• 締切済み

docomo 料金明細内訳書

docomoのスマートフォンを使用しています。 毎月、封筒で料金明細内訳書が送られてきます。 Playストアでアプリを購入しようと思っているのですが、spモード決済で購入すると、その書面に購入金額が書かれてしまうと思うのですが、クレジットカードでアプリやアプリの追加オプションなどを購入した場合も、明細書には記載されるのでしょうか? spモード決済で支払っているのを、あまり親に知られたくないので…… カード支払いは、Vペリカを使用しようと思っています。 または、明細書に購入金額が記載されない方法があれば、それでも構わないです。 どなたかご存知の方、回答をお願いします。

みんなの回答

noname#174048
noname#174048
回答No.1

料金明細内訳書には、請求金額の根拠となるものを全て記載しなければならないので、特定の項目を記載しないとかそういうことはできません。 親に知られたくないとのことですが、親御さんに請求書を見せなければいけないのですか? そうではなく、勝手に見られてしまうということなら、請求書(料金明細内訳書)を郵送ではなく、webで見るタイプに変更すれば、パスワードを入力しないと見れなくなりますので本人以外の人が見ることはできなくなります。