タングステンの指輪を切断してくれるお店を探しています!至急!

このQ&Aのポイント
  • タングステンの指輪を間違えてギュっとはめてしまい、取れなくなってしまいました。色々な方法を試しましたが全く取れず、消防の方に切断してもらいましたが傷つけることなく残ってしまいました。病院でも無理だと言われ、タングステンを切断できる宝石店を探しています。
  • タングステンの指輪を間違えてはめてしまい、取れなくなってしまいました。様々な方法を試しましたが全く取れず、消防の方に切断してもらいましたが傷がつかず残ってしまいました。病院でも無理だと言われ、タングステンを切断できる宝石店を探しています。
  • タングステンの指輪を誤ってはめてしまい、取れなくなってしまいました。色々な方法を試しましたが全く取れず、消防の方に切断してもらいましたが傷つけずに残ってしまいました。病院でも無理だと言われ、タングステンを切断できる宝石店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!指輪(タングステン)切断の取扱店/関西で

2日前に タングステンの指輪を 強度や危険性を 分からないまま ギュっとはめてしまい 取れなくなりました。 色々と取り方 (タコ糸使用した取り方)など 検索し試してみましたが 全く取れず 3回目挑戦時には 指がパンパンに腫れ 色も怖くて 直ぐに消防の方で 切断に行きましたが 全く傷さえつかなく 消防の方が言うには 「病院でも無理だから タングステンを切断出来る 宝石店を」と言われ 「切断早めに」とも言われ 検索してますが なかなか見付からず 凄く焦っています。 今のところは まだ腫れがあり 指の色は 他の指に比べて 少し赤みが有る程度で という感じですが どうか早急に タングステンの指輪を 切断して頂ける所を 教えて頂きたいです。 すごく不安で仕方ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.5

No.2です。断れてしまいましたか それでは警察か消費者相談センターへ 相談されては? それか歯科医で切断してる下記URLの医院へ 関西で同じことをしてくれる医院を 紹介してもらうか相談してみましょう 歯科医VS超硬指輪! ~タングステン指輪の危険性と歯科用工具~ http://seizougenba.com/node/1929

lavu-h-s
質問者

お礼

度々のご回答 有難うござます。 先程病院へ行き かなりの激痛でしたが スレ傷程度で 何とか取って頂けました!! 本当に不安で不安で 仕方なかったですが こうしてご回答を 直ぐに頂き 本当に心強かったです!! 有難う御座いました!!!!

その他の回答 (5)

• ponta1971
回答No.6

いろいろと取り方を試したということですが、自分ひとりで行ったのでしょうか? 石鹸や油を使用したものはひとりでもできると思いますが、タコ糸を使ったものだとひとりでは難しいと思います。 できるだけ手先の器用な人にお願いしてやってもらったほうが取れる可能性は高いと思います。 また、タコ糸じゃなくても丈夫な糸なら何でもいいみたいですね。 いくつかのサイトを見たなかでは、デンタルフロスがタコ糸よりも細く、すべりもよさそうでいいのではないでしょうか。 腫れが引くのを待って再度挑戦してみてはどうでしょうか。 店に頼む場合、百貨店に入っている店に行ってはずせないか見てもらってはどうでしょうか。 百貨店に入ってるくらいなので、高級店になってしまって行き辛いかもしれませんが、はずすテクニックはあるみたいですよ。 素人にはムリでも、指輪のプロならではのコツなんかもあるんじゃないかと思います。 どうしても切断する以外に方法がなければ、他の方も書かれているように歯科医にお願いするのが現実的みたいですね。 本来、歯科医ではそのようなことをしてはいけないと断られているということなので、家族、親戚、友達などで長年お世話になってる歯科医を紹介してもらってお願いするのがいいと思います。 飛び込みでは無理でも、長い付き合いがある人からお願いされれば無理を聞いてくれる可能性が高くなります。

lavu-h-s
質問者

お礼

ご回答 有難うござます。 先程病院へ行き かなりの激痛でしたが スレ傷程度で 何とか取って頂けました!! 取って頂いたのが 女性の看護婦の方だったのですが 自分ではどうしても 痛いからって 「途中でやめてしまったり 消防の方も 痛がってるのをみて 途中でやめたんでしょうね。 これは痛がってても 無理にいくしかない」と 言われて 新聞などをくくる糸で 取って頂きました!!! 本当に不安で不安で 仕方なく どこに電話しても 対応が「無理」の一言で 不安が凄く投稿したのですが 投稿して良かったです!!! 凄く心強くて ただただ感謝の一言です!! 有難う御座いました!!!!

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 購入したお店は? 遠くてダメでも まず電話して聞いてみてください

lavu-h-s
質問者

お礼

早々のお返事 有難うござます。 只今、購入場所に 電話しましたが 「宝石店」って しっかりした所ではなく 若者が定員で 「ビブレ」の中に 入っている店での 購入なので 期待が薄いです(汗 店員さんは 探してみますと 言って下さいましたが 急がないと行けないので 自分でも更に 探してみます(汗

• e_16
回答No.3
lavu-h-s
質問者

お礼

早々のお返事 有難うござます。 電話をしてみましたが 断られました。 電話先でご丁寧に 調べて下さり 歯科工具での切断と こちらの回答の方が 教えて下さったような 事を教えて頂きましたが 今のところ 歯科に何件か電話しても 無理な状況で。 不安で仕方ないです。

• tar5500
回答No.2

タングステンは医者でも外すのは困難みたいです 歯科医が持っているダイヤモンド工具にて リングの両側を削り外すしかないようです 歯科医VS超硬指輪! ~タングステン指輪の危険性と歯科用工具~ http://seizougenba.com/node/1929 そして緊急外来の歯科医は午前3時までみたいですが 一応連絡してみては? 休日・夜間緊急歯科診療 http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000007911.html 大阪府歯科医師会 -休日・夜間緊急歯科診療案内- http://www.oda.or.jp/medical.html

lavu-h-s
質問者

お礼

早々のお返事 有難うござます。 電話をしてみましたが 歯科でそういった事は 本来してはいけないのでと 断られました。(汗 どうしたらいいのか 混乱してしまいます(汗

• usami33
回答No.1

カンダダイアモンド 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町12-1-310 TEL:072-846-2081 フリーダイアル:0120-58-2081 email:diamond@kanda-diamond.com

参考URL:
http://www.kanda-diamond.com/
lavu-h-s
質問者

お礼

早々のお返事 有難うござます。 電話をしてみましたが タングステンは無理だと 言われました。 腫れも引いてないですし かなり焦ります。

lavu-h-s
質問者

補足

先程病院へ行き かなりの激痛でしたが スレ傷程度で 何とか取って頂けました!! こちらで教えて 頂いたお店の方が 色々調べて下さり 何度も何度も 電話を掛け直して下さって とっても親切なお店でした!! 取れましたと報告した際も 自分事かのように 「良かった~!!」と 言って頂きました!! 本当に不安で不安で 仕方なく 不安が凄く投稿したのですが 投稿して良かったです!!! 凄く心強くて ただただ感謝の一言です!! 有難う御座いました!!!!