• 締切済み

iMac27inch返品

緊急です。 今月16日にヨドバシカメラアキバ店でiMac27inchを予約して27日に届いたのですがいざ使ってみると期待と全く違くてなんだかガッカリしました。 そこてヨドバシカメラに返品したいのですが可能でしょうか? レシートや箱はキレイにとってあります。 あと、返品の際に気をつけなければならないことなども教えてくださると助かります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.4

返品が可能なのは製品に瑕疵(性能を満たせない異常なところ)がある場合だけです。 あとは、製品の広告に嘘があり、広告通りの性能/機能を持っていない場合など。 アナタがガッカリしたことは返品理由になりません。一般的には、返品は無理です。 まぁ、どういう買われ方をしたのだか知らないので適当なことを言いますが、「店員の説明だと自分がやりたかった○○の作業が出来るとのことだったが、それが出来なかった」などの理由があれば良かったかも知れませんが、予約で買ったってことならそういう言い訳も(たぶん)出来ませんし。 一番損が無い方法で手放すには、ヤフオクで売るのがよいです。 売価の8割くらいで落札して貰えるかも知れません。 それか、身の回りのMacの良さをよく分かっているご友人に引き取って貰ったらどうでしょうか。 中古屋に買い叩かれるよりかは高く買って貰えるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

そんな理由で、返品できたら、その商品(中古)は、どうなると思いますか? 店頭で土下座でもして頼んでみたら、できるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.2

>いざ使ってみると期待と全く違くてなんだかガッカリしました これで返品ですか?あなたが販売店やメーカーの立場だったらどう考えられますか? 返品は無理だと思うので買い取り店やヤフオクなどで安値処分しかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.1

以下はヨドバシ.comでの返品・交換になりますが店舗でも基本的には同じ未開封・未使用が前提ではないでしょうか。ただapple製品の場合は購入したのはヨドバシでも返品などの対応はappleかもしれませんのでヨドバシに一度確認された方がよいかと思います(少なくとも修理はappleに問い合わせるように説明されてるはず)。 http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iMac (20インチ) の箱の大きさ

    近々,iMac (20インチ) を購入しようと検討しています. 店頭で購入しようと思っているのですが,気になるのは iMac (20インチ) の箱の大きさです. 車の後部座席やトランクに入る大きさなのか, あまりに巨大で配送してもらったほうがよさそうなのか, あるいは電車で(カート等を使って)持って帰ることが できるくらいなのか....ちょっと見当がつきません. 梱包されている箱の大きさはどの程度でしょうか? さらに,修理のことなどを考えると箱は可能な限り手元に 置いておこうとも思っていますが, 箱そのものはコンパクトにたためるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヨドバシの店舗で購入、この場合返品できますか?

    ヨドバシの店舗でマウスを購入したのですが、使ってみてから間違ったものを買ったと気づきました。 返品をしたいのですが、箱の一部を捨ててしまいました。 外側の箱・レシート・付属品はすべてあるのですが、前面のプラスチックの部分がありません。 しかも、ポイントで購入しました。 購入したのは昨日なのですが、返品は受け付けてもらえるでしょうか?

  • こんな場合、返品出来るのでしょうか…?

    先日、ヨドバシカメラでイヤホンを買いました。 が、家に帰って開梱してみると、商品とパッケージで仕様が違っていました。 不思議に思って代理店に問い合わせると、「仕様変更で新旧仕様が混在していた」との事。 代理店で持っている在庫を確認してもらっても、新仕様の商品は切れているとの事。 (一部のみ改善してある商品なら、在庫として確保してあるとの事ですが…) 「販売店に返品するか、在庫の一部改善品と交換か」との返答があったのですが、新仕様がいいので一旦返品しようと思います。 が、梱包の大部分を捨ててしまいました…(丁度ゴミの日だったので) 手元に残っているのは  ・外箱(新仕様の商品画像が載っています)  ・説明や保証規定が書いてあるらしい資料(全文英語なのでよくわかりませんが…)  ・スペアのイヤーピース  ・本体  ・保証書  ・キャリングケース  ・ヨドバシカメラのレシート  ・代理店担当者のメール です。 こんな状態で返品に応じてもらえるのでしょうか…? もし出来ないのであれば、交換に応じてもらおうと思います。

  • インクの型番を間違えて購入したのですが

    プリンターインクの型番を間違えて購入してしまいました。 ヨドバシカメラで購入したのですが、レシートがあれば返品出来るでしょうか?

