• ベストアンサー

どうしても検索しても作成したHpがでてこない

ホームページを作ったのですが いろいろな検索エンジンで探しても どうしてもでてきません。 <meta name="keywords" content="キーワード"> <meta name="description" content="文章"> などの対策と画面左上の見出しも変えました。 どうしてもでないので 見出しと上記の中に誰も検索しないようなでたらめなキーワード を入れてそのキーワードで検索しても無理でした。 はたしてどうすれば、でてくるようになるのでしょうか? 困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30287
noname#30287
回答No.8

#1です  再度 失礼します。 別の観点から、ひとこと 検索ページ上位にあるからといって訪問者が簡単に 激増するわけでもありません。 やはり中身が重要かと思われます。 中身も充実して、リピーターが増え、またそのリピーターさんたちからの ネットを通じての口コミなどで訪問者が増えると思います。 あと、同じようなテーマのサイトを自分から訪れ相互リンクを打診するとか webリングに登録するとか、検索ページに載る以外にも努力は 必要かと思います。

goood-days
質問者

補足

他の対策しないと なかなかですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.9

>困り果てています。 というか、一般的にはサイト作成から検索エンジンに引っかかるまで、1ヶ月ぐらいかかると言われています。 ロボットの巡回経路によっては、タイミング良く行くこともありますが。 >基本的なSEOということはしました。 これも検索エンジンに引っかかってからの話です、まだ見に来ていなければ関係ないです。 どこかに依頼してSEO対策をして貰ったのですか、それならその会社に『どうなんでしょう』と聞いてみてください。 本を読んで行った場合は、あれはあくまで事例ですから、どんなサイトも必ずそのようになる、 とは言えないです。

goood-days
質問者

補足

なかなか難点がいろいろありますね。 ありがとうございました

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.7

#4です。 >申請はしていません。しかし基本的なSEOということはしました。 やはり各検索エンジンには申請をした方が良いですよ。 ちなみにYahooだと日付が入ってますよね? あれって引っ掛けた日にちでは? 僕のHPは今日現在12/6と12/22と日付が入っていますので。 >その1回1回の確認に2週間も待たねばならないわけでしょうか? その程度は待つしかないと思います。#6の方が言ってますが、サンタではありませんので、回りきれません。 あとSEO対策をどの程度されているかは、分かりませんが余りやりすぎると逆効果の場合があると言うのは、ご存知ですよね?

goood-days
質問者

補足

2週間はかかるのですね。 SEOやりすぎはいけませんね

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.6

2週間とみなさんが言われてるのは、あくまで早くて・・・の話で 個人のサイトなどは、最高で1~2ヶ月かかることもあります。 たぶんですが、申請したほうが幾分か早く登録されると思います。 一度登録されてからは、よほど重要度の高いサイトでない限り 1週間~10日に一度ぐらいで巡回しに来ます。 一般的に個人のサイトはこれぐらいだと思ってよいかと思います。 その間登録内容はそのままということになりますね。 だから順位が低いからSEO対策うっても、反映されるまでは上記の 日数を要するということです。 最初はなんでそんなに遅いと感じるでしょうが、答えは簡単です。 世にある何百億というページを全部、1日や2日では回れませんので。

goood-days
質問者

補足

やはり 時間はかかるのですね。 登録必要ですね。

回答No.5

#3です。 自分で登録しなくても、いずれは検索結果に出るようになります。 ただし、上位に出るかは別問題です。 急には表示させる方法が無いわけではないですが、それは主に企業が「広告」としてお金を払って上位に表示させる方法ですので一般の人がやるレベルではないです(^^; 気長にコンテンツを作りこんで検索エンジンに見つけてもらうのを待つのが、結局よい方法ですよ。

goood-days
質問者

補足

いいHPを作るのがいいいのですね。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.4

当然各検索エンジンに申請をしてでの疑問ですよね? 申請してから、ロボットだと2週間ぐらいから掛かり始めます。 >見出しと上記の中に誰も検索しないようなでたらめなキーワード を入れてそのキーワードで検索しても無理でした。 もちろん今キーワードを入れ替えたとしても、ロボットが今すぐに見に来るわけではないので、時間が掛かります。

goood-days
質問者

補足

申請はしていません。しかし基本的なSEOということはしました。 ということは、その対策などによりどのぐらい上位にくるか 確認できるのに2週間もかかるということですか? 初心者の私にとっては、ためしためし、したいのですが その1回1回の確認に2週間も待たねばならないわけでしょうか? 何かいい対策ないものでしょうか? おすすめのサイトとかないものでしょうか? ありがとうございます。

