• ベストアンサー

ロサンゼルス レンタカーの車種について

ロサンゼルスで車を借りたいのですが、 レンタカーのサイトで車種を探すとステーションワゴンがありません。 あまり置いてないのでしょうか? ミニバンと料金が変わらないのなら探す意味がないのですが・・・ どなたか御存じの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prjnr903
回答No.2

LAに行ったり来たりで15年ほどの者です。 現地での感覚ですがステーションワゴンに相当するのがSUVです。 アメリカでは前向き駐車が一般的で荷物の出し入れにハッチバックのタイプが好まれますが 運転性能や燃費の向上によって、いわゆるステーションワゴンの人気がSUVに移った気がします。 よって形的にこだわるならSUV、レンタルの価格を重視するならミニバンでは・・・?

carifolnia7
質問者

お礼

ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 SUVは運転したことがないので躊躇していましたが挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

ステーションタイプは、アメリカでは製造減少の傾向があり、レンタカー屋ではみかけないし、街中でも見かけませんね。 何か事情があってそのタイプを希望しておられると思うのですが、ミニバンタイプの方が、荷物も人もドンと来い!って感じでいいのではないでしょうか?