• ベストアンサー

飛行機の持ち込み物

明日飛行機に乗るのですが、電池の入っている電動耳かきを子供の幼稚園にあげようと100個買ってあるのですが(安かったので)、飛行機で運べるのでしょうか?不安になって来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

何処から何処へと言うのが掛かれないと・・・ 世界統一国家ではありませんので、課税に関する考え方や基準などもまるっきり変わりますので。 日本へ持ち込むのであれば、お土産はトータルの価格でも非課税となる物もあります。 乾電池に関しては100個だと、ちょっと多いですね。 重量も重くなりませんか? 出来れば抜いた方が、荷物検査で問題になりにくいでしょうし、重量も減らせると思います。 乾電池だと、日本で安い物を買った方が、重量オーバーの追加料金を払うより安くなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

税金ですか? 見つかったら80%の確率で課税されます。 回避できる20%は貴方の交渉能力次第。 なぜ課税されるかは、100個と言う数量です。 個人が旅行中に使用する物は非課税ですが100個にもなれば販売目的と判断されます。 販売ではなく土産だと相手と税関士を納得させる事が出来れば無税になるでしょう。  

回答No.1

無事に運びたいなら電池は抜いて、行った先で買うほうが良いですよ  

Oksuri
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。 ちなみに国境で税とかとられるんでしょうか? 面倒なことになるようでしたら置いて行こうと思います