回答No.3

どのようにしてgoogle等はHPを検索、表示しているかご存知でしょうか? 自動プログラムで片っ端からWebを見て、サーバーに蓄積しています。Yahooは「サーファー」と呼ばれる人も登録をしています。(人力で収集、選択しています) よって、ご自身のHPがGoogle等の自動プログラムに発見されるまでは、検索してもヒットしません。 なお最近は、検索結果の上位にくるように「対策」をしすぎると、悪質とみなされてリストからはずされてしまいますので、ご注意を。

goood-days
質問者

補足

”自動プログラムで片っ端からWebを見て、サーバーに蓄積しています。” ということは、何かに自分で登録する必要はないのですね。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

検索に反映される為には、検索エンジンのクローラーが回ってきて、サイトの情報を回収しなければなりません。 一応登録したなら、早めにクローラーが来て情報を拾ってくれるはずですが、それでも登録して即検索に引っかかるという事はありません。 少しお待ちを。 //この間作ったサイトは、google検索は登録して一日前後で反映されたが、yahooはまだ反映されないようだ・・・ っていう経験談は参考になりますか?

goood-days
質問者

補足

ありがとうございます。 1日前後かかるのですね。 さんこうになりました。

noname#30287
noname#30287
回答No.1

作ったから 即 というわけではないので、 もうしばらく時間をおいて様子を見てください。

goood-days
質問者

補足

わかりました もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • サイトの見出しが検索エンジンにより違うのはなぜ???

    ある同じサイト(にクリックでつながる)なのですが いろいろな検索エンジンで調べてみると 見出し(青色)その下に説明、 が検索エンジンによってちがいます。 確か、ホームページを作成したときは、 ***** (1)<head></head> <meta name="keywords" content="検索エンジンに拾って欲しいサイトと関連の深いキーワード"> (2)<meta name="description" content="ここに書いた文章が説明文になります"> **** というように教わったのですが、 (1)、(2)にいくつものものを書いているのでしょうか? それとも、複数の人((1)、(2))部分だけ変えて が同じサイトを管理しているのでしょうか? なぜなのでしょうか???

  • 同じサイトだが検索エンジンによって見出しが違うのはなぜ

    ある同じサイト(にクリックでつながる)なのですが いろいろな検索エンジンで調べてみると 見出し(青色)その下に説明、 が検索エンジンによってちがいます。 確か、ホームページを作成したときは、 ***** (1)<head></head> <meta name="keywords" content="検索エンジンに拾って欲しいサイトと関連の深いキーワード"> (2)<meta name="description" content="ここに書いた文章が説明文になります"> **** というように教わったのですが、 (1)、(2)にいくつものものを書いているのでしょうか? それとも、複数の人((1)、(2))部分だけ変えて が同じサイトを管理しているのでしょうか? なぜなのでしょうか???

  • dreamweaverCS4でHP作成。検索ロボにひっかけるには?

    DreamweaverでHPを作って、一発ロボというサイトで検索エンジンに引っかかるようにしたいのですが、 貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますせん。(コメントも同様です。) となり、原因を探した結果、 <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift-jis"> <meta name="robots" content="index,nofollow"> <meta name="keywords"content="ここの任意の文字列"> <meta name="description" content="ここの任意の文字列"> <meta name="GENERATOR" content="編集ソフト名"> <title>ページタイトル</title> </head> というのをスタイルシートにペーストしてキーワード、コメントを改行しないで書きました。 でも、対応状況は変わらないのでもう一度スタイルシートを見てみたら、英数以外は文字化けしてしまっていました。 どうすれば検索エンジンにひっかかるようになるのでしょうか?

  • Googleに検索されない

    3が月前にホームページを作成したのですが検索エンジンに検索されません。 今現在ページランクは3です。 Googleにサイトの登録もしました。 また http://ippatsu.net/TARO/ の一発太郎を使い登録もしました。 サイト内には登録されやすくするために <meta name="robots" content="index,follow"> <META name="keywords" content="キーワード"> <META name="description" content=""> も入れています。 しかし未だに検索されません。 アドバイスをお願いします。

  • ★HPが検索エンジンにひっかかりません!

