• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女について)

彼女について

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってまもない彼女との関係に不安要素がある
  • 彼女は自分に対して言葉を返してくれないことが多い
  • 彼女がデートで自分の下の名前を呼んでくれないことがショック

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

彼女はまず恥ずかしいのもあるだろうし、彼女には彼女なりの表現方法や、得意不得意ってあると思う。 あなたはきっと、ストレートに愛情表現ができる人なんだと思う。でも、誰もがそうとは限らない。 ただ「愛情表現が得意じゃない=気持ちがない」というわけではない。決して。 だから「普通、好きだったらこうするはず、こう言うはず」っていう自分の基準を相手に押し付けちゃだめ。あなたの不安な気持ちも押し付けないこと。 ゆっくり愛情が深まっていくタイプの人もいます。 最初だけ、大好きって言い続け、ラブラブで、そのあと飽きたらすぐに冷めちゃうより、じんわり、ゆっくり温めていくタイプの人もいるということ。誰もが、いきなりMAXからのスタートじゃないんだよ。 絶対に手放したくないんでしょう?だったら、短期間で色々決めつけたり、判断しないで、もっと長い目で見ようよ。まだ始まったばかりでしょ。 彼女も時間が経てば、今よりもっと打ち解けて、自分らしく気持ちを表現できるようになってくると思うから。あなたのペースや、あなたの気持ちの大きさを彼女に押し付けないこと。同じものを求めないこと。彼女には彼女の温度と、ペースと、気持ちの育て方があるから。それを尊重してあげよう。 いくら付き合っている者同士でも、相手のことはコントロールできないよ。むしろ、焦らされたり、多くのことを求められると、彼女は疲れちゃうよ。 まずは、あなたからどんどん名前を呼んであげて(これは良い事だと思う)彼女が「自分から」行動できるようになるまで、せかさず、大事にしてあげてください。

syuty
質問者

お礼

わかりました 絶対に手放さないためにも 彼女を長い目で見ていきたいと思います!! ご丁寧に回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私も付き合って1か月の彼氏がいます(#^.^#) それで私はメールとかはよくするんだけど、やっぱり恥ずかしくて手とかはまだつなげないし それに好きだから嫌われたくなくて、まだいろいろ遠慮とかしちゃうんじゃないですか?(笑) 私も恥ずかしくてまだ彼氏の下の名前で呼べないし(汗) これからいっぱいデートとかしてたら自然と恋人っぽくなっていくんじゃないかな♪ たぶんいま彼女は恥ずかしいだけだと思うし、彼女が大好きって言ってくれてるの信じて彼女のこと大切にしてあげてください(^^♪

syuty
質問者

お礼

やっぱり彼女を信用しなきゃダメですよね(-_-;) これからは彼女を信用していきたいと思います!! 回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176372
noname#176372
回答No.2

彼女は恥ずかしがり屋なのだと思います。 あと、男性とお付き合い慣れしていないのではないでしょうか。 私も似たようなところがあるので分かりますが、 本当に好きだと緊張して、積極的になれなかったりします。 時間とともに解決して行くと思いますよ。

syuty
質問者

お礼

男性慣れが来るまで 長いかもしれませんが 彼女を待ってみたいと思います!! 回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

考えすぎと思います。

syuty
質問者

お礼

やはりそうですよね~(>_<) あまり考えすぎても逆に自分が疲れるだけですよね(>_<) これからは気をつけていきたいと思います 回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしも彼氏が…

    みなさんの彼氏は自分の事を何て呼んでらっしゃるでしょうか?「俺」ですか?「僕」ですか? 私の彼氏は自分の事を名前で呼びます。 たとえば、まさひろっていう名前なら、「ま~くんはね、」とか「まさは~」とかです。 決して変な人ではなく、ごくごく普通の彼です。 おそらく私に対して甘えてるのだと思います。私以外の人には「俺は」と言っています。。。 でも、最近、けっこう嫌だなという気持ちが強くなっています。 私自身、男らしい男の人やワイルドな人が好きなので…。 私といるときは、街中でも「ま~はね、」などと言っています。 二人っきりのときやメールでは我慢できても、正直街中では恥ずかしいです。(誰も聞いてはいないと思いますが。) さて、みなさんの彼氏で自分の事を名前で詠んでる方はいらっしゃいますか? もし、自分の彼氏が自分の事を名前で呼ぶようになったらどうですか?全然許せちゃいますか?それとも気持ち悪いな~と引いてしまいますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 今度、三回目のデートに行くことにしました。 自分から誘いました。 二回目のデートのあと、結構素っ気無くされてしまって、凹んでたのですが、私はマイナスに考えてしまう癖があるので、勇気を出して自分から誘ってみたら乗ってくれました。 現状としましては、微妙に駆け引きで、ここ10日間メールは我慢してました。 一回目と二回目のデートは、すごく楽しくて私も自分を出すことができたと思います。 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。 焦らなくていいならありのままでいたいし、頑張りどころだったら、頑張りたいし。 みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか? 気をつけることはありませんか? アドバイスお願いします。

