• ベストアンサー

男性の方に質問です。

netenjinの回答

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

31・男です。 女性と付き合う男性には、知り合って直ぐに付き合う タイプと友達から発展するタイプがいます。前者なら 付き合う女性のタイプは、「見た目」が似るでしょうし、 後者なら「性格」が似ると思います。 まあ、ハッキリとこの二つに分けられる訳ではない ですが、あえてタイプ別にするとこうなるでしょう。 理由は簡単ですね。 直ぐに付き合うタイプは、中身をよく知る前に見た目 で好きになれる。友達から発展するタイプは、中身を よく知ってからでないと好きにならないからです。 念のため言っておきますが、どちらが良い/悪いって 話ではありません。 そう考えると、もし質問者様の彼が「友達から発展する タイプ」なら、元カノと質問者様の見た目(特徴)が少々 違っていても、それは彼の中では取るに足らない事で 中身(性格)が似てるのかもしれませんよ。 とまあ、ここまでは「あえて」タイプ別に回答してみましたが、 誰でも当てはまる話ではありません。そもそも「直ぐに 付き合うタイプ」だとしても「じゃあ、中身はどうでも良いか?」 と言ったら、そんな訳はないでしょうし、逆もまた然りです。 個人的な経験で言うと、私が過去に付き合った女性は 小柄な人もいたし、背が高い人もいました。性格だって、 皆が皆似たり寄ったりなんて事もありません。 共通点と言えば、「常識があって明るい、派手すぎず 地味すぎない」って位です。

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼氏とは、8年間友達の関係でした。 その間、お互いに彼女、彼氏がいたので遊ぶ事は無かったのですが、 よく当時の彼女〔元カノ〕の事、好みの女の子の事を聞いてたので、 まさか付き合ったりするとは、思っていなかったので付き合ってみたら 不安ばかりで、悩んでました。 内面的な事は、元カノの事はわかりませんが… 頑張ってみます(>_<)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長

    自分の身長が180センチなのですが彼氏がこれくらいの身長はありですか?また自分は小柄な女性がタイプなのですがあまり彼氏が大きすぎると嫌ですか?

  • 34才男性婚活中、理想が高いと言われます。

    初めて投稿させて頂きます。長文です。 ここ半年間に知人の紹介で2人の女性とお会いしたのですが、その交際を断った事で理想が高過ぎてもう紹介は出来ないと言われてしまいました。 1人目は小綺麗なキャリアウーマン風の女性で会話も面白かったのですが、4才年上な事が気にかかりお断りしました。 2人目は33才ですが、かなり若く見えて顔もスタイルも深田恭子さん似のかなり可愛らしい女性でした。性格も明るくかなり惹かれていたのですが、身長が168センチと高めな事が気になりお断りしてしまいました。 私は特に若い子好きでもないですし、小柄な女性が好きと言う訳ではありません。ですが、理想としては24~33才位までで、身長は155~165センチくらいが良いかなと思っています。ですが、知人には「この話を断るなんてありえない。はっきり言ってお前には勿体ないと思ったけど紹介してあげたのに」と言われてしまいました。 他に私の理想の女性のタイプは、自分の意見をしっかり持っていて、何事も一生懸命取り組むような人で、外見は色白で目のぱっちりした可愛らしい人に惹かれます。それから、なるべくならきちんとした定職に就いている人が良いです。 4才年上や身長168センチの女性を対象外にするのは、そんなに理想が高いのでしょうか? もしそうだとすれば、私に相応しい女性とはどのようなタイプの方になるのでしょうか? ちなみに私は34才、身長178センチ細身。顔は普通です。3人兄弟の3男で、現在は一人暮らし、車有り。年収400万。趣味はスポーツ観戦やジム通い、オタクっぽい趣味はありません。ファッションは好きな方で、オシャレとか爽やかと言ってもらえる事も多いです。 今まで女性とお付き合いした事は2回あり、長い人とは5年続きました。ですが、前の彼女とお別れしたのが25才の時でそれ以来は女性に縁のない生活をしています。 厳しい意見でも構いません。ご回答宜しくお願い致します。

  • 男性に質問

    私の身長は148センチで、体重36.5です。 胃下垂で食事をするとまるで妊娠してるみたいになります。 時間と共に段々萎みますが、ウンチが出ないとお腹が出たままです。 身長も低く、少し太り気味だし、胃下垂もあるのでウエストのクビレが全くありません。 彼氏に会うまでには何とかダイエットをしようと考えています。 この様な小柄のウエストのクビレが全く無い31歳の女性を彼女にしたいと思いますか? 顔は可もなく不可も無くと言う感じです。

  • 女性の方に質問です。

    僕は身長が165センチ しかなくとてもコンプレックスです。 やはり背が低いと 女性の片は恋愛対象外 なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 婚活 身長について

    29歳女性です。 親が小柄で、兄弟も低身長、私も148センチしかありません。 兄弟は男なのでかなり悩んできたようです。 母親も小さく産んでしまった事にずっと悩んでいて、私の結婚相手は身長高めの方が子どもの身長で悩まなくて良いね。とずっと話してきました。 最近婚活で出会った30代前半の男性の身長が160センチ前半ぐらい?でした。 でも意気投合し、2回目の食事に行きました。 その時に、好きなタイプとか結婚についてとか色々話したのですが、その中で相手の男性から「コンプレックスは?」と聞かれました。 私が一番悩んできたのは身長なのですが、そのことは言えませんでした。 相手は何故コンプレックスは?と質問してきたのでしょうか? 私が思いつく限りでは、 (1)相手も私の身長を気になっていて、面と向かっては失礼になるからコンプレックスは?と質問してきた (2)男性自身が自分の身長に悩んでいて、私に自分が低めでも構わないか聞いてみたかった 私も最初は身長について気になったのですが、かなり意気投合したので好きになりかけており、身長は気にしなくていいかな?と思い始めていた所でした。子どもも女の子を産めばいいかなと。でも産み分けも確実ではないですよね。 でも相手もひょっとして自分の身長に悩んできて、(1)のように私の身長について気になるようであれば続かないかも…と思い始めています。 これから相手とどのように向き合っていったらいいでしょうか? 身長の事が気になるまま会い続けてもいいですか? ちなみに3回目会う約束もしています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 男性に質問 こんな女性はどう?

    小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。