• ベストアンサー

ネットでメール友達を作るには

yahooパーソナルズでメール友達を作ったことがありますが、他のことでも友達を作ってみたいです。 いざ、探してみているんですが、色々ありすぎてわかりません。 お勧めのところを教えてほしいです。 可能なら自分が住んでる地域と同じ人を見つけたいのですけど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エキサイトフレンズはどうですか。 (無料コース) 登録後相手からのメールを受けて返信することは可能 但し自分で友達を探してこちらからメールを送るのは不可 (有料コース)月会費300円 登録後自分からメールを送ることが可能 http://friends.excite.co.jp/friends/ 他には「ご近所さんを探せ」 http://www.gokinjo.net/

参考URL:
http://friends.excite.co.jp/friends/,http://www.gokinjo.net/

その他の回答 (2)

  • yulia
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.3

ぱどタウン http://nanohana.padotown.net/ 地域別にタウンがあるバーチャルタウン。 ご自分の地域があればご近所の人も見つかるかも。 夢アイランド http://www.n88.co.jp/land.asp 有名なコミュニティーサイトです。 チャットなどを通じて友達作るのにいいです。

  • chita
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.1

女性の方ですか?でしたら『ベネッセウイメンズパーク』というサイトがオススメですよ。会員制で、安心してお友達を探せます。自分が住んでいる地域でのお友達探しも可能です。いろいろな部屋があってとても楽しめます。最初に会員登録しなくちゃですが、ぜひ行ってみてくださいね。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/

関連するQ&A

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?

  • 彼とまた友達になれる?

    出会いサイトで知り合い2ヶ月毎日メールし2回遊んだ彼がいます。彼は私が見る限りとても紳士な方です。お付き合いしたいと思うようになりましたが、彼のプロフィールの相手の希望地域が変わってました。私は前の希望地域なので、彼にメールで聞いたら、今は友達を探しています。(友達から徐々に恋人になるといってました)食事の時間、メールして頂いた時間ありがとうございました。とメールがあり、友達として続けて行きましょうとメールしましたが返信がありません。 メールは長文で毎日遅くまでやりとりし、2回遊んだのも、1日一緒に出かけてお互いに楽しかったと言ってました。 今は彼は地域条件をかえ探してる。でも、私へメールがまた来る可能性も無いこともないかな?と思うのです…忙しい社会人同士でありながら、密な時間だったと思うからです。 土曜にそのやり取り後は返信がありません。メールが来るのは厳しいとは思いつつ、メールを待ってしまいます。 彼は今、色々な人と出会いながらも、思い出して連絡くる可能性に期待したいのです。 私もただわずかな可能性を待ってるより、他の人を探す気持ちをもったり、自分磨きをするなり動かなくてはとは思うのですが。 できれば、良い方向へいくベストと思うご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ネット上の友達からのメール

    ネット上の友達からのしつこいメールにはどう対処するべきですか。 私は今、高校三年生です。 高校に入ってからTwitterやブログをしていたのですが今年は受験生ということもあり、SNSでの活動を一切休止しました。 付き合いのあった友達の殆どが、理解してくれたのですが その中ですごくしつこい友達がいて、その子から毎日のように来るメールにとても悩まされています。 その友達は、ネット上での友達です。 今年の春その子からメールが来た時 最初に、「ごめん、今年は受験があるからメールのやり取りはできない」と送りました。 するとその友達から 「そんなこと言わないで。 暇な時でいいからメールのやり取りをして欲しい。 私は現実に友達が一人もいないから、すごく寂しいんだ」 というメールが送られてきました。 どうしようと考えましたが、別に時間があるときでいいならいいか と、なんだか可哀想に思えたのでやりとりを続けることにしました。 しかし、それからというもの最初の頃と比べて彼女から来るメールの回数が頻繁に多くなりました。私が返事を送る前から、一方的なメールが来ることが殆どです。 面倒になって、返事を2日くらい放置すると、 「なんで返信してくれないの!?」 や「もしかして私のメール届いてないの?」 というメールがたくさん来ます。 また話の内容も、自分のことばかりで 今日は⚪︎⚪︎したんだよ 今日は誰と⚪︎⚪︎に出掛けたよ など、彼女のその日の出来事の話ばかりです。 たまに、その日に買った洋服の写真なども送られてきます。 自分のことを、聞いて欲しいんだなあと思いましたが 正直、どうでもいい、そんな話ばかりでうんざりだと思います。 この間、そんなメールに耐えられなくなってもう本当に無理だと思って、 「ごめん、これから大事な時期になってくるから話せない」 といいました。 すると彼女から 「そうやって皆私のことを嫌って、離れて行っちゃうんだよね あと、受験が理由っていうけど そういう受験とか学校とかいう言葉は使わないで欲しいの 私、いろいろあって学校に行っていないし、聞くと過去のことを思い出して悲しくなるから…」 というメールが来ました…… 自分も馬鹿なので、 結局 またその子が可哀想に思えてやりとりを続けています。 でも、彼女は自分の話しかしないし、態度は上から目線だし メールの内容も上記の通りで、 何も変わっていません… この間も、暫く間を空けて 適当に短い文章で返事を返したら、 「ちょっと!私が送ったメールの内容ちゃんと読んでくれた? ⚪︎⚪︎ちゃん、私が家族のことについて書いて送ったのに全然そこに触れてくれてないじゃん!」 と返ってきました。 もういい加減本当に限界で 頭に血が上って、今ではメールを見るたびにイライラが止まりません。 それに彼女は私を友達というより、 便利な話し相手としか思っていないと思います。 どう言えば、またどうすればその友達とのメールがやめられるのでしょうか… 一発、ガツンと言ってやりたいと思っているのですが、 やっぱり放っておくのが一番いいでしょうか… 文章がグダグダで申し訳ありません。でも本当に困っています。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール友達