  • imacの購入は妥当でしょうか?

    imac20インチの購入を考えています。 TVチューナーをつけてTVとしても使えるようにと考えています。 ネット、DVD鑑賞、デジカメの画像管理などを主に考えていて、 イラストレーター、フォトショップなどを少し(年賀状程度) 使うかもといったところです。 仕事(グラフィックデザイナー)ではOS9の環境を使い続けています。 今後業界全体も、10に移行していくだろうということで、 慣れるためにも自宅ではimacを…という考えです。 そこで、 1. PCでTV(DVD)を見ることは画質、使い勝手の面で不便でしょうか?   (7畳の部屋で現在のTVは14インチです。大きさはまあ問題はないと思っています) 2. imac(現行のintelmac)にはイラストレーターやフォトショップの作業は     荷が重いと聞いたことがあります。   仕事を持ち帰ることはないので大きなデータを作るようなことはないのですが   『荷が重い』とはどのくらいの作業をすることが限界なのでしょうか? アップルストア、ヨドバシカメラなどモノを見に行ったのですが やはりよいところだけを聞かされる形になってしまうので、 気づかないような問題点、注意点があるのであればお聞きしたく思います。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 服の返品について(タグ+レシートあり)

    服の返品について(タグ+レシートあり) 本日、カジュアルシャツM(4000円)を購入しました。購入時に試着してやや大きい気がしたのですが、 色に魅入ってしまい購入を決断しました。ただ、家に帰ってもう一度着てみたところ、やはり 私には若干大きく、失敗したと思いました。 サイズ交換が可能なら交換を希望したいのですが、店頭では私が購入したMサイズが最少でSサイズは置いていませんでした。そこで返品をしようと考えているのですが、完全に私の過失であるにもかかわらず、返品って可能でしょうか? 一応レシートの方には、お客様都合による返品・交換は未使用・未加工・未選択の状態ならOKと記載されています。 また、返品する際には理由を問われる気がするのですが、このような場合、どのように言えばいいのでしょうか? また、返品時には「お手数おかけしました。」の一声で大丈夫でしょうか? 返品等をするのは初めてなので、アドバイスおねがいします。

  • iMac(24インチ)が再起動を繰り返します。。。

    iMac24インチ、インテルマックのものを利用しています。 寝ている間に付けておいたのですが、気がついたらマックが再起動を繰り返していました。一瞬起動音がするところまで行って、最初に戻るの繰り返しです。 長時間起動している事が比較的多かったですが、それ以外は特別故障の原因に心当たりがありません。 以下の手順は試みましたが、特に変化はありませんでした。 ・電源の抜き差し、通電経路の確認 ・外付けハードディスクなどの配線を全て外しての再起動 アップルのサポートセンターが営業時間外なので、営業している時間帯になったら連絡してみようと思っているのですが、こういった症状の際はサポートを無料で受けられるものでしょうか??恐らく保証期間内です。 また、そもそもサポートセンターに頼まずに直す方法や、まだ試みる事の出来る手段など、ないでしょうか・・・。 どなたか教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 3DSLL液晶割れ・・・ヨドバシカメラでの修理・・

    一年ほど前にヨドバシカメラで携帯ゲーム機の3DSLLを購入したのですが、 誤って画面を割ってしまいました。 レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 この場合は修理していただけるのでしょうか? 現金とポイントカードを使って支払いました。 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ 任天堂の修理窓口だと8400円かかってしまうのでNew3DSに切り替えたほうがいいなと思いまして・・・

  • ジャスコで返品できますか?

    先日、ジャスコでスニーカーを買いました。 形が気に入り、試しに足も入れてみてから買ったのですが、 家で歩いてみたら、サイズが小さかったみたいで、つま先が靴にぶつかって痛くなってしまいます。 気に入っている形なので、大きなサイズのものに変えてもらいたいのですが、お店に行くのを迷っています。 買ってからまだ3日くらいで、レシートもとってありますが、 タグを外してしまったので、交換してもらえるのかどうか、不安です。 あと、ジャスコで返品すると売り場や対応してくれた店員の評価が下がるので、 人によってはブラックリストに載せられて、カメラで監視されたり、店員がべったり張り付いて嫌がらせしてくるようになると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか。

  • ロジテックマウス MX-1000 返品できる??

    ロジテックのマウスMX-1000 購入から36日が経ちましたが、色々問題が出てきました。 ○充電するのに、何度も何度も置き直さないと充電されない (端子を拭いてもダメ) ○左クリックが右クリックの押し具合と違い なんかグニャリとするときがある。 ○マウスポインタがプルプル震える、たまに飛ぶ 以上の症状が、徐々に現れました。 ヨドバシカメラで購入しました。 保証書には3年保障と書いてあります。 レシートもあります。 この場合、店舗持込した場合、修理になってしまいますか? それとも、交換してくれますか? 返品・・・は無理ですよね^^; 他の商品でも良いので、経験された方おられましたら よろしくお願いします。