  • 彼女と、どう付き合っていったらいいか不安です

    知り合って、2ヶ月、付き合い始めて1ヶ月程度の彼女がいます。 今、その彼女とこれからどう付き合っていったらいいか不安になっています。 (自分は、38歳、×1(子供無)、彼女は一つ下です。) 知人の紹介で知り合ったのですが、早いかなとは思いましたが、自分が好きになってしまった事もあり、知り合って1ヶ月程度(4回目のデート)で告白しました。返事は意外にあっさりOKで、付き合う事になりました。 正直、知り合って間もないですし、ゆっくり時間を掛けて、お互いを分かり合っていく事が大事とは思っているんですが、普段、 ・あまりメールのレスポンスは良くない。内容も結構あっさり。(返事はくれます。) ・好きと言ってくれない。(自分は、割とよく言うようにしています。) ・名前を呼んでくれない。(呼び方は決めたんですが。。) ・彼女からはデートに誘ってくれない。  住んでる所がちょっと離れていて(車で1時間ちょっと)、会いたい時になかなか会えないので今の所は、ほぼ毎週のように週末デートしてます。(大抵、自分が会いに行きます。彼女が来てくれる時も、帰りはほぼ送ってます。) と割とありがちな事ですが、彼女は自分の事どれ位好きなのかな?と何か不安です。 それとなく聞いた事も含めて、これまでに彼女の事で分かってきたのは、 ・結構恥ずかしがり。 ・メールとかはあまり、まめな方じゃない。 ・告白の時期も本当は、ちょっと早いかな…と思っていた。 ・名前は、自分の中でその呼び方がしっくり来ないと、呼べないらしい。 ・結婚願望とかはそんなに強くなさそう。 ・好きになるのは時間が掛かるタイプらしい。 ・デート代とかは、男ばかりが払うのは悪いと思うらしい。 というような感じです。 デートは、予定とかがかぶっていない限り、断られてないですし、キスもHも普通にしてます。 まあ、これだけ分かっていれば、ゆっくり時間を掛けていくしかないな、とは思うのですが、これまで付き合ってきたのは、どちらかと言うと、結構早く盛り上がるタイプの娘が多かったもので、どういうスタンスで付き合えばいいのか(自分気持ちはどんどん伝えていった方がいいのか、少し引いていた方がいいのか)分からず、不安です。 今回は、自分が好き過ぎちゃってるのか、そんな事がすごく不安で、情けない事にたまに仕事も手に付かなくなる事がある始末です・・・。 この歳で、こんな悩みも恥ずかしい限りですが、すごく大事に育てていきたいと思っており、同じような経験のある方がいらっしゃれば、男女問わず、是非アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • これって遊ばれているんですよね。。。

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女に対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯も食べにいきました。 (実はこのご飯は最初約束したときは当日に勉強があるからとドタキャンされてしまい、二回目でようやくこぎつけました) そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 あと今までメールでも彼女は自分に対しては苗字で呼んでいたのですが、 このメールで急に自分の下の名前で書いてきたのでちょっと驚きました。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。。。 なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れてしまいました。 これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされたいだけなんでしょうか。 もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 彼女のことを考えてあげらない自分勝手ですいません。

  • これってつきあっているのでしょうか?

    私は10歳年上と付き合っている24歳の女です。 彼は同じ会社の上司で、今月で付き合って4ヶ月目になります。 付き合うようになったきっかけは、 休みに映画やデートにいくようになり、 気持ちが押さえきれずになり自分から気持ちをつたえました。 そのときは、同じ会社だと立場上まずいと、一回目は断られました。 その後も、ご飯には行っていて微妙な関係はつづき、 1ヶ月くらいたって再度気持ちを伝えてOKをもらいました。 今は1ヶ月に3~4回、ご飯にいったり、家デートをしている感じです。 付き合ってすぐの頃は、旅行にいったりして楽しい時期もありました。 当初から、自分からメールを打ってきたりというのは少ないほうでした。 急がしい仕事のため、そこまで求めてしまうのは、難しいのかもしれません。 それでも、最近はこちらがメールをしてもほとんどかえってこないという状態で、 メールをする気すらなくなってしまいます。 どうせ返ってこないんだろうなーと。 でも、一緒に時間をすごしているときはとても癒されるし、 安心できるんです。 それが、離れてしまうと、もうさびしい気持ちになってしまうのです。 それと、家にまだ遊びにいったことがないのも、不安の要素のひとつです。 何かにつけて遊びに行きたいとはいうものの、実現できていません。 もしかしたら、私は遊びだったのかな? 実は、彼は結婚していて、私は不倫相手なのかな? ・・・考えれば考えるほど、どんどん不安になっていくのです。 私は自分の気持ちを伝えるのがうまくないので、 この不安な気持ちをどうやって彼につたえたらいいのでしょうか。 アドバイスをいただければ助かります。 宜しくお願いします!

