てください。

goood-days
質問者

補足

わかりました もう少し待ってみます。