    メール友達が欲しいのですが、良いサイトありますか?私は女ですが女の友達が欲しいんですが・・・。目的・性別・地域などで分かれているのがあれば教えてください。

  • 友達とのメールの楽しさがわかりません

    中学3年生女子です。 中学に入った頃から自分専用のケータイを所持していて、周りの同級生も、半分か、それ以上くらいがケータイを持っています。 友達と「今日の塾、何時に一緒に行く~?」などと話すことはあるし、OG・OBの先輩と連絡をとったりするのにはとても便利なのですが、いまいち雑談メールの楽しさがわかりません。 私にはたまーにメールをする、隣のクラスの小学生のときからの友達が居て、今日も16通くらい、塾やテレビや人の噂をメールをしていたのですが、楽しいのか?と聞かれると特に楽しいわけではないです。ただ、仲良くはしていたい大事な友達なので返すことは嫌ではありません。 他には、気の合う一人の友達と家電で電話をすることはあり、それはそれなりに楽しいのですが・・・。 また、PCのメールでもメールをしていましたが、あまりしたいと思っていなかったのでほったらかしにしていたうちに縁が切れてしまったことが何度かあります。 アドレスを登録している友達や先輩は10数人ほどいます。 なんだかこれだと「人付き合い悪い」とか、「友達と思われてないのか?」と思われたりしてしまいそうです。 どういう楽しみかたをすればいいのでしょうか?

  • 友達としてのメール

    振られた女の子から、友達と二人で友達の メールアドレスを使ってメールをもらいました(一か月前に彼女に彼氏ができたことで、振られました)。心配してくれてたみたいで、友達としてメールをしてくれると言ってくれました。 「私には好きな人がいるけど、あなたに彼女ができたら私も幸せになれる」、なんて嬉しいことを言ってくれました。 だから、気持ちを切り替えないといけないと自分自身に言い聞かせていますが、ときどき好きだった気持ちが戻ったりします。好きだった女の子と、友達としてのメール、どうなんでしょう?やっぱり、好きな気持ちが残っている以上、彼女は気を使ってそう言ってくれてても、メールとはいえ、我慢するべきですよね?自分に彼女ができたら、メールしてもいいかなって思ったりもするのですが。彼女の好意に戸惑っています。

  • yahoo!パーソナルズ利用された事がある方。

    ヤフーbbの無料キャンペーンで、ヤフーオークションやヤフーパーソナルズなどに登録しました。 このヤフーパーソナルズ(出会い・友達探し)なんですが実際に利用された方います? 設定はできましたが、イマイチ使い方が分かりません  私は25歳♀なんですが、パーソナルズの中に友達になりたいな~と思う人が二人いて、メールを送ってから2日経つんですが返事がまだです。 もう少し待ってみれば来ますかね~。それはいいとして、 これって自分の自己紹介は必ずのせないといけないんでしょうか?載せないとメールした相手から返事がこないんでしょうか・・その辺が分かりませんでした。 別に普通にお友達はほしかったので軽い気持ちで、自己紹介をのせたらたった1日で40件ものメールがきてビックリです。(顔写真は載せてないのに) なんとかメールのやりとりやアバター設定は分かるんですが、自己紹介は消してしまっても問題ないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • MIXIで怪しい友達登録メール

    mixiをこのごろ始めました。 初めてメールが来て、「友達になりましょう」ってメッセージをもらったのですが、ちょっと怪しげです。 送ってきた人は、日記も無しプロフィールの写真も無しです。 しかも、一番怪しいと思うのが、友達が一人でその人が「退会したか存在しないID」となってます。 趣味などを見ても自分と合う物がなく、はっきり言って「何で俺?」って感じです。 また、安心させようとしているのか、メールアドレスも掲載していますが、どう考えてもステハン臭いYahooアカウントです。(abcdbcbcbc@yahoo~って感じ) そのままワンクリック詐欺だとかどこかの有料コミュニティー紹介だとか個人情報抜き取りされそうな気がしてしょうがないです。 こういうのって無視した方がいいんでしょうか? ちゃんとした友達からの紹介文でもあればその人を信用できるんですけど、こういうのじゃちょっとねぇ…

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • ネットとメールが使えません

    友達がネットとメールが使えなくて困っています。 機種はNECのラビ(?ノーパソです)でOSはXPです。 自分では対応できず、アドバイスお願いします。 CD-ROMからSP2をインストールしたら、インターネットとメールが使えなくなってしまいました…(泣) インターネットに接続すると「ページを表示できません」のメッセージがでたので、Microsoftに電話しました。 「PCGATE personalを削除してください」と言われたので、そのとおりに削除しましたが、やはりインターネットもメールも使えません。 (セキュリティ解除すると使えました) 「セキュリティ対策の方が強いみたいなのでセキュリティ会社に問い合わせしてください」 と言われて終わってしまいしました。 (土曜でTEL繋がらず…) 因みにシマンテックのInternet Security 2004を使ってます。 どうしたら良いのでしょうか…。 今はファイアウォールを解除してます…。