    よろしくお願いします。 最近、HPを立ち上げたのですが、検索エンジンにまったくひっかかりません。 ・グーグルへの登録 ・さらに「一発太郎」への登録 ・タグ、キーワードの見直し(<HEAD>の中に <meta name="description" content="説明文"> <meta name="keywords" content="単語1,単語2,単語3">)等々… ・相互リンク依頼 ……いろいろやってそこそこにアクセスはありますが、 なぜか検索エンジン(具体的にはグーグルですが)にひっかかりません。 HP制作初心者です。何卒よろしくお願いします。  

  • 検索サイトについて

    初心者的な質問ですみません。 自分のホームページを検索サイトで検索できるようにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか・・?? ちなみに、ホームページは更新が多く、keywordも出来ればちょくちょく変えたいのです。検索サイトの登録をすると、キーワードを登録するところがあって、それを変えたりするのは大変かなぁなんて思っています あと、それに関連しているのかどうかわかりませんが ソースに <META name="KEYWORDS"・・・>や <META name="description" content="・・・> が入っているものはどういうものなのでしょうか・・・?? もうしわけありませんが、教えてください よろしくお願いします

  • 決まったページだけロボット検索にひっかけたい

    フレームで分けたページをつくっています。 フレームの情報表示画面等には検索でひっかかってくれるとありがたいのですが、 フレームのナビ部分など、検索にひっかけたくないページが結構あります。 その場合には何かメタタグでいれればいいかと思ったのですが、 <html> <head> <meta name="description" content="none"> <meta name="keywords" content="none"> <title>ホームページタイトル</title> </head> </html> という感じでかかないとだめだったような気がするのですが、 実際のところどうだったかな?とあいまいなので質問することに しました。 またロボット検索でトップページ(フレーム構造が書いてあるページ) のみにひっかけるようにするには トップページにだけ <meta name="description" content="紹介文・・・。"> <meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3"> という感じに書いておけばいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • もっともよく検索される方法

    もっともよく検索される方法 gooの検索で自分のHPがよくHITされる方法を教えてください。 <meta name="description" content=""> <META name="keywords" content=""> なんかは有効なんでしょうか? それと私のHPはフレーム付なんですが注意点なんかあったら教えてください。 と昔のlogにあったんですけど <meta name="description" content=""> <META name="keywords" content=""> の意味がわかりません。 だれか教えてください

  • HPが検索に掛からなくなりました

    ホームページを作成して一般公開しています。 しかしながら、一時的にトップページが検索で引っかかっったのですが、いまは検索にかかりません。 トップページではない別のページが一部のキーワードで引っかかるだけなのですが・・・。 <META name="keywords" content="******" には、いろいろ検索されると思われるキーワードは入れてあるのですがどうしてでしょうか? 作成ソフトは、ホームページビルダーVer.8 です。 ホームページはジオシティーにあります。 毎日ページは見ています。 よろしくお願いします。

  • 個人HPを検索エンジンに・・・

    私はプロバイダーにスペースを借り個人HPを作成しました。使用ソフトはfrontpageです。アクセスカウンター及びアクセス解析を設置して運用しています。 しかし、googleで「サイトの登録」をしても"keywords"に書いたことを検索しても出てきません。直接ディレクトリ名を検索すると出てくるのですが、<meta name="description" content="***">で記述した文章が表示されません。 ホームページの記述としては <html> <head>    ・    ・ <meta name="robots" content="all"> <meta name="description" content="***"> <meta name="Keywords" content="**,**,**">    ・    ・ <BASE HREF="http://****/****/****/ディレクトリ/"> <title>*******</title> </head> です。 プロバイダーのマニュアルを見てカウンター等を作成したのですが、アクセス解析を使用しているため「index.dat」というところに上記の記述を書きました。 index.htmlには <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> document.write("<html>\n");      ・      ・      ・ のように、「document.write(*****)」というようなのが何行もあり、数ヶ所だけ自分のディレクトリを指定する個所がありました。 "keywords"に記述した単語を検索してヒットさせるにはどうしたらいいのでしょうか。 どなたか知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。    

専門家に質問してみよう