  • 22才♀です。

    22才♀です。 11月上旬に、ある大学の学園祭で知り合った1つ下の男の子が気になっています。 彼とは出会ってから毎日メールをして(最悪1日1通は必ずします)、三回デートもしているのですが…いまいち私のことをどう思っているのか分かりません。 実は今日三回目のデートだったのですが、特別なことがあったわけでもなく普通にデートって感じで終わって。。 最後は『次は制服デートね☆笑』と言われて別れました。(制服デートしてみたいねとの話をしていたので…) メールも日課みたいになっているし、会うと無言にもあまりならず私は楽しいのですが…いまいち彼の思いが分からず、今日はありがとうとのメールも送れずにいます(/_\ ) 1つ下ですが、かなり落ち着いていて彼女もそれなりにいたみたいなので恋愛しないわけでもなさそうなんですが。 『恋愛なんてめんどくさい』『しなくてもいい』とか言うわりに、『胸が大きい子がすき』(私は結構大きめで彼も知ってます)とか行ってきたり…普通に私の髪に触れてきたり。 彼が自分からグイグイいくタイプではないのは知ってるのですが、三回目のデートがあまりに普通に終わったので不安になってきて…。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • 彼氏から何日かメールがないとき

    いつも、私の彼氏の方からメールが来るのですが、 彼氏から3日間くらい連絡が無いです 不安で我慢出来ないです(>_<) でも、忙しいのかなーとか思ったりするのですが、 デートの約束を四日間前から、したのですが、その日も、 連絡がなくて。。。。 皆さんは、そういう時、何てメールをしますか?

  • ほかの女の子とデート

    私にはお付き合いしている彼がいますが、 その彼がよく他の女の子とデートしているんです。 彼は「何もしていないから浮気ではない」と言いますが、 私はすごく心配なんです。 特に元彼女とメールとか出かけたりとか。。。 別にメールとかはいいんですが、出かけるのはちょっと複雑です。 冬服も元彼女さんと買いに行くって言ってましたし。 で、彼とデート時にはよく元彼女さんの名前が出ます。 彼が言うには、「完全に友達だから」というのですが、 でもやっぱり女の子なので本当に嫌です。 これは私が我慢するしかないのでしょうか? みなさんはこういうのどうしているんですか?

  • 先に告白しちゃったほうがいい?

    大学三年♂です。 他大の一年で、二週間ほど前に知り合った気になる子がいて、デートに誘おうと思っています。サークルの行事で、たまたま来ていた感じの子で、おそらく、放っておけば二度と会わないぐらいの関係です。 メールアドレスを交換して、メールだけは何回かたわいのない話をやりとりしているのですが・・・メールの文章の感じから、「なんで、この先輩はちょっと知り合っただけなのにこんなにメールを送ってくるんだろう」と怪しまれている気がするんです。メールを送っている回数は、2,3日に一回なので、親しい中ならむしろ少ないほうだと思うのですが、何の関係もない人からメールが来つづけている、ということが怪しく感じられている気がします。 先輩ということもあって、今のところ必ずメールは返してくれてはいるのですが。今のところ、二人の関係はメールだけです。 で、ここで聞きたいのは、 「先に、タイプだとか好きだとか、それとなく気があることを伝えてからデートに誘ったほうがいいか、あるいはそんなことしない方がいいか」 ということです。普通は、誘ってから告白・・・という手順だと思うんですが、怪しまれているのが不安なんです。「この人、もしかして自分に気があるんじゃ」とか推測されるならまだしも、宗教の勧誘とか、xx商法の勧誘かなんか?と思われても困りますし。それぐらいだったら、あらかじめ、ある程度気がある、ということを伝えておいてから誘ったほうがいいのかな・・・とも思ったりします。 ま、もちろん、相手に彼氏がいたりする場合もありますし、そのときはきっぱりあきらめますが。皆さんは、どっちがマシな作戦だと思いますか?(笑)

  • 仕事が忙しいという理由

    彼からの連絡が途絶えがちでとても不安です。 仕事が忙しいという理由にどこまで目をつぶっていいのか分かりません。 マスコミ関係のせいか休日や勤務時間も不規則です。 また、性格的にはマメな方で無いと自分で言っていましたので それは付き合う前から承知でした。 なのである程度はガマンしようと思っていました。 デートは2ヶ月に一回くらいで会えました。 はじめのうちは2週間に1回くらいのペースで携帯にメールがきていました。 内容はデートの約束やお互いの気持ちの確認でした。 でも今月で3ヶ月会っておらず、メールは約1ヶ月きません。 私は何度か寂しい思いをしているけれど気持ちは変わっていないことを メールで伝えました。 それに対して彼は会えないことや、なかなか連絡できないことを誤ってくるので 最近では私から連絡することは 彼の負担になっているのではと思ってきています。 ひょっとして彼の気持ちが離れてしまったのではと思っています。 このままの状態を続けていいものか それともなんらかのアクションを起こした方がいいのかとても悩んでいます。 男性は彼女とコミュニケーションを取らなくても 不安にならないのでしょうか? 女性の方は彼の「仕事で忙しいから..」という理由を どの程度ガマンされてますか? 同じような体験をされた方は是非ご意見をいただきたく よろしくお